2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの寝床
2008/04/14(Mon)
一昨日、健康診断のときに体重が減っていることを書いたが、残念ながらもなかは痩せていない。

体重は去年よりは増えているものの

着実に減ってきている。

と書いただけである。

えっ!


飼い主も全く減量出来ていないのに、もなかにだけ禁欲的なダイエットをさせるのは
忍びないのよ。

ねぇ、もなか。

う~ん


ダイエットの基本はしっかり食べて間食を止める事、適度な運動をする事だ。

もなかのフードは2種類を混ぜて与えているが、そのうち1種類をダイエット用に切り替えた。

おやつはお留守番のときと室内でチッコとウンチをしたとき。

なによりもなかの大好物、パンは一切与えていない。

お散歩は今まで通り、朝晩2回それぞれ30分程。

この程度だ。

そんなに劇的にやせるわけが無い。

ねぇ、もなか。

え~と


なにより実家の母が「もなかが痩せたなんて分からないよ」と証言(?)しているのだ。

減ってはいるけど痩せていない。

ねぇ、もなか。

すみません


という訳で今度は痩せたもなかに会えるなんて思ってはいけません。(笑)

ゆっくり着実に減らしていきますのでどうぞよろしく(?)


さて、我が家はベッドではなく布団で寝ている。

もなかは今までクレートで寝ていたのだが、いつの間にか布団を敷くと私達が寝る前に
(夫の)布団で巣作りをするようになった。

で、先に寝ている。(汗)

もなかのベッド?


以前はその都度クレートに入れていたのだが、いつからか川の字になって2人と1匹で
並んで寝るようになってしまった。

しかも見事なへそ天で(汗)

分かっているの、躾としても良くないのは分かっているの。

でもなんだか和むのよ~。

だって「もなか、ハウスッ」って言っても・・・

おいっ!


これだもの(涙)

しかも一度寝たら全く起きない私は、もなかが掛布団に乗っていても気にせずに布団を引っ張り
寝返りをうつ。

反対に夫はもなかが掛布団に乗っていると気付くと(寝ているのに気付くらしい)もなかが
ずり落ちないように気遣って布団の端っこで寝るらしい。

凄いぞ!夫!偉いぞ!夫!

という訳でもなかは今日も夫の掛布団の上で眠るのである。

やれやれ。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
わかるっわかるわ~~!
うちも最近川の字なのよ~~
和むよねっ
ふと目を開けるとヘソ天が目に飛び込むと幸せ~~だよねっ

うちは私が『おいで』って言うまでお布団に行かないの。
そこがまたいじらしくてかわゆいんだよ~~(≧▽≦)

ダイエットなかなか減らないよね。
涼真は2ヶ月位かかって500グラム減らしたよ。
もなちゃん、がんばって!!
2008/04/15 00:38  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
- No title -
どうしたの!?最近B型の更新速度が速いわΣ( ̄ロ ̄lll)
普通の更新速度なのに、なぜか高速に感じるわ(爆)
1度一緒に寝たら終わりよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
くざんなんて布団の中に入って寝るのよ!ちゃんと顔だしてね♪
追い出したら、入れろ!って鼻先で毛布つっつくのよ(涙)
ほたては布団の中に入れても、暑くてすぐ出ちゃうの・・・
デブだから(爆)
ハウスって言ったあと、プイ!ってするのね( ´艸`)ムププ
可愛いわ♪
犬なんだから!って言う人いるけど・・・
家族なんだもん一緒に寝たっていいじゃない!
ただ、布団が毛だらけになるだけよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
2008/04/15 06:26  | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集] ▲ top
- あこがれ~。 -
川の字かぁ。
でも、寝てるときまで気を使う旦那様、ちゃんと寝れてる?これも慣れ?
もなかちゃんは、うちのクッキー風なモコモコさんでかわいいですね。モコモコさんは、なかなか痩せたのわからないんですな。
そうか、ダイエット用に半分したりすると、少なくしなくても大丈夫かな?
最近、朝早く胃液を戻したりしているのは、えさが減ったせいなのか?と気になっていて。
いろいろ、参考にさせていただきます。
2008/04/15 06:28  | URL | おこりんぼ母ちゃん #cRSUyBrY[ 編集] ▲ top
- No title -
本当だ、更新速度がアップしている!
暖かくなったから?って関係ないわね(爆)

