2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の楽しみ
2008/02/29(Fri)
こんばんは、もなかパパです。

今週はなんと、三回も登場してしまいました。


さて、もなかが朝晩散歩に行くというのは、前に書きました。

最近は日の出も早くなり、六時半には、もう明るくなってきました。

明るいの


朝明るいと、歩いていても気持ちいい。(雪は異常に多いが。)


あっ、来たの


そんなもなかのお楽しみは朝散歩でお友達になった、黒柴の半蔵くんと挨拶すること。

(半蔵くんとは、ほぼ毎日会うのだ。)

半ちゃん登場


二度目の登場の半蔵くん、もなかより少し年下だが、あどけなさの中にも、

黒柴の精悍さも持ち合わせている。

しかし、もなかに合うと、つい興奮してしまうようだ。

(涼真くんといい、年下メンズには人気があるようだ。)

大歓迎




もなちゃん遊ぼう




きょうも元気


リードが絡まるくらい、激しい挨拶の二頭。

しかし、半蔵くんの偉いところは、ほとんど無駄吠えをしないところだ。

(もなかの方が、よっぽど野太い声で要求吠えをする。)

もなかはこのくらいでは、物足りないらしく、半蔵くんとお別れするときは抵抗する。


しかし、最近は耳元で、帰ってごはんにしようと囁くと、

何事もなかったように、いそいそと家路へ急ぐ。

要するに、色気より食い気なのである。

おなか空いたの


半ちゃんのパパさん、いつもありがとうございます。

今年はドッグランで思う存分、走らせてあげたいですね。

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ぷ。色気より食い気(笑)
素晴らしいですわ★

もなかちゃんの美貌にはみんなノックアウトですね♪
コタロウは女子に興味ないんだけどなんでだろ?!(-。-;)
2008/03/01 09:34  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- No title -
色気より食い気か・・・
ノエルも同じです(笑)
てか誰にも絡まれないことの
方が多いし(笑)
もなみたく遊び上手な子が近くにいないからなぁ。。。
ちと寂しいですわ(笑)
2008/03/01 12:19  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- No title -
何だか久しぶりにもなかちゃんの正面アップ見た気が・・・
やっぱりカワイイわぁ。(゜・゜* ホレボレ
って、色気より食い気ですか。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そこもまた、もなかちゃんの可愛いところですよねぇ。

って、一枚目・・・少し痩せたように見えるのは、角度のせいですか?
それともダイエット順調なのかな?!
2008/03/01 12:55  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
私ももなかちゃんが痩せたように見えたのは気のせい?
やっぱりダイエット成功しているんですか?

年下の男子にもてるのはいいことですよ!
お嬢は遊び上手だからなんでしょうね。
もちろん可愛さもあってのこと!!
でも食い気の方が勝つところがまたまた可愛いかも。

↓せっかく仲良くなったのに引越しは寂しいですね。
ウチも転勤族だからいつかは・・・
そんな日が来ないことを願っていますけどね(笑)
2008/03/01 17:45  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
私も痩せたように見えました!
角度!?角度なの!?それとも、本当に痩せたの!?
おいてかないで・・・・・
ほたてをおいて、痩せていかないで~!!!(爆)
2008/03/01 21:54  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
あたしももなか嬢やせた!と
思ってコメント欄開いたらみなさん同じこと思ったんですね~。(笑)
もなか嬢はお散歩お友達たくさん
いるんですね~。
もてもてでうらやまし~。
でもうちもおれんじさんが散歩中に
立ち止まると、耳元で「ごはん」
というと再び歩き出しますよ(笑)
2008/03/02 17:59  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
- No title -
↑↑やっぱり、痩せてるっ!!(笑)
みなさん、同じこと思ったんですね♪
もしそうなら、こんな短期間ですごいなぁ~(>∀<)ノ

残念ながらうちも『色気より食い気』(笑)
これは飼い主に似たんでしょう…(苦笑)
2008/03/03 07:52  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16v-16 虹♪さん

もなかも男子が興味を持ってくれるようになったのは、最近ですよ。コタロウは男同士が本当に楽しいみたいですよね。

v-16 ノエルままさん

最初に友人宅のパグさんに、犬社会について教えてもらったのが、本当によかったみたいです。たまにノエルちゃんと遊ばせてあげたいと思ってるんですが。

v-16 ピエロママさん

心を鬼にして、パンを与えるのを止めた効果は、少しずつですが出ているみたいです。その代わり、食い気はエスカレートしている気がするんですが。

v-16 豆っこさん

コギ男子で積極的なのは、涼真くらいですが、今度はくざんにお熱みたいだし・・・半蔵くんは本当にお利口ですよ。ドッグランにもいっしょに行きたいと思ってます。ノーリードだとどうなるやら。

v-16 ほくママさん

今度もなかを連れて、ほく家襲撃してみますかね。ほたてはあれでいいと思うのですが。500グラム痩せても、人間にすれば、何キロにもなりますからね。

v-16 おれんじママさん

本当に、ごはんというとニコニコしながら歩きますからね。あとは散歩という単語にも、反応がいいです。結構引越される方も季節柄多いんです。でも新築マンションもペットOKがほとんどなので、春先はまた新しい友達ができるような気はします。

v-16 manamamaさん

おかげさまで、少しは痩せましたが目標はもう少し先なので。人間も同様に頑張らなくてはいけないのですが、なかなかうまくいきません。
2008/03/04 23:18  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/136-049ab75a

| メイン |
