2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの危機
2008/02/12(Tue)
今、私の職場では鼻風邪が流行っている。
あっちでもび~ん(鼻をかんでる音)、こっちでははくしょん。
流行に敏感な私は早速だら~ん(鼻が垂れている様子)である。

しかしこの3連休、みんながグリドで楽しく遊んでいるときに我慢して留守番をして
安静にしていたため、もうすっかり回復した。
休日で体調を整え、元気で仕事に行く。
まさに社会人の鑑だ。

なのにこのもやもや感はなんだろう。

そうよ!

私だってグリドに行きたかったのよ~ょ~ょ~ょ~。
(↑こだまする心の叫び)


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。(感涙)



さて、飼い主の私が言うのもなんだが、もなかはとっても可愛い。

かわいいもなか


しかし、もなかは今、犬生最大の危機に直面しているのだ。


それは・・・・・。

みなさん、もうお気づきでしょう。



    もなかは太っています!(キッパリ)


えっ


もなかは小顔なのであまり気付かない、いや、気付きたくなかったのだがもう隠せる状況ではないのだ。

ええっ


そうなのよ。(涙)

日曜のグリドでだって・・・・・。
意外と動作は機敏なのよ!
でもね・・・・・。

丸い


りんちゃんと比べてこの丸さ!
肩のあたりのお肉の盛り上がりがね。(滝汗)
確かにりんちゃんはスレンダーよね。

でも・・・・・。

太い


涼真くんより太いってのはどうよ?
涼真くんは筋肉なのよ。
もなかとは違うのっ!


しかも、ほらっ!

くびれてない


くびれがないのよっ!(キーッ!)

このままではもなかの横綱キャラも洒落ではなくなる。

まさにもなかの危機なのだ!(大げさだって)

という訳でもなかのダイエット開始でございます。
もうパンは無しだな。(笑)

もなかだけじゃ可愛そうだから飼い主も一緒にダイエットしようかな。
いや、必要だ、確実に(笑)

もなか、一緒に頑張ろうね♪



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おひさしぶり -
体調回復おめでとv-218
Gozi家は相変わらずのパワフル一家でございますぅ
もなっちダイエットかぁ んん~。胴長だから腰とか股関節系に肥満は大敵だからね あと、心臓にも負担かかるし・・気長にやるといいよ♪ でも最近のコギは結構スレンダ-なコ多いなぁって思う。私はどっしりとした大き目のコギが好きv-238Gozi・玲音があぁなダケにね。。。
2008/02/13 10:15  | URL | Goziママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと~~私が、もなか嬢少々大きくなりましたか?
って言ったから気にした~?ごめんよ~~(>_<)
たぶん写真の写りのせいかと・・・たぶん・・(笑)
もな~~ノエルままと一緒にダイエット頑張ろうね!
ほんと太るのは簡単だけど痩せるのってホントに
気合入れないと難しいもの~(>_<)
意志薄弱な私にはここ数年この問題で悩んでおりますわ(笑)体調も悪くなるしね~~
もな~~頑張ろうね!
ノエルままもノエルのように、くびれが出来る様に
頑張るよ~~一緒にプールにでも行くかい?(>_<)
私もホントにヤバイ・・体重くて限界だ・・(>_<)
心臓にどんだけ~~ってくらい負担かかってるか・・
絶対に早死にだな(笑)
2008/02/13 11:09  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- そうね! -
太っちょよ(きっぱり)
何で、機敏に遊ぶ もなかちゃんを見てると
笑えるのか、不思議だったけど(笑ってたのかっ!)
太めなのに、めっちゃ機敏だから、可笑しかったかも。

食いしん坊の もなかちゃん、試練の時ですね。
食いしん坊の飼い主さんも、心を鬼にして
頑張ってくださ~い
2008/02/13 11:39  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりそうかぁ・・・
ちょっと気にはなっていた(爆)
丸くても動くの早いしかわいいんだけど
やっぱり負担かかるとアレだしね~。

もなかママ風邪回復よかったね。
またもらわないようにね!

ダイエットファイトー
2008/02/13 12:31  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん、回復してよかったですね。
先日はもなか嬢いるのにママさんは?と
あたりを見回してしまいましたよ、残念でした。

やせぽっちりんと比べちゃいけませんよ。
あ~でもグリドでククリさんと
ちょっと丸くなったかな?っと
パパさんに言っちゃいました(^_^;)アセアセ...
でも可愛さは全然変わりませんよ!!
2008/02/13 12:52  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん、回復してよかった♪

