2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コストコとポイ太くん
2008/02/05(Tue)
日曜日にコストコへ行ってきた。

コストコはアメリカタイプの会員制倉庫型店舗だ。
日本では札幌が7店舗目だそうだ。

テレビでも何度か紹介されているが、とにかくなんでも


         でかい!&多い!

         う~ん、アメリカ~ン! て感じ。


食いしん坊万歳の私達夫婦ですら、その食料品の量の多さや大きさに見ているだけでお腹一杯になったくらいだ。

我が家が買ったもので多さを表現するとすれば、これ。

ベーグル


ベーグル6個入り。
これが2つでワンセット。
要するに1ダース売りなのだ。

ちなみにこのベーグルは1ダースで628円。1個52円強。
思ったよりも(失礼)美味しかった♪

とにかくなんでもダースだのオンスだの単位がでかすぎる。
(まあ、アメリカンなんだし。)
我が家は夫婦2人+1ワンなのだ。
こんなに大量には消費しきれない。

箱入りピザなんて40センチ角はあっただろう。
牛肉もラム肉もとにかくパックされている量が多い多い。
もう買う気なんて失せる失せる。(笑)


シャンプーの詰替なんて2リットルですから。
もう笑うしかない。
いくら安くても我が家は収納場所に困るような犬小屋うさぎ小屋。
大量に買い込んだところで置き場所が無いのだった。(涙)


が、たくさんの商品は見ていて楽しかった♪

そしてこれを見つけた。

ポイ太くん


ポリ袋と紙袋が一つになったウンチ袋、その名も「ポイ太くん」。

以前から気になっていたのだがお値段も結構いいので見送っていたのだ。
しかし箱入り100枚セットに釣られてつい買ってしまった。

ちなみにお値段は628円。
結構お買い得だったのではないだろうか?

もな&ポイ太


「ポイ太くん」を買った翌日から夫がいそいそとお散歩に持って行ったのは言うまでもない。

夫に使い心地を聞くと「うん、まあまあ」だそうである。(笑)



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ポイ太くん、うちも買いましたよ!
安いですよね('-^*)/

思ったよりもペット用品が少なくなかったですか?
アメリカ~ンなごついおもちゃが欲しかったので、なくって残念(-。-;)
ベーグル、おいしかったんだ~!
欲しかったけど、味が不安で買わなかったの。
今度買ってみよっと♪
2008/02/06 07:20  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
コストコ!会費がね。ケチな母ちゃん最近ご無沙汰していますが・・・。近所の狭山市にできるらしいので、再チャレンジかな。ベーグルは、うちも大好きですよ。プルコギも美味かです。うちは、小分けにして冷凍しますです。
犬用のグッズとか、あまりないのかな?今度はそっち系も品定めに行ってこようかな。ケーキも買いたい!!
2008/02/06 07:36  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コストコ!会員になったの?!
1回行って見たいんだよね~。まだ混んでましたか?
我が家も夫婦+コギ1だけど自力で買い物に行けないから冷凍しまくりで大量に入ってるのは嬉しいカモ。

ポイ太君。臭わないとか?
知識がない私でした(涙)
2008/02/06 09:22  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
我が家もグリドの帰りに行こうと思ったけど
余りの混雑に断念してジョイフル行って終わりにしました(笑)
ポイ太くんいいね~~!
ノエルも使ってるよ!ポイ太くんと同じようなもの。。。100枚入ってその値段は安いと思います!!
自営だから会費安かったでしょ?
一般より1000円位安くなかった??
1度は行ってみたいよね。。。どんなものか
見てみたい♪でもさ~道民に気に入れられるかな?
ホラッ!道産子って新しいものにはすぐに飛びつくけど
飽きるのも早いでしょ?
そんな気質があるから新商品のデモ販売は北海道でやるんだろうね~~そして売れたら全国展開・・・
妙に納得できるよね(笑)
2008/02/06 11:06  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
行ったのね。ウチは開店には目が無いんだけど、
会費がひっかかってね・・・
それに冷蔵庫も小さいし・・・・

