2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご無沙汰です
2008/01/24(Thu)
皆様、ご無沙汰しております。

もなかママです。

最近夫がブログを更新しているからといってよもやお忘れではありませんよね。(汗)

先週から仕事が徐々に、そして確実に多忙になってきているため全く余裕の無い私。

どうか一つなが~い目で見てやって下さい。
(このフレーズをご存知の方は笑って下さい。ここ、笑うところですよ。)

多忙ながらも昨日は人間ドックのため一日仕事を休んだ私。

その後ピエロママさん宅にお邪魔した。
この日は日頃ブログとドッグランで親しくして頂いているみなさん総勢7名プラス1ベイビー(ほく家のおちび)がピエロママさん宅に集まったのだ。

が、予定より到着が大幅に遅れたため、私がピエロ家に辿り着いた30分後には3名プラス1ベイビーがお帰りになってしまった。
(がっくり)

虹♪さんのご指摘通りカメラを忘れていった私はピエロくんの写真も撮れなかった。
残念過ぎる私。

昨日の楽しい様子はここここここでご覧下さい。

3名プラス1ベイビーがお帰りになった後、残った4人でまた盛り上がったのは言うまでもない。

短い時間でしたがとても楽しかったです。
ピエロママさん、昨日集ったみなさんありがとうございました♪


さて先週の土曜日のこと。
この日は夫が仕事だったので久しぶりに私ともなかで「きんさん」に出掛けた。

ちなみに我が家ではご近所散歩のことを「きんさん」と呼ぶ。
「ごきんじょさんぽ」で「きんさん」なのだ。

なんでも略すんじゃないというご指摘は受け付けておりません。

前日から降った雪がやんで気持ちよく晴れた午後。

おさんぽ♪


まだ獣道状態の歩道を進むもなか。
楽しそうだ。

跳ねちゃう


そして時折振り返りにっこり笑う。

振り向く


う~ん、可愛い♪

公園に着いても雪をぐんぐん漕いで行く。
この日はとても冷えたため雪がさらさらでボールを投げてもすぐ雪に埋まってしまう。
そのボールを一生懸命に捜すもなか。

もぐる


顔中雪だらけでも満足そうだ。

物思いにふける?


雪道を漕いでのお散歩は雪の無いときに比べて明らかに運動量が多い。
もなかも程よく疲れてこの通り。

かあたんが一番


まだまだかあたんが一番なのね。うふ。
頑張れ夫!



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まぁ!もなかママさん!!お久しぶりです~(^O^)/
人間ドッグだったんですか!!
バリウム飲みました?
あれ、どうにかならないですかね~苦手で(-。-;)

もなかママ著のピエロ家の記事読めなくて残念!
次回に期待!!
言葉略するのうちもありますヨ。
コーチャンフォー(本屋)のことを『ポー』と言います。
『今日ポー行く?』と使います。
2008/01/24 23:27  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
人間ドッグ!!会社で健康診断やらないの??
ドッグってどんなことやるんですか~?
私も今度、乳がん検診やろうと思ってます!
私はガン家系なので(笑)
血縁は皆ガンで他界してるので私も絶対にガンで
お亡くなりになると思うのよ。。。
ドッグでガン検診は無いよね?
バリウム・・・飲んだことありません(>_<)
胃カメラは2回やったことあって
2回ともゲ~~ゲ~~~大変でした(笑)
なので今度は鼻から胃カメラにしようと心に決めています(笑)
もなか嬢は、まだママっこ政策なんだね!
我が家はだんだん私になってきた気がします♪
ふふふ・・・父ちゃんに負けるもんか!!
2008/01/25 10:16  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
どうも♪、アレママです(照)←だから、照れなくても・・・
楽しかったです。また 遊んでね。

『どうか、一つ長~い目で・・・』って、知らない人いるのっ?!!
あ、知らないか?、何だか寂しいわね。
べったり引っ付いてる、もなかちゃんが可愛い♪
ウチも、夜は私に抱っこで、ウトウトすんのよっ!!
ただ、私の服装が、恥ずかしくて記事に出来ないだけなの。
あなた、家で そんなステキな格好してるの?
(撮影用に着替えたわね)
2008/01/25 10:20  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はおせわになりました♪
少ししか、絡めませんでしたが、インパクトは強烈に残っています(爆)
とっても楽しかったです(≧▽≦)
おちびが、すぐ泣かなかったのは何故だろう・・・
アレママの時は2秒で泣いたのに・・・
もなかちゃんママに抱かれて寝るんですね~
しかも、まだまだママっこなんですね( ̄m ̄〃)ププッ
頑張れパパさん!
2008/01/25 11:10  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しかったですね!
遅れても、会えてよかったですv( ̄Д ̄)v
カメラ忘れる指摘はピエロママが言い出したんだよ~。
(自分が言った様に書いてしまったが)
周りがやけに同意してました ぷぷ(* ̄m ̄)o))

