2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1・26グリドの日
2008/01/27(Sun)
真冬日が半月以上続いた札幌。

金曜からやむことなく降り続いた大雪。
新聞では札幌の積雪は86センチと書いてあったが実際にはそれ以上積もったに違いない。
しかもほとんど風が吹かなかったのである意味積もり放題だった。
雪質としてはさらさらで文句なしなのだが、それにしても降りすぎ。

昨日朝起きたときも盛大に雪が降っていたが花乙家・ほく家主催の「1・26グリドの日」の集いが大雪ごときで中止になるはずがない。

こんな大雪の中に出掛けることをちょっと渋りながらゆったりと朝のコーヒーを飲んでいた私に「早くお支度しなさい」とたしなめる夫。
行く気満々である。

思い起こせば1月3日も微熱を出して寝ていた私を残してもなかを連れ、意気揚々とモエレ沼公園へ出掛けた夫。
彼にとってこんな大雪なんてまるで気にならないのだった。
凄いぞ夫!(何が?)


さてこの日に備えて(?)もなかにもチームジャージを新調した私。

色はもちろん こなついろ である。

だって女の子なんだもん。(ここ、笑うところデス。)

こなついろ


この日グリドへ集ったコギさん達は、主催者の花乙家、ほく家。
おれんじ家、涼真家、りん家、我が家もなか家。
重役出勤のまめお家。

そして・・・・。(爆)


この日グリドの雪がどれくらい積もっていたかというと・・・。

うもれる


これくらい。

おじゃる顔


もなかがおじゃるになるくらいの雪だった。

さすがイギリス原産のコーギー。
雪なんてへっちゃらである。

雪風呂?


潜っているのか、漕いでいるのか、走っているのか分からないくらいだが、とにかくみんな楽しそうだ。

そしてこの2匹。
コギ族の中でも優雅さを感じさせるフラッフィーのゆず&花ちん。
同じチームジャージを着ているのでぱっと見、見分けがつかない。

相似形


で、正解はコチラ。(笑)

ゆず花


姉妹の乙ちんも花ちんとゆずを間違っていたようなシーンもあった。
(私は何度も間違えた。)

もなかと乙ちんは数ヶ月しか誕生日が違わないのにこの太さの違いはなに?

やっぱり横綱


ワンコは体形まで飼い主に似るのか?
ちっ!(笑)

某ブログでこなつさんはもなかにも喧嘩をふっかけていたことになっているが、実はこの2匹、
意外にも気が合う(?)らしい。

もなこな1


マナカナじゃなけど「もなこな」。
ジャージもお揃いだし♪

意外と仲良し


私が(ほく家の)ボールを持つと並んで投げるのを待ってるし。
この際、ほたてが切ない顔をしているのはスルーしよう。(ヒドイ)

ボール待ち


美しいコギ同士、気が合うのかしらね。
お~っほっほっ。

この日もりんちゃんは元気一杯に飛んでいた。(笑)

空飛ぶ


そしてこの日は涼真くんがもなかにご執心だったのだ。

涼真くん


もなかといえば全く色気の無いオンナだったのだが、なぜかこの日の涼真くんはもなかに熱烈アタック。

あつあつ


ノエルちゃんといい、きなこちゃんといい、この親戚さん一族はもなかと波長が合うらしい。

あつあつあつ


涼真パパが慌てて涼真くんを制止する場面があるくらい、熱い抱擁を交わす2匹であった。

いやん


「いつも心に日本海」のミスターまめお氏。
この日はなぜか豆っこさんにクレームをつけまくり、天に向かってオットセイのように
「バカヤロー」と吠えまくり、あげくに野生に返ってフレブルくんに悪態をついていた。

野生のおじゃる


まめお・・・遅刻してきた(しかも確信犯)豆っこさんを責めていたのかい・・・。
そんなに気にする事はなかったんだ。
だって・・・・・。


みんなが帰るときになって、2時間遅れでやってきたアレックス家に比べたら
ほんの些細なことじゃないか(爆)

KY


axママ改めアレママさん、お疲れ様。(爆)

この日夫が撮った187枚の写真の中にこんな1枚を見つけた。

もなかのクリオネジャンプ!

