2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬にクラシック
2007/07/30(Mon)
我が家ではお掃除中、もなかはサークルの中で待つことになっている。
いつもはテレビをつけっぱなしなのだが、なんだか騒々しくて今日はCDをかけた。
以前にミニチュアダックスを飼っているお友達が「この子はクラシックをかけると落ち着くんだよね」と言っていたことを思い出したので今日のBGMは久々にモーツアルトにしてみた。
CD.jpg


5分ほど経ってふと見ると・・・。

20070730213815.jpg

寝てます(笑)

20070730213835.jpg

気持ち良さそうだ。

なにかで犬もクラシックを聞く精神状態が落ち着く、と言うようなことを耳にした記憶がある。
もなかはご近所のワンコの吠える声などが気になるらしく、「ワウッ、バフッ」などと怒る(?)ことがあるので少しでも気が紛れれば・・と思いお留守番のときはテレビをつけっぱなしにしている。
そういえば、もなかがパピーの頃はモーツアルトをかけて行ったことがあったなぁ。
騒がしいテレビの音よりいいかも・・・と改めて思い直した。
人間も聞いていて気持ちがいいし、これからはこれで行こう。

20070730213854.jpg

お散歩中のワンショット。
木漏れ日が気持ちの良い午後だった。
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ほんとだぁ~~~!気持ち良さそうに寝てるね♪
クラッシックって胎教にも良いって聞くし
そう考えるとワンにもいいかもね~♪
ノエルにも聞かせてみようかな??
留守番させる時に聞かせてたら大人しく寝てるかも
しれないね~!
これは、いいこと聞きました♪
ノエルは留守番出来ないので、今度試してみます。
私は個人的にショパンが好きなのでショパンにしてみよう!←ショパンだったらダメなのかな??(笑)
2007/07/31 10:38  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
クラッシック!興奮しぃのコタロウにもいいかもですね。家はパピの頃からずっとラジオをつけてお留守番させてます。なくてもよさそうなんですけどね(笑)
ゲージの色★女の子だからやっぱりピンク!かわいい。
もなかちゃんにお似合いですね!
2007/07/31 17:15  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- おっしゃれ~♪ -
クラッシックのCD持ってる事に 尊敬です!
人にも 心地いいんだから、犬も同じだね
気持ちよさそ~だもん(^o^)v
・・・・っつうか、引越ししてから8ヶ月、CDコンポ
セットしてない・・コンセントとか縛ったまんま(-_-;)
越して すぐ アレックス飼ったから、余裕無くてね
聞く余裕も無いし
2007/07/31 21:55  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- これから宜しくお願いします。 -
もなかちゃん、可愛すぎ&ピンク似合いすぎです。
惚れ直しました(*・・*)ポッ
ワンコの寝顔&寝姿って、毎日見てても可愛くて可愛くて・・・私は見るたびいつもニヤけてます。

綺麗なお部屋でクラッシックなんて・・・優雅な感じで羨ましいわぁ。
ピエロは毎日、特に音もなく、でもとっても良い子に一日お留守番してます。
ただ、なかなか車に慣れてくれないので・・・今度、クラッシック試してみようっと♪
もしかしたら、少しは落ち着いてくれるかな?!
2007/07/31 22:13  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ノエルままさん
ショパンもいいですよね♪
今日私が出掛けたときにもかけて行ったのですが、どうやらぐっすり眠っていたようです。
ノエルちゃんも気に入るといいね♪

v-22 虹♪さん
ねっ、コタロウくんと色違いのサークルでしょ♪
何故か被るところが多いのですよ。
きっとクラシックも気に入るかも・・・。

v-22 axママさん
引越しっていつまでも荷物が片付かないよね。
しかも可愛いALEXくんが来たんだから、そっち優先になるよね(笑)
分かる分かる ^^

v-22 ピエロママさん
ワンコの寝顔って本当に癒されますよね。
ピエロくん、毎日お利口さんにお留守番しているんですね。
偉いなぁ・・・。
我が家はお掃除が終わるとすぐにテレビをつけ、優雅とは程遠い日常に戻ります(汗)
お昼休みはウキウキウオッチングですよ(笑)

2007/08/01 00:07  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/13-0caf1d14

| メイン |