うちは私が気になって寝られないから未だにハウスだわ。
きっとずっとこのままだと思う。
だって夫の寝相がひどいのよ!
夫は一緒に寝たがるけど、犬は迷惑がるのよ。

ふふふ~きなこは12キロのデカコギで通すから(でも、アレックスと並ぶと小さいのよ!)よろしくね♪
2008/04/15 08:16  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
- No title -
ほんとだ~!
更新が早くなってる・・・
仕事一段落ついたの??
ノエルも、もなと遊びたいと思うよ~~♪
川の字かぁ~~和むよね~♪
ぱぱさん偉いね~ちゃんと端っこによけてるんだ♪
ノエルも川の字の時は父ちゃんの布団の上に丸くなって寝てるよ!
最初は輪足が腕枕して寝てるのよ~でも私が疲れるからさ(笑)
20日は来れるの??
会えるの楽しみにしてるよ♪
2008/04/15 11:41  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あら、いつのまにか、一緒に寝てるんですね?!
川の字になって寝てるなんて、ちょっと憧れるわ。
ピエロも布団は大好きだけど、寝る用意をした時点で、自分からハウスするから・・・
まぁ、これはこれで楽ちんなので、うちはこのままいきます。

ダイエット・・・わかる!!
ちょっと減ったくらいじゃあ、だ~れも痩せたなんて思ってくれないの。
でも、激痩せより、ちょっとずつがいいのよ!!
って、私はちょっとも減ってないか(T▽T)アハハ!
もなかちゃん、頑張って!!
2008/04/15 23:32  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
もなかちゃんかわいいねぇ相変わらずd(。ゝд・)
鼻の頭が赤くなってるあたりが眠さを思わせますね クス(・m・*)クス

うちもベッドには入ってくるけど動くと出ちゃうんですよ~。
至福の時は一瞬です(爆)

でも最近砂でゴロゴロするので煙たいような臭いが・・ヽ(ヽ゚ロ゚)

もなかちゃん急がずゆっくりダイエットがんばってー!
2008/04/16 01:12  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- この間はありがとう -
遠くからありがとうございました。
お二人とも、お蕎麦が好きなんですね~。
もなかちゃん、相変わらず美人さんだね。
もなかちゃんとこは川の字ね。
いいなぁ~。
うちは川の片端がないよ~。
といっても川の字の真ん中は私だよ。
なにせ、疲れる!
で、日曜と月曜はアンジーと麿と寝ることに。
次の日が昼のみ営業と、次は休みだからね。
この頃は、麿はお姉ちゃんとこで寝ているよ。
麿だったら、まだいいんだけど、アンジーは一人分とるからね。
3分の2を使っている時もあるよ。
ちょっと動かしてもびくともしない。
遠慮して寝ているのは飼い主!
でも、一緒に寝たい~。
2008/04/16 22:52  | URL | アンまろ #.ArVKSvY[ 編集] ▲ top
- No title -
ウチも川の字で寝てる♪
ってか最初はまめおも同じ部屋の自分の布団で寝てるのに朝になったら川の字になってる。
なんせアメリカンだからダブルベッドに寝ている私達はみごと両端の布団がまめおの重さで半分ずつなくなってしまうの~
朝はいつも寒いのよ~~(涙)

2008/04/16 23:33  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
- No title -
へぇぇぇ~~~
川の字になって寝てる家、多いのね~(笑)
ウチ?
・・・・ダメよ
アメリカンだからじゃないわよ~
旦那が潔癖症で、私が大雑把なのよ。
毎日、寝室の掃除なんて 無理なのよ。

減ってはいるけど、痩せてはいない・・・了解ですっ!
ア~~ン~~ド~~、納得です(笑)
2008/04/17 22:20  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも川の字よっ♪
あ、私が真ん中だから『小』の字かも^m^
もなちゃんが掛け布団に乗っかってても
気にしない(気づかない)で寝返り打てるなんて
流石もなかママね!
私はもなPと同じよ~!
遠慮して寝返りも打てず、いつも睡眠不足よ。
気づけば乙が首に巻きついてたりするし。
でも、今更寝床を分けるなんてできないわ♪
冬は特にねっ!湯たんぽ代わりよ~んっ(笑)
2008/04/17 23:06  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
- No title -
同じ同じ・・・
みんな同じよねぇ~
しっかり、甘やかして
リリィとチロリは布団の中に入って私が真ん中に寝てますよ。
リリィはたまに暑くなって布団から出ていっても、すぐに中へと戻ってきます。
チロリは暑くなると布団の上で寝るのですが、
そうすると寒いかなぁと気になり、
チロリさんを布団の中に入れなおしている過保護な母です(笑)
2008/04/18 22:42  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも前はGoziだけ私と一緒に寝てたのベッドで でも、Discデビュ-と同時にハウスで寝かせる様にしたよん♪ 今でも布団好きだけどね(笑)何か久々にもなか家と会った気がした日曜日だったわん♪ 相変わらずのママっぷりで(笑)いやいや何も無かったよね^m^ 私はもなかファンだから♪だって可愛いも~~んe-420
2008/04/22 14:58  | URL | Goziママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-22ククリさん
涼真はククリさんが『おいで』って言わないとお布団にこないのね。
お利口さんだわ~♪
もなかなんて先に寝てるのよ。
私がどけようとすると怒るのよ。
やっぱり躾がなってないのね(涙)
ダイエットはなかなか進まないわ。
でも頑張る。
私じゃなくてもなかが。(爆)