クリオネジャンプ


ほたてかいっ!(爆)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日はお疲れ様でした~~♪
もなか嬢と涼真くんのラブラブは見てて照れちゃったわ♪
花乙は誰ともぜ~~んぜん恋愛沙汰に発展しないからジェラシーよっ!
花とゆず王子、ホントに似てました。
私も何度も間違えたもん(笑)
そして、乙も絶対に間違えてたよね(爆)
それにしても・・・花とゆずの写真、もっとマシなのはなかったの?!
何でシッコ中?!(爆)

2008/01/27 20:03  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
すごいクリオネジャンプ!!!(爆)
なに!?トレンドなの!?クリオネジャンプ!
それにしても・・・
もな嬢の首が・・・
毛・毛・毛ね・・・毛がちょっと多めに出てるだけよね・・・
でも、ほたても同じ首だったよなうな気がΣΣ(゚д゚lll)
だから、極悪もなかママは簡単にほたてを投げたのね(爆)
しっかし、アレママ本当に恐ろしい人だわぁ・・・
どこのブログもアレママが主役じゃない!
全て持っていかれたわΣΣ(゚д゚lll)
コワイ!コワイ!
2008/01/27 20:38  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
新ユニット「もなこな」結成ですかっ(笑)
それを狙ってのお揃いジャージ(?)
さすがですっ!!(笑)
もなか嬢の【クリオネジャンプ】可愛い♪
次回はぜひ生で見たいですっ!!
2008/01/27 20:47  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら~涼真くんとこんなに仲良しに!
でも、きなこと遊ぶ時よりなんだかおしとやかな雰囲気。
若いコギ君には優しいのね。

ところでこの日コギ以外いたのかしら?
2008/01/27 21:07  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
- 楽しそ~~~~ -
もなか・涼真のラブラブ、ナゼか妬けるんですけど・・・
アレックスとも、次回 ラブラブに・・・ならないか(涙)

何とか間に合って(間に合ったか!?)、みんなと会えた感動で、
気が付かなかったが、こんなに 色んな人に撮られてたなんて、
アナタ達って怖いわね~~(汗)
もなこな、可愛い♪
では、今日はこのへんで。
次回のサプライズを考えなければ・・・
2008/01/27 21:39  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はお疲れ様でした~

大雪で迷ったけど楽しかったので行ってよかった!
みんな真っ白でおじゃるになっちゃって可愛かった。
帰って写真確認してたら、はるなに「もなかちゃんばっかりだよ」と言われちゃいました。
なんだか埋もれてるとこも可愛くていっぱい撮ってたみたい。
そうそう、もなか嬢と涼真君のアツアツにはちょっと見てて恥ずかしくなっちゃった(。-_-。)ポッ

2008/01/27 22:14  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
大雪の悪天候の中、お疲れ様でしたね。
でも、さすが!張り切ってただけあって、もなかパパはまたまた写真頑張りましたねぇ!!

みんな、新雪&深雪とっても楽しそう♪
もなかちゃん、こなつ色ジャージ似合ってるね(*'ー'*)ふふっ♪
仲良く「もなこな」も良いねぇ。
雪に埋もれて遊んで、みんなと遊んで、もなかちゃんは誰とでも仲良しで羨ましいわ。
涼真くんとのラブラブ・・・もなかパパ良く黙って撮りましたね(o ̄ー ̄o) ムフフ

って、(/||| ̄▽)/ゲッ!!!もなかちゃんまでクリオネジャンプ?!
それは、ちょっと肉付き関係あり?!
2008/01/27 23:10  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は楽しかったですね♪
また遊んで下さ~い!

