2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みるくちゃんと遊ぶ
2008/02/27(Wed)
皆様、すっかりご無沙汰しております。
たっぷりネットの世界から離れておりましたもなかママです。

あ、風邪はとっくに全快しておりますのよ。

今月はほぼ週に3~4回2時間以上の残業がありまして疲れておりましたの。
で、読み逃げおばさんと化しておりましたわ。おほほ。

なんといっても【もなか屋本舗】はゆるゆるしたブログなんですの。
これからもどうぞこのゆるゆる感とおつきあい下さいませ。


さて先日の日曜は久しぶりにご近所のお相撲友達のみるくちゃんと遊んだ。

お相撲開始


夏に知事公館で初めて会ったみるくちゃん。
初めて会った時から気が合ったらしく、いつも仲良くお相撲をしていた。

激しい女子相撲の模様はこちらで。

格闘中


あの頃みるくちゃんはまだ6ヶ月だった。
3月4日に1歳になるみるくちゃん。
もうすっかりオトナの女の子になっていた。

私が仕事を始めてからなかなかみるくちゃんと遊ぶ機会を作ることができなかったが、
春になったらまた知事公館でお相撲が出来ると思っていた。

格闘中2


ところがみるくちゃんのお家は来月お引越しすることになってしまった。

みるくちゃんのママさんともせっかくお友達になったばかりだったのに本当に残念だ。

みるく逃げる


私の実家も私自身も、おまけに夫も夫の実家もみんな転勤族だったので引越しの大変さは良く分かる。
仲良しとも別れなければならないし、新しい土地での不安もありそして期待もあり、色々な感情がごちゃ混ぜになるものだと思う。
まあ、引越しの時に夫が当てにならないことは転勤族の奥様ならみなさんよくお分かりになっていますよね。(笑)

ずるい顔のもなか


あ、ご主人の名誉のために、ご主人はご主人で仕事の引継ぎだとか、送別会だとかで毎日忙しい訳なので引越しの時の「当てにならない」は荷造り限定であることを付け加えます。うふ♪

雪玉がついちゃったの


みるくちゃんとの別れを知ってか知らずか、念入りにみるくちゃんの匂いを確認するもなか。

匂いを確認


また一緒に遊べるといいね♪


そしてみるくママさんからもなかに素敵なプレゼントを頂いた。

麒麟です


もなかもすっかり気に入ったようで思わず添い寝している(?)。

気に入ったのよ


みるくちゃん、みるくママさんお元気で。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
残業続きで大変そうだけど・・頑張って♪
せっかくのお友達とお別れしなくちゃならなくて・・・
寂しいですね~~(>_<)
転勤族は大変みたいですね~!
友達から話は聞いてます(笑)
私は転勤族に縁がないので、きっと死ぬまで
札幌なんだろうな。。。(笑)
他の土地に住んでみたい気持ちがあります♪
希望は横浜♪
暑くて痩せれるかも~~~(>_<)
2008/02/28 12:40  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
覚えてますよ、みるくちゃん。
早いですね~、もう1才になるなんて。
そして、さみしいです・・・引越しですか。
本当に また、遊べるとイイですね♪

忙しそうですね・・・ママさんの身体が心配です。
(ちょっと 言ってみました・・・照)
これから 忙しさもピークになるのでは?
う~~ん、しばらくランでは 会えないのかしら・・残念だわ。
2008/02/28 23:44  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ちょっとちょっと!まだ春来てないわよ!
この先取りしたテンプレはなに!?
春が遠くて余計がっかりするわ(爆)
だって、ほく市30センチも雪降ったのよΣ( ̄ロ ̄lll)
1階の屋根から落ちてくる雪が屋根に到達しました(爆)

せっかく仲良しになったのに、引っ越しちゃうのは残念ですね・・・
うちも転勤族だからなぁ、いつかはみなさんと・・・
悲しい(*-ω-)
引越しの時旦那さんは使えない!!!
本当に、心からそう思います(爆)


2008/02/29 07:01  | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集] ▲ top
- No title -
お友達とお別れ・・・さびしいですね(-ω-;)  
この年になってお友達ができるってのは
ホントにワンのおかげ。
みるくちゃんが引越してしまっても、ずっと
お友達♪でいられるといいですね。
うちは引っ越す予定もないし、このままここで
主になるわ~(笑)
2008/02/29 21:48  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
- 久々のみるくちゃん♪ -
って、転勤ですか?!
それはもなかちゃんも残念ね。
もなか家近辺なら、セレブか転勤族か?!って感じが多そうですよねぇ。
うちの親も転勤族だったので、友達との別れは本当に寂しかったです。
でも、今でも付き合いがあって、先日も大阪まで会いに行ってきましたよ♪
今ならメールやブログがあるから、近況報告も簡単でいいですよねぇ。

もなかママは、相変わらずお仕事忙しそうですね。
まだまだ寒い日が続いてるので、体調崩さないようにく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2008/03/01 12:52  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
皆様1ヶ月おくれのお返事のご無礼をお許し下さいませ。

v-22ノエルままさん
本当に年を取るとなかなか疲れが抜けないのよ(涙)
学会に出る元気はあってもコメントのお返事も出来ないなんてたるんでるわよね。
反省してます(汗)
これからもよろしく♪

v-22アレママさん
元気です♪
仕事の忙しさは増すばかりですがなんとか頑張ります。
みるくちゃん、離れちゃって本当に残念です。
でもみるくママがブログをやっていいるので時々様子を見られるの。
やっぱりブログっていいよね。^^

v-22ほくママさん
転勤族なら引越はもう仕方がないよね。
我が家は夫が転職したのでようやく引越から開放されました。
でも引越で新しいお友達も出来るし、前向きに考えたほうがいいよね♪
ほら、私とか・・・(爆)

v-22ちかさん
私もこの年で新しいお友達が出来るのはワンコのおかげだと思っています。
離れていてもみるくちゃんの様子はブログで見られるの。
やっぱりブログっていいわね♪

v-22ピエロママさん
本当に今はブログやメールがあるから昔よりもお友達との近況報告はしやすいですよね♪

仕事は益々忙しいです(涙)
でも仕事もランも学会も頑張るわ(笑)
2008/03/30 00:29  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/135-0d36a754

| メイン |