v-22ほくママさん
B型が定期的に更新できるわけないのよ。
これをアップした後はご存知のとおりよ(笑)

一緒に寝るとお布団は毛だらけよね。
毎日お布団を上げる前にコロコロしながら「どうして一緒に寝ているんだろう・・・」って思うわ。
朝は忙しいのに・・・。
私は朝が苦手なのに・・・。
でも可愛いのよね。^^

v-22おこりんぼ母ちゃんさん
クッキーくん、ちょっと長毛気味なところがもなかによく似ていて可愛いですよね(照)
ダイエットは犬にもストレスがかからないように気長にやるしかないですよね。
ごはんの量が減るとストレスが増えるような気がしたのでダイエット用を使いながら徐々に量を減らしました。
人間だって急に食べ物を制限するのは辛いですものね。
もなかのダイエットはまだまだまだ続くのです(笑)

v-22poohさん
一度一緒に寝るともうそれが当たり前になってしまうのでハウスのままの方が良かったような気がしています(汗)

もなかはなんとか12㌔を切りたいんですが・・・・。
まあ気長にやります(笑)

v-22ノエルままさん
ノエルちゃんも一緒に寝てるのね。
ワンコと一緒に寝るのって癒されるよね。
布団は毛だらけだけど(涙)
夫は本当に偉いのよ。
私なんてもなかが隣にいることを感じるのなんて最初だけよ。
あとは毎日爆睡よ(笑)

v-22ピエロママさん
そうなの、いつの間にか一緒に寝てるわ(汗)
そして布団は毛だらけよ(涙)

ダイエットは少しずつ長~くやるしかないわよね。
まあ、減ったんだから。
痩せてなくても減ったんだから・・・。
ふう・・・(笑)

v-22虹♪さん
お鼻が赤いのは眠いサインだものね。^^
一緒に寝るのは癒されるけど、布団は毛だらけなの。
いいんだか悪いんだか・・・(悩)
やっぱりコタロウは寝るときもお利口さんなんだね~♪
偉いっ!

v-22アンまろさん
こちらこそお邪魔しました♪
これからも時々お邪魔しますのでよろしくお願いしますね。
次はこれを食べよう!とメニューを見て決めてきました。
楽しみです♪

我が家は遠慮して寝ているのは夫だけです。
私は寝てしまうとほとんど起きないので(笑)

v-22豆っこさん
まめお家も川の字ですか!
川の字派って案外多いのね。
まめおが真ん中で朝寒いって・・・
想像して爆笑しました(爆)

v-22アレママさん
寝室の掃除?
毎日なんて無理よ無理。
お布団を上げるときに毎回コロコロしてるだけよ。
出勤前の忙しいときに念入りにお掃除なんてできませんから(笑)

で、今も減ってはいるけど痩せてませんから・・・(涙)

v-22ちかさん
やっぱりA型のちかさんや夫はワンコに気遣いながら寝てるのね。
私は気を使っていないわけではないの。
寝てしまったら気付かないの。
やっぱりB型だからなの?
疲れてるからよっ!
誤解しないでっ!(涙)

v-22りりやんママさん
リリィさんとチロリさんはお布団の中なんですね。
もなかはお布団の中は暑いようで必ず布団の上で寝てます。
甘やかしているのは分かっていてもついつい一緒に寝てしまいますよね。^^

v-22Goziママ
この間はお疲れさまでした。
本当に久しぶりだったね♪
ん?なんかおかしかったっけ?私(笑)
また一緒に遊んでね~♪


2008/04/29 23:13  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/142-3ad4a42a

| メイン |
