2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくら
2008/04/29(Tue)
おひさしぶりのもなかパパです。


三月から残っていた仕事もやっとの事で目処がつきましたが、

もなかママ共々、日々の仕事に相変わらず追われております。

世間はGWですが、2日までは通常業務でございます。


さて、我が家の近所もすっかり桜が満開でございます。

特に素晴らしいのは、この桜です。
お見事


ちなみに裏千家 北海道華道会館前にあります。


知事公館


おなじみの知事公館も半年振りに今日からオープンです。

仕事の合間に、もなかと行ってみたのですが、近所のテレビ局でイベントを

行なっていたこともあって、結構な数の家族連れがお花見しておりました。

小桜インコ


あ、これはもなかパパの実家で飼っている、小桜インコの”さくら”です。

もなかはさくらには興味深々なのですが、さくらはこれ以上できないくらいに

体を膨らませて、威嚇しています。

以前にポチたまで、コーギーの頭に載って仲良くしている、小桜インコがいたので、

もなかとさくらにも同じ事が出来ないかと思いましたが、無理みたいです。

きょうも元気なもな


以前みたいに、平日に知事公館に散歩に行くのは難しくなりましたが、

もなかは静かなここが、やっぱりお気に入りみたいです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今年は札幌も桜が早いですね。
もなかちゃんもお花見しながらお散歩してるのかしら。
芝生の上のもなかちゃん、嬉しそうで可愛い♪
2008/05/01 00:01  | URL | ぺす #-[ 編集] ▲ top
- No title -
先日はコストコでどうもでした(笑)
ビックリしました( ´艸`)ムププ

桜いいなぁ・・・
うちの近所全然ないんですよね∑(。 ̄(ェ) ̄;)
1枚も撮ってないわ!撮りたかったのに(||||▽ ̄) !!
静かなところはいいですよね♪
うちの子うるさいから連れていけないけど(涙)
2008/05/01 09:38  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 ぺすさんへ
 初コメントありがとうございます。今年の札幌の桜は今満開です。休日しか知事公館には行けないのはちょっと辛いんですけど、仕方ないですね。

v-16 ほくママさんへ
最近は私もよくコストコ行ってますよ。
近所の桜は今日の暑さで、ほとんど咲きましたよ。知事公館は自転車が来ないのが一番いいんですよ。もなかは二輪車全般が大嫌いですから。休日はこのあたりの駐禁解除になりますから、一度来てみてください。
2008/05/01 23:13  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
久々の知事公館♪
桜満開で綺麗ですねぇ。
やっぱりもなかちゃんは、ここのお散歩風景がとっても似合ってるんですよねぇ。
何でだろう?!と思ったら、緑に映える美白のもなかちゃんだった!!
やっぱり白いの良いなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ
2008/05/01 23:28  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 ピエロママさんへ
今の知事公館はいいですよ。パトロールするにも広いから、ピエロくんをつれて、一度どうぞ。
2008/05/01 23:32  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
知事公館って、今頃オープンなんだ?
緑が濃くて、キレイだなぁ・・・
やっぱ違うね、隅々まで手入れしてるんだろうなぁ。
ピエロママってば、ま~た ブツブツ言ってるよ(爆)
白いって言えば聞こえが良いけど、
【おじゃる】なのにねぇ~~(笑)
2008/05/01 23:33  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- キレイだね~♪ -
あのあたりの桜も満開だったね~♪

知事公館も開放になったんですね!
もなかちゃんと言えば知事公館での写真がいっぱい日記に掲載してある印象が強いですよね。。。

小桜インコ可愛いっすw
我が家も嫁さんと18歳で同棲した時に小桜インコの桜子ちゃんを飼っていました。
一泊で旅行に行く時にエサをたっぷり入れて出かけて翌日帰ってきたら、水もエサも食べ尽して横たわっておりました。
冷たくなって固まっていた桜子を庭に埋めてお墓を作ってあげた事を思い出しました。
それ以来、可愛そうなのと申し訳ないと言う事で鳥を飼う事をやめましたよ!

もなかちゃんと知事公館の景色はやっぱいいですね~~~♪
2008/05/02 02:19  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 アレママさんへ
知事公館は今の時期と秋の紅葉の季節がきれいですね。”おじゃる”でいいじゃないですか。明日は天気も良さそうだし、樽川でお会いしましょう。

v-16リヴぱぱさんへ
小桜インコいいでしょう。”さくら”はもなかパパの実家では二代目の小桜なんですよ。初代は15歳でした。サラリーマンの時、インコのブリーダーさんと知り合いになりまして、そのときにいただいたのが今の二代目なんです。
4日は所用があるので、残念ながら欠席します。また声をかけてくださいね。
2008/05/02 21:03  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
- きれいね -
裏千家の前にある桜はみごとですね。
実際に見たら、歓声を上げたくなるのでしょう。
うちの方、桜も、もう散ってしまいました。
毎年早くなっているようで、北海道の6月は一斉にお花が咲いて一番いい季節って言えなくなりました。
もなかちゃん、知事公館のお散歩が好きなんだね。
やっぱりお嬢様が似合う場所ですね。
2008/05/06 23:10  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 アンまろさんへ
裏千家の桜はこの数日の強風ですっかり散ってしまいました。ライラックもぽつぽつ咲いているのを見かけます。季節感が失われてきてますね。
またお店にうかがいます。本当は夜の部にお邪魔したいんですが、車だとお酒飲めないですから・・・
2008/05/07 00:17  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/144-9a449649

| メイン |