ポイ太、ポリ袋だけで採れるのに、紙袋まで付いてる
意味は?、ニオイ消し成分付き?
どうゆう仕組みなのっ???
グリドに持ってくる?、お披露目して下さい。
2008/02/06 11:15  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コストコに行ったんですねー。
うちも先日平日に行きました。
ベーグル意外とおいしいですよね。
ピザもマフィンもおいしいです。
ホットドッグとか食べれるコーナー、ジュースが飲み放題には驚きました。
ラム肉売ってたんですか?
気が付かなかった。
わんどものご飯用に安かったらいいなと思い探したけれど探しきれなかった。
グリドの帰りに羊ケ丘通りを通ったらコストコ行きの車で左斜線が渋滞でした。
まだまだ平日に行くのが無難ですね。
2008/02/06 11:43  | URL | サクラのはは #Z8/rh7lY[ 編集] ▲ top
-  -
コストコかぁ。
行ってみたいけど、さすがに会員になる気にはなれず・・・諦めました。
まぁ、うちはあまり大量買いする家じゃないし、場所的にも高速使うことになるかと思うと・・・
全てが無駄になるのが目に見えてるし。

ポイ太くんは、最初の頃に買ってましたねぇ。
でも私は、ビニールひっついてるのを取るのが大変だった気がする( ̄ヘ ̄;)ウーン
それに・・・やっぱりウン一回で済まないから(^▽^;)
今はビニール袋とトイレットペーパーですね。
2008/02/07 00:02  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
我が家もポイ太くん愛用しています♪
コストコ安かったですよね(≧▽≦)
もう通販で買わずに済みますが・・・
ピエロママの言うとおり、袋が開きづらいのが難点!
冬は雪で手が濡れるからいいけど
春になると指なめないと、開かないよキット・・・
ベーグルおいしいデスよね!
なんか、アメリカのスーパーに売ってるヤッスイ感じのベーグルで
少し硬めで、私は大好きデス!オニオンベーグルがスキです!
あと、コロナ(ビール)が安いし、生のライムも買えるので
我が家てきには助かります!車で20分なのも嬉しい!
今度一緒に行きましょうね(≧▽≦)
2008/02/07 07:41  | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ククリさん
コストコはあんまりワンコ用品は多くないですね。
もなかはお散歩で2回以上ウンチをするのでポイ太くんは1枚では足りず、2回目からは紙でとってポイ太ビニールに入れているそうです。
最近お散歩は夫に任せ切りなので私はまだ使ったことがありません(汗)

ベーグルは意外と美味しいですよ。
ぜひお試し下さいな♪

v-22おこりんぽ母ちゃんさん
我が家は自営なので会費がちょっとお安かったようです。
(完全に夫任せなので)
札幌のコストコではワンコ用品はペットシート、フード、おやつくらいでした。
おもちゃは無かったですね。
ちょっと残念でした。
プルコギ、美味しいんですね。
夫が興味津々だったんですよ。
次回は買ってみようっと♪

v-22虹♪さん
コストコはまだまだ混んでますよ~。
とにかくなんでも量が多いから2家族くらいで分けないと消費しきれないですよ(汗)

ポイ太くん・・・あんな感じです(笑)

v-22ノエルままさん
そうそう道産子って新しいものが大好きだからね~(笑)
私も行ってみて感じたけど、そんなに毎回行くって感じではなかったな。
たまに行くと楽しい・・・みたいな。
アメリカの家庭はこんな風に買い物するんだな~と思いながら見てたわ。

v-22アレママさん
まあ、一度は行ってみても楽しいかな?って感じです。
日本人ならジョイフルAKで充分だと思ったわ。
ホント、見てるだけでお腹いっぱいよ(笑)

ポイ太くん・・・あんな感じです(笑)

v-22サクラのははさん
サクラのははさんはピザやマフィンも買ったんですね。
私も次行った時には買ってみます。
お肉も物凄い量ですよね。
なんだか見ているだけで圧倒されました。
帰り際にホットドッグを食べましたがドリンクは1杯で充分でした(笑)

v-22ピエロママさん
コストコは一つ買うともうまとめ買いになるくらい量が多いんですよ(笑)
まあ、話のタネに一度くらい・・・ならいいかもしれないけどわざわざ会費払ってまで・・・とは思います。
我が家は夫の仕事で使うものなどが安く買えるからいいかなって感じですもん。

ポイ太くん1枚で済まないもなかのウンチ(笑)
結局紙も持っていってますよ、夫が(爆)

v-22ほくママさん
オニオンベーグル、美味しいのね。
次回買ってみるわ。
コロナビール、懐かしいよね~♪
あ、世代が違うか(笑)
でも瓶のビールってとこが泣かせるよね。
私も今度買おうっと♪
2008/02/12 22:47  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/130-98db835b

| メイン |