グリドでうちのパパがもなか嬢を強制抱っこしたときに
「ん?!!」って思ったらしいですヾ(;´▽`A``

ちょっと太ってるくらいのほうが可愛いんですけどねぇ~・・・
でも、身体に負担かかると、後が大変っ(。-`ω-)ンー
心を鬼にして、がんばってください!!
(ちなみにmanaはもうダイエット終了しました)
2008/02/13 18:57  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢が色気あるのも、おれんじ家のこなつがゴージャス
なのも、たぶん適度にお肉が付いてるからだと思うわ。
花乙なんて・・・貧相だの貧乏臭いだの言われてるんだからっ!
だから、もなか嬢はそのままで・・・と言いたいところだけど
上から撮った写真を見ると、やっぱりくびれないかも(爆)
2008/02/14 22:37  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
皆さん誰一人否定しないのね・・・
今頃もなかママが泣いているわ・・・
しかも、ふっくらした方が可愛い・・・だなんて
みんな他人事だからそんなこと言えるのよ!
太った犬の飼い主になってみれば、どんな気持ちかわかるわ・・・
オイシイ悲しいのよ!
ねぇ、もなかママ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

でも、どうやって痩せるのかしら・・・
私も本当にどうしていいのか策がないんです。
だって、運動だってしてるし、そんなに食べさせてないし・・・
2008/02/15 16:30  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
比較する相手を間違えたね(笑)
りんちゃんとお嬢は差がありすぎ・・・!?
ってかもなか嬢は毛がモフモフしすぎてるからなおさら大きくみえるんじゃないかな?
フォローになってない?

でもいいじゃん!
ウチの子は小顔なのにオットセイにみえるんだから!
ビックリよ!
2008/02/16 20:40  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんが丸く見えるのは、毛質の問題でもあると思ってたけど・・・
さすがにそれだけではなくなってきたんですね。
腰を悪くする前に、頑張ってダイエット成功させてくださいp(・∩・)qガンバレ!

でも、大好きなパン・・・もなかちゃん、辛いねぇ。
私もパン大好きだから、おやつよりもパン食べられない方が辛いですよ(´;ェ;‘)ウゥ・・・
2008/02/17 22:30  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22Goziママさん
ご無沙汰っ!^^
私は、もうすっかり元気です♪
もなかはぽっちゃりしているくらいなら笑えてたけど、ここで体重を落としておかないと腰や足に負担がかかると思って・・・。
スレンダーなGozi玲音兄妹が羨ましいです。
まずは人間の食べ物を与えることを止めるところから始めます。
気長にやるわ。^^

v-22ノエルままさん
いやいやノエルままが言ったからではなく、写真を見て本当にまずいと思ったのよ。
写真はウソをつかないものね(笑)
これも私達が美味しい物を与えたせい。
悪いのは飼い主なのよね。
もなかにも頑張ってもらうけど、私も頑張るわ~。
ままさんも一緒に頑張ろうか?
お互い長生きしましょう・・・って発言がババくさいな(爆)

v-22アレママさん
きっぱりとしたコメント、ありがと!
こればかりは言い訳しないわ(笑)
そして頑張るわ!
もなかをアメリカンにする訳にはいかないもの(爆)

v-22虹♪さん
やっぱり虹♪さんも気になっていたのね(汗)
いくら女の子はぽっちゃりしていた方が可愛いったって程度問題よね。
頑張るわ!

お陰様で風邪は回復しました。
心配してくれてありがとね♪

v-22Harunaママさん
なんだか今年になってからず~っと風邪をひいているみたいでお恥ずかしい(汗)
もう年だからかしら?年だけど(涙)

りんちゃんと比べるのは無謀だとしても、もなかは間違いなく太いんです(汗)
この際きっぱりきっちりダイエットします。
太っていても可愛いんですけどね。^^
(↑バカ親)

v-22manamamaさん
manaちゃんはダイエット卒業なんですね。
もなかも頑張らなきゃ。
そしてpapaさんにもう一度強制抱っこしてもらって「軽~い」と言ってもらわなきゃ(爆)
ダイエットの先輩として色々教えてくださいね♪

v-22ちかさん
こなつさんは触ってみると意外に細いんですよ。
彼女は毛並みがゴージャスだから大きく見えるんだとこの間気付きました。
適度にお肉がついているならいいのよ。
もなかは完全にただのデブですから(爆)
・・・・頑張るわっ!

v-22ほくママさん
本当に誰一人として遠慮なく太いと言う人ばかりなのがありがたい様な腹立たしいような(爆)
もうこのまま横綱キャラで行こうかと思ったくらいよ!
おいしすぎよ!
そうよ美味しいものを食べさせすぎたのよ!
ほたてより先に痩せさせてみせるわ!
でもどうしたもんかしらね(ため息)

v-22豆っこさん
りんちゃんと比べなくてももなかの太さは皆様の認めるところなんだとコメントを見て再認識した私です(汗)
こなつさんは毛がモフモフしてても細いのよ。
私は触って確認したの。
頑張るわ!
だってもなかはオットセイじゃないもの!
まめおってアメリカンだけど細いよね・・・(涙)

v-22ピエロママさん
はい!頑張ります!
太いと笑っているうちはいいけど、体に負担がかかったら可愛そうだものね。
もうパンをあげるのは止めました。
切ない目で見られるのは辛いけどね、うぅっ・・・。



2008/02/18 00:21  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/132-b5448120

| メイン |
