2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンまろさんのお店へ
2008/01/28(Mon)
昨日はアンジーと麿のさんぽみちのアンまろさんのお店のプレオープンに行って来た。

お店の名前は 蕎麦屋 此花 (このはな)。

私達夫婦は揃ってお蕎麦が大好きだ。
夫の転勤で帯広に住んでいたときには毎週土曜のランチはあちこちのお蕎麦屋さん巡りを楽しんだ。
十勝地方は新得町を初めお蕎麦が名物の町が多い。
帯広市内でもたくさんのお蕎麦屋さんがあり、それぞれのお店で全く違う味を楽しむことができる。

そんな私達夫婦がアンまろさんのお店のオープンを楽しみにしていたのは言うまでもない。

土曜は大雪だった札幌だったが昨日は久しぶりのいいお天気だった。
ワクワクしながらお店に到着。
さあ、お店の写真を・・・

・・・・・カメラを忘れた!(汗)

という訳で携帯のカメラで撮ったので画質が悪いことをお許し下さい。

お店の正面の看板。
とっても素敵だ。

お店正面


そして店内。

内装


落ち着きのあるとってもモダンな内装だ。
携帯の画像なのがとっても残念。(涙)


ここからお蕎麦を打つところを見ることが出来る。

蕎麦打ち所


お店に入るとpoohさんご夫妻もいらしていた。

夫は天ざる、私は鴨南蛮を頂く。

鴨南蛮


私は鴨が大好物なのだ。
お世辞抜きでこのお蕎麦の鴨は素晴らしかった。
とっても肉厚で肉を一度炙ってあり、とってもジューシー♪
これだけで一品頂けるくらいのお品だった。

もちろん夫が注文した天ざるのてんぷらもさくさくしてとても美味しかったそうだ。
夫は特にしいたけが肉厚で素晴らしいと言っていた。

素材にこだわり、丁寧な仕事をしていることを感じさせるお味。
もちろんまた行きます!
すでに次回、何を食べるか決めている私達。
開店が楽しみだ。
アンまろさん、ごちそうさまでした。
と~っても美味しかったです♪


満足して帰るとちょっと不満そうなもなか。(笑)

怒ってる?


お利口さんにお留守番してくれてありがとね♪


アンまろさんのお店は2月6日開店で~す。

      
  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
なんだかもなかママのブログは品があるからお蕎麦もより美味しそうに見えますね。
私のブログじゃPRにもならない・・・。
おまけにおしゃれな看板も見落としていました(恥)

もなかママが鴨南蛮を食べていたのしっかりチェックしていました。
今度はそれを食べてこなくちゃ。
夫が食べた山かけそばも美味しかったですよ~。
おつゆも完食して益々メタボに拍車が・・・。
2008/01/29 00:27  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
poohさん・・だからメタボじゃないってばぁ~!
ほんとお蕎麦おいしいよね~!
我が家は鴨せいろ頂いたんだけど・・・
これまた、おいしいのよ~~♪
蕎麦湯で最後全部おつゆ飲んだけどおいしかったわ~♪
3日の日これないの残念だけど、また近いうちに
遊ぼうね~♪
3日の日は、どっぷり毒に浸かってくるわよ(笑)
2008/01/29 10:34  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- うふふ(≧m≦) -
また カメラ忘れたのぉぉぉぉ?
信じられないわ!
KYね。・・・・ちょっと言ってみたくて。
言われっぱなしなんで、つい・・・

オッシャレな お店ですね。
藤野か・・・近くに行った時は、是非寄ってみます。
私は天ざるにします(・・・別に、知りたくなかった?)
2008/01/29 10:41  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんかすっごくおしゃれなお店(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
私みたいな田舎者でも行けるかしら!?
品はあるんだけど・・・(滝汗)
もなかちゃん、本当に不満そうな顔してますね(笑)
おりこうにお留守番ができるなんてうらやましいです(*-ω-)

2008/01/29 17:16  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございました -
日曜日は来ていただきまして、ありがとうございました。
写真も載せていただいて。
天ぷらちょっとカリッとしていなかったv-12
大いに反省!
しいたけは作っているところから直接入れていますよ。
肉厚で香りがいいです。
おいしくいただいてくださって、うれしいです。
又、お祝もいただきとても恐縮しています。
ありがとうございました。
もなかちゃん、お留守番おりこうさんでしたね。
2008/01/29 19:20  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
先日はどうもでした♪
アンまろさんのお蕎麦屋さんに行かれたんですね~。
素敵なお店e-267
うちもおそばだいすきなので、機会があればいってみようっと。。。
2008/01/30 10:55  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
私もお蕎麦大好きです。
藤野は主人の実家が近くだから行って見ようかな?
メニューは決まっています!
私はもちろん「ざる」。
でも天ざるもいいかも!!
2008/01/30 15:03  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(*'▽'*)わぁ♪
うちも夫婦でお蕎麦大好き!!
近所にも評判のお店があるので、ちょくちょく行ってますよ。
でも、藤野かぁ。。。
なかなか行く機会がないけど、近くに行くことがあれば、是非行ってみたなぁ。
念のため、住所携帯に登録しておこうっと♪

豆っこさん同様、私ももちろん「ざる!!」
でも…天ざるかぁ…c(゜^ ゜ ;)ウーン
椎茸大好き夫婦だから、天ざるも魅力的だなぁ。
旦那に天ざる勧めようかな?!
いや、旦那は鴨南蛮も好きなんだよなぁ…
2008/01/30 20:38  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22poohさん
私が鴨南蛮を食べていたのをチェックされてたなんて気付きませんでした(笑)
でも本当に美味しいお蕎麦でしたね♪

ご主人、全然メタボじゃありませんよ!
ご主人がメタボなら我が夫はどうなるんですか?
まあ、どうにもなりませんけどね(笑)

v-22ノエルままさん
私もおつゆ全部飲んじゃう方です。
鴨せいろもいいなあ~♪

3日は毒に浸かりまくらないようにお気をつけあそばせ(笑)

v-22アレママさん
最近カメラマンはずっと夫だったのでどうも忘れちゃうのよ(汗)
でも携帯のカメラがあるからいいの。
こんな時のために携帯のカメラはあるのよ。
(違う)

お蕎麦はとっても美味しいわよ♪
お勧めよ。^^

v-22ほくママさん
アンまろさんは優しい方だから田舎者でも品がなくても歓迎してくれる筈よ(笑)
お勧めします♪

もなかはお利口にお留守番してくれるので本当に助かります。^^

v-22アンまろさん
こちらこそご馳走様でした。
とっても美味しかったです♪

やっぱりしいたけは直接仕入れているんですね。
夫が「あのしいたけはものがいい♪」と感心しておりました。
オープンしたらまたお邪魔しますね。^^

v-22おれんじママさん
とってもモダンで素敵なお店でしたよ。
ぜひぜひお勧めしま~す。^^

v-22豆っこさん
蕎麦好きの人は「ざる」という人が多いですよね。
私も「ざる」が好きです。
でもつい他のメニューにしてしまうのはどうしてなんだろう?(笑)

v-22ピエロママさん
うんうん。
メニューを決めるときって迷いますよね。^^
私も気に入ったお店では色々試してお気に入りの一品を決めます。
日本人はお蕎麦が好きだよね~♪
なんだかまた食べたくなっちゃった(笑)






2008/01/30 23:52  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/127-0f604638

| メイン |
