2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンが好き
2008/01/30(Wed)
もなかを飼うと決めた時、夫と話し合って人間の食べる物は与えないことにした。

しかしもなかもだんだん大きくなり食欲が出てくるようになると私達の食べている物に興味を示すようになった。
早い話が食べ物をガン見するのだ。(笑)

脇の甘い飼い主はそんなもなかの「くれくれ光線」に負けてあっさり当初の決心を覆してしまう。
(ダメな飼い主)

しかし私達なりに与えていいもののルールがある。

調理したものはすべてNG。

与えるものは生、または茹でた野菜。焼き魚。無糖のヨーグルト。果物。
ポッキーのチョコのついていない部分。(いいのか?)
夏にはガリガリくん。(ちょっとだけね)アイスはダメ。
そしてパン。

味の濃いもの、加工品を除くという私達にしか理解できないような曖昧なルールだ。
ルールというよりなんとなくだ。
あくまでなんとなくワンコに与えてはいけないような物は与えないということだ。(笑)

もなかは特にパンが大好物だ。
あ、すみません。パンに限らずなんでも食べます。(笑)


今朝の飼い主夫婦の朝食はアンデルセンの【パン・ド・エピ1/2】である。

朝食


私は子供の頃からハード系のパンが好きだ。
食パンでも耳が大好き。耳だけでもいいくらいだ。

学生の頃、朝時間がないときには私はパンの耳だけを食べて真ん中を残し、弟が真ん中だけ食べて耳を残し、母が残った2つのパンを合わせて1枚のパンに戻して(?)食べたというのは本当だったのか冗談だったのか・・・。(笑)

フランスパンなら中の柔らかい部分をほじくり出してパリパリの外側の固い部分だけを食べたいくらいだ。
「ふわふわの食感です」なんてパンには全く興味がない。

カットした


そんな私に似たのではないだろうが、もなかもパンの固い部分の方が好きなのだ。
たまたま買った柔らかめの食パンの真ん中の部分をあげたら拒否された。
(贅沢なっ!)

それではもなかのお好みの固い部分です。

かたいところ


もちろん食べますね?

食べる?


どうぞ。

いただきっ!


美味しい・・・なんて聞くまでもないわね。

味わう


私達の食事が終わるとパンの欠片を探してテーブルの下を探すもなか。
なんていじきたない・・・。(涙)

なんてお行儀の悪い!


もなか、お行儀が悪いですよっ!(怒)

落ちてなかった


まったくしつけがなってないわっ!

ま、いいか


私がしつけたんだけど・・・(号泣)



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは!
うちも人間の食べ物はいっさいあげないと心に決めていたんですが『ガン見』被害に遭い負けました。。。

やっぱり調理した物はあげませんが
最近はイチゴを狙うようになってます(=ω=)
高いのに…(/□≦、)
2008/01/31 00:01  | URL | ふるー #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日は楽しかったです♪(遅いっ)
あんなに絡んでくれて恥ずかしいやらうれしいやら・・・
涼真のマウンティングには閉口しちゃったケドm(_ _ )mゴメンナサイ
でもそれはもなかちゃんが魅力的だから♪

でも、いきなり更新早くないっすか?
びっくり~~
そしてパン!!
うまそ~~♪
うちはまだ人の食べ物あげてなかったけど、先日友達の子供がせんべいをあげてた・・・
出させたけど、よほどおいしかったのかそれ以来せんべいを食べるとそばを離れません。
2008/01/31 01:24  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
ほたてがいるΣ( ̄ロ ̄lll)
食卓の下をうろつく姿!ほたてかと・・・
体格も似てるし・・・(汗)
ひとつ違うとすれば・・・
尻(爆)
うちの子の尻ではないわ(*-ω-)
だってちょっと伸びてもステキなお尻だものv-352

ちなみに、私もハード系のパンが大好きです(≧▽≦)
フランスパンに何度も挑戦してるんだけど
いまだ納得のいくフランスパンは焼けていません( ̄Д ̄)
2008/01/31 07:33  | URL | ステキング #-[ 編集] ▲ top
- オシャレな パンだね -
私は、弟さんと同じよ。軟ければ軟いほど好き。
硬いと 口の中痛いし
お母さんの『一枚のパンに戻して・・・』って(爆)

まったく参考にならない 曖昧なルール(笑)
アイスはダメで、ガリガリ君なら良いの?
ウチは 逆かも(蓋に付いてるのしか あげないけど)

ブレーズに、注目しちゃった!
すごい!!一直線に後ろまで。
さすが、こだわっただけ有るd(>_・ )グッ!
2008/01/31 07:58  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もアレママに1票♪柔らかい方が好き♪
硬いの食べたら上あごの皮がむけてくる(笑)
ノエルもパン大好きなのさ~~
でも小麦アレルギーって分かったからあげてないの。。涙。。かわいそうに・・・
臭い匂いと食べ物だけが楽しみなのにね(>_<)
みんな食べ物あげちゃってるんじゃない?
ノエルなんて牛乳パック冷蔵庫から出しただけで
ガン見してますからぁ~~(笑)
2008/01/31 11:13  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも全く同じです(涙)
人間の物はNG!!って固く、かたーく決めたのに。
(しかもフード食べない奴なのに)
破ってしまいました。
もなか家ルールと似てる(笑)
コタロウはパンでも好みがあるんですよ
もちろん固い部分♪

探すのも同じ。視線、痛いよね (´Д`ヽ)トホホ
2008/01/31 20:33  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
うちのわんどもは堅い方と柔らかい方どっちが好きなんだろう(。・_・?)ハテ?
がさつだからそんなことは構わずになんでも食べるな、きっと。
ゴン太はレタス系が嫌いみたいだけど。
みんなが絶対嫌いなのは亜鉛の錠剤くらいだわ(笑)