笑うところで笑えない虹♪でした(爆)

また遊んで下さいね!
2008/01/25 13:36  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
先日は少ししか話せなかったけどお疲れ様でした。
もなかママもカメラ忘れたの!?
まぁ、他に用事もあったしね・・・(笑)

もなかママに抱っこされてるもなか嬢が大きく見えるのはもなかママが小さいからだよね?
もなか嬢が太ってるからじゃないよね?
それを祈ってます(笑)
2008/01/25 15:13  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(○'ω'○)ん?ブログ更新してたんですね?!
カメラ持ってこなかったし、一日バタバタで疲れてただろうし…
更新はないと思ってスルーしちゃってた(T▽T)アハハ!

先日はお疲れ様でした~。
大幅に遅れたけど、30分でも間に合って良かった良かった♪
本当に楽しかったですねぇ。
また一緒に遊びましょう!
それまで、お仕事頑張ってください。

もなかちゃん、そんな格好で寝ちゃうの?
ママに甘えてるのねぇ。可愛い(*^m^*) ムフッ
2008/01/25 22:26  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
先日はどうもでしたぁ♪
短い時間しか絡めませんでしたが、
楽しかったです。
お土産もおいしかったです。
ごちそうさまでした♪

もな嬢は相変わらずママっこですか?(笑)
かわいい~。
今さら急には変わりませんよね~。

でもパパさんがんばってくださいね★
2008/01/26 14:57  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんの所は凄い雪
雪の中のお散歩は、楽しいけれど疲れますものねぇ~

ママに抱っこされて気持ちよく寝ている姿は可愛いくって見ているこちらも思わずニツコリです。
ママさんお仕事忙しくなったのでのですね。
頑張ってくださいね p(^^)qガンバッテ!
2008/01/26 16:11  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ククリさん
私はバリウムが得意なんです。
全然へっちゃらでございました(笑)

そのお宅だけで通じる言葉ってありますよね。
我が家もまだまだたくさんありますよ。^^

v-22ノエルままさん
会社の健康診断とは別に人間ドックに行ったの。
この歳になると1年に1度は体の点検をしなくちゃね(笑)
私はバリウムはへっちゃらで胃カメラもそれほど嫌じゃないの。
痛みに強いのかしら?
それとも鈍いの?(笑)

もなかの中の序列はなかなか変わらないらしいわ。
いひひ。^^

v-22アレママさん
あら!私は家ではいつもこんなカッコよ。
ってこれユニクロよぉ~(笑)
アレママは家ではどんなカッコしてるのよっ!
1度見せて御覧なさい。^^

v-22ほくママさん
私は子供が割りと得意のようです。
あんまりよく分からないんだけど・・・。
なぜかしら・・・?
私のインパクトってなに?
こんなに普通のおばさんなのに・・・(笑)

v-22虹♪さん
やっぱり虹♪さんは笑えなかったのね。
若いってことよね。
いいのよ、笑えなくても(涙)

最近我が家は夫がカメラを持つことが多いのでつい忘れちゃうのよ。
情けないわ~(汗)

v-22豆っこさん
私に抱っこされてるもなかが大きく見えるのは私が小さいからではなく、もなかが太っているからです(涙)

もなかが痩せるように祈って下さい。ううっ・・・。

v-22ピエロママさん
今回は珍しく早い更新だったでしょ?
そしてお返事は遅い私。
ちゃんといつものようになってるのよ(爆)

先日はご馳走様でした。
また遊んでね~♪

v-22おれんじママさん
先日は遅くなってゆっくりお話が出来なくて残念でした。
次に機会があったらじっくりお話しましょうね(何を?)

もなかはまだまだママっこですよ。^^

v-22りりやんママさん
札幌はこの後もっともっと雪が降りました。
雪が少ないと思っていても必ずいつものように積もるんですよね。
帯広は今年はかなり寒いようですね。
りりやんママさんもお風邪を召しませんように・・・。




2008/01/27 16:51  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/125-dc8e520d

| メイン |
