2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大雪
2008/02/24(Sun)
お久しぶりでした。もなかパパです。

このところ、夫婦共々多忙にかまけて、さぼり気味でした。

(悟天父さんにいじられるのが怖くて・・・・・ウソです。)


このところ週末になると、なぜかとんでもない大雪になります。

あと一週間で三月だというのに・・・・・

いつもの公園


今回も土日で、すさまじい量が降りました。(降雪量もいつもの年以上ですね。)

札幌もそれなりにでしたが、千歳、苫小牧などの周辺部が特にひどかったようです。

(飛行機、鉄道、道路、すべて麻痺していました。まだ正常にはなっていない様です。)

昼のニュースで近隣の国道が地吹雪で車が立ち往生している状況を映していましたが、

まさかその中にほく家がいたなんて・・・・・無事でよかった。本当にお疲れ様でした。

あのあたりは、もなかパパも仕事でよく通るのですが、冬は怖いですね。

最近は燃料が高いせいか、必要以上にガソリンを入れてない車も結構います。

あ、もなかパパも仕事の車はいつも半タンてすよ。(燃費悪い車なんですよ。)

でも、こういう悪天候時は気をつけなくてはいけないですね。

すっごく深いの


午後からは除雪も一段落して、雪も止んだので、

お友達のジャックラッセルのみるくちゃんと待ち合わせて公園へ。

みるくちゃんとは久しぶりで、とってもうれしそうです。

みるくちゃんです


みるくちゃんとの事は次回にもなかママが多分書きます。(多分)

明日は仕事で室蘭へ行くのですが、交通事情が回復することを祈ります。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは!
ホントにすごい雪ですねi-4
もなかちゃん頭しか出てない(>_<)
でも…
かわいいです(*≧m≦*)

明日は十分にお気をつけ下さいv-356
2008/02/24 23:05  | URL | ふるー #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に凄い雪でしたv-404
今朝新聞みてビックリ!そう!まさにその中にいたんですΣ( ̄ロ ̄lll)
ガス欠になった車たくさんいたみたいです!
たしかにガソリン高騰のせいかも!
朝になって、数人うちの車に入ってきたんですけど
本当に震えてました(*-ω-)
うちは、ガソリンが持ってくれたからまだよかったんですけどね!
もなかちゃんも埋まってますね(笑)
今日は室蘭!?晴れてよかったですね!
2008/02/25 13:12  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当にすごい雪でしたね。
まさかあの中にほく家がいたなんて・・・
ある意味九死に一生ですね。

雪が積もりすぎて道路も車一台しか通れないような道ばっかりです。
散歩も大変ですよね。
2008/02/25 20:33  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様です。 -
室蘭行き、回復して良かった、良かった。
ほんっとに 夫婦揃って ご無沙汰ですね。
お陰で、もなかちゃんの近況が わからないわ(汗)

重い雪 積もりましたね・・・
マンションって、楽ですよね♪
みるくちゃんとの 相撲記事(?)、楽しみです。
2008/02/25 22:10  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっとちょっと~~もなP(もなぴー、Pはパパのピー)
・・・あっ!もなかパパのニックネームね♪(笑
っと、悟天とうさんはいじりませんから!
もっといじるコワイ人いっっっぱいいるんだから、これからさ(爆

しっかし、すごい風雪でしたよね~。
274は自分も毎度通ってますけど、冬はホントにヤバイと思う時ありますよ。

お互い運転には気をつけましょうね!

って↑の方々のコメント・・・なんで、もなPの時は敬語なのよぉ~~(号泣
2008/02/26 00:14  | URL | 悟天とうさん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 ふるーさん

本当に二月になってから、異常な天気が続いておりまして。わんこは楽しいでしょうが、除雪には、ほとほと参りました。


v-16 ほくママさん

不幸中の幸いだったね。エルグランドじゃなかったら、ほんとにシャレにならんかったよね。わんこ飼うまではRV系には全く興味なかったけど、最近はああいう車がほしいです。次の日室蘭行った時も、途中あちこちで事故ってましたよ。


v-16 豆っこさん

道路は渋滞、住宅街はザクザク、
豆っこ号もさすがにこんな道路は
走るの躊躇するでしょ。気をつけてね。

v-16 アレママさん

猛風吹ジュンなんて、言ってられないくらいの一週間でしたね。これからまた、雪解けの時も大変だよ。

v-1 悟天とうさん

もなPは驚きました。しかも、このコメントについて、ほくママのトコのコメントで批判されてたり。今週はあちこちで事故してますね。運転していても、疲れました。
2008/02/29 23:31  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/133-8848e266

| メイン |