うちは市販の犬用のおやつはほとんどあげないけど、人の食べ物、うちは結構あげちゃってます
@(;・ェ・)@/反省…
甘い物もチョコのついたもの以外はいろんな物食べてます。
1回に小指の先ほどだけど・・・。
2008/01/31 21:27  | URL | サクラのはは #Z8/rh7lY[ 編集] ▲ top
-  -
おしゃれ~なパン♪美味しそう…(゜-、゜)ジュル
もなかちゃんは、そんな贅沢なパンが食べられるのね。
さすがお嬢(*'ー'*)ふふっ♪

うちは・・・今でも、人間の食べ物のおこぼれは、一切ダメですねぇ。
私はどんなに眼見ジ~ (・_・|されても、食べ終わった後に、犬用おやつを1つ~2つ程度。
最近は野菜をあげたりもしますが、絶対に別で用意して、おこぼれとしてはあげないんです。
理由は・・・
一度許すと、旦那が眼見に負けるので。(T▽T)アハハ!
2008/01/31 23:45  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
・食パン→中のやわらかいところが好き(耳残します)
・フランスパン→外側の硬いところが好き(中は無くてもOK!)

こんな、説明のつかない嗜好性を持つわたくしでございますm(_ _)m(笑)

パンて、好きなワンコ多いみたいですね
ワンコ用のパンもネット通販で見たことあります!
もなか嬢もさすがにおいしいものには目が無いのかな?

※今さらですが、リンクさせてください(笑)
 というか、してしまいました(事後報告)
 
2008/02/01 17:12  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も固いパンかなぁ~
でもバターの染みた柔らかい部分も好きかも!

もなか家のイマイチいい加減なルールに賛同する人はたくさんいるはずです(笑)
我が家もその口ですから(爆)

美味しそうなパン。
食べた~い!!
2008/02/02 18:21  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
東京は、雪で大混乱です・・。お恥ずかしいかぎり、うちの裏を走る西武線の特急も一日お休み。

さて、うちの3コギも基本的に人間食はあげないことにしています。けれど・・材料の野菜のはぎれとかちょっと、お弁当にどうよこのいちご・・。は、あげていますよv-16

パンはまだあげていませんが、うちはパン焼き機があるので、あまり外で買わなくっちゃって、でもおいしそうでたまらな~い♪久しぶりに、雪の中、多分お客さんがあまり来ないから安売りしているであろうパン達を父ちゃんと子供たちと調達に行ってきます。
2008/02/03 18:27  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ふるーさん
『ガン見攻撃』は強力ですよね~(笑)
もなかもいちごは大好きです。
ワンコは甘いものが好きですものね。^^

v-22ククリさん
思い出しました。
実家の母がもなかにおせんべいをあげてから私が食べているともらえるものと思って横にはべります(笑)
一度あげてしまうと味を覚えちゃうんですね(汗)
こうしてもなかはどんどん食べられる物を増やしていくんです。
まずいっ!

v-22ほくママさん
ほくママさんは本当にお料理上手なのね。
チーズケーキも美味しかったし♪
尊敬するわ~。
納得のいくフランスパンが焼けたらご連絡下さいな。
取りに伺うわ♪

v-22アレママさん
我が家も夫が蓋についたアイスはあげてたわ(笑)
私はほとんどアイスは食べないから忘れてたのよ。
ガリガリくんの方が脂肪分がないからOKな感じよ。
なんとなくなのよ(笑)

ブレーズ、綺麗でしょ。うふ♪

v-22ノエルままさん
ままさんは軟らかいパン派なのね。
好みはいろいろだものね。^^
ノエルちゃん、好きな物がアレルギーなのは可愛そうだよね。
でもノエルちゃんのためだものね。
ママさん、ノエルちゃんの分も食べてあげて!
あ、違う?(笑)

v-22虹♪さん
やっぱりワンコを飼った当初は必ずそう思うよね。
コタロウは太っていないからいいけど、もなかは要注意な状況なのに・・・ダメな飼い主です(汗)

v-22サクラのははさん
欲しそうな顔をして横にはべられると飼い主は弱いですよね。^^
ワンコ用のおやつも結構カロリーが高いので悩めるトコロです。
以前は手作りしたこともあったけど、今は・・・無理です(汗)

v-22ピエロママさん
偉いわ!人間の食べ物を与えないのは基本ですものね。
我が家はいつからこんなに甘くなったのかしら?
だからもなかが太るんだわ!
だから・・・しつけがなってないのよ(涙)

v-22manamamaさん
なかなか複雑な嗜好をお持ちなんですね(笑)
ワンコ用のパンもすでに買ったことアリです。
でもあんまり美味しそうじゃないのよ。
やっぱり人間の食べ物が美味しいのね(汗)

リンク、ありがとうございます!
既にしてましたが(笑)

v-22豆っこさん
イマイチいい加減なルール・・・言い得て妙だわ♪
そうなの、なんとなくなのよ!

以前はホームベーカリーでパンを焼いていたんだけど、今ではあちこちの美味しいパン屋さんを探すのが楽しみでまったく焼いていません。
でもパンもお高くなったわよね(汗)

v-22おこりんぼ母ちゃんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
東京は雪で大変なようですね。
車のタイヤも靴底も雪道仕様になっていないと雪道は危険ですよね。

もなかは野菜も固いところが好きなようでキャベツも葉の部分は食べないのに芯は喜んで食べます。
全く甘い飼い主でお恥ずかしい限りです(汗)

また遊びにいらして下さいね♪




2008/02/03 22:46  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/128-26791969

| メイン |