と、大人の挨拶を交わしたところで言わせて貰うわ!
お嬢も「おじゃる」顔よ!
真っ白じゃない!
ただ女子だから言われないのよ!
「まろ」は男子だからね・・・
雪が付いても付かなくても変わらないのよ。
ただきっとこれは私の叫びだけで終わりそうだけど・・・(笑)
まめおがお嬢に勝てる唯一の技。
それは「呼び戻し」です。
あの迷子札可愛かったな~
2008/01/27 23:50  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
グリドォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ
もなかちゃん こなつ色ジャージ似合ってる★

おじゃるもな も最高(笑)
何よりクリオネすごい!
どうやったら撮れるのっ?!デジイチじゃないと撮れないと思ってた(笑)パパさんすごい★

PS ブログ移転しました。リンク変更お願いします!
2008/01/28 00:52  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
1.26グリド、行きたかったなぁ。
みんな今回も楽しそう~。
またの機会があるようなのでその時はぜひ行きたいです。

グリドも雪がたっぷりですねー。
これで2月も安泰かしら。
あのまま降らなかったら、2月後半は土が見えてる可能性もあったものね。
2008/01/28 22:22  | URL | サクラのはは #Z8/rh7lY[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ちかさん
土曜はお疲れ様でした~♪
花ちんとゆず王子は本当に見分けがつかなかったよね(笑)
チッコの写真でごめんね。
だって花ちんと王子がツーショットの写真はチッコの写真しか無かったんだもん(笑)

v-22ほくママさん
もなかはリアルファーが立派すぎて洋服から毛が盛大にはみ出すのよ(汗)
それに太っているしね(←やけくそ)
私がほたてを投げても平然としていた顔を見てほたての日常を見た気がしたわ。
まあ、いいのよ。
本犬が気にしてないんだから(笑)

v-22manamamaさん
「もなこな」は仲良しだけどあんまり絡まないのよ(笑)
お互い大人のオンナだから微妙な距離を置いているのが笑えます。
次回はまた一緒に遊べるといいですね♪

v-22poohさん
なんだか今回はみんなが驚くくらい涼真くんとラブラブでした。
もなかもオンナ同士で遊ぶ時と年下とはいえメンズと遊ぶときでは違うようです。
魔性です(爆)
この日はコギの他にはすぐに帰ったダックスとフレブルと甲斐犬、シェルティーの4匹だけでした。
ほぼ貸切でしたよ。^^

v-22アレママさん
もなかは涼真くんのご親戚さんとは男女問わず相性がいいようです。
アレくんとはどうかな?
秋の樽川以降、進展はなさそうだよね(笑)

あんまりサプライズを狙わず、フツーでいた方がいいような気がするけど、どうよ?(笑)

v-22Harunaママさん
そんなにもなかの写真を撮っていただいて感激だわ~。
土曜はみんなおじゃるだったよね(笑)
りんちゃんに何かあったのか気になります。
はるなちゃん、早く更新して~(汗)

v-22ピエロママさん
夫が張り切りすぎて毎回大量の写真を選ぶのに苦労してます(笑)
「もなこな」いいでしょ?
美しい2匹でユニット作ろうかしら?

クリオネジャンプと肉付きは関係ありませんから!
多分・・・・・。(汗)

v-22豆っこさん
そうよ、もなかもおじゃるよ。
女の子は「色の白いは七難隠す」だからいいのよ(笑)

もなかは普段はちゃんと呼び戻しが出来るのよ。
でもおだっちゃうとダメなの。
しつけがなってないのよ!
私のせいなのよ!
私の・・・・・負けよ(涙)

v-22虹♪さん
多分夫も偶然クリオネジャンプを撮れたみたい。
本人もびっくりしてたもん。

コタロウも必ずおじゃるになれるわよ。
次回はみんなでおじゃるよっ!(爆)

リンク変更、了解しました♪

v-22サクラのははさん
2月10日もグリドの集いがありますのでまたご一緒したいです♪

今回の雪で2月はたっぷり雪遊びが楽しめますね。^^
イギリス原産のコギは雪が大好きですものね♪

2008/01/29 00:02  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/126-fc226575

| メイン |
