2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパっ子政策その後
2008/01/22(Tue)
今晩は、もなかパパです。

もなかママ多忙につき、今日も私が書きます。


さて、皆さんはもなかパパっ子政策を覚えておられるでしょうか?


そう、もなかママが仕事復帰したのを期に、もなかと私の絆を強化
しようと言う壮大な野望です。


あれから約3ヶ月


ほとんど変化は見られません(無念!)


しかし


もなかママも書いていますが、留守番の時間が長くなったので、
パパ・ママ問わず、かなりの甘えん坊になりました。

どっちでもいいの


この顔見ていたら、パパ・ママどちらが上でも良くなります。


しかし、今後もパパっ子政策は静かに継続していくつもりです。

(二人揃って帰ってくると、相変わらず真っ先に飛びつくのはもなかママなので)


さあ、次回こそもなかママの出番ですよ。
(多分ね)



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もなかパパさんこんばんは^m^

うちのトイプはパパっこですi-202
私もひそかにママっ子政策をしてますよ\(^o^)/

パパが寝てる間にこっそり遊ぶとかおやつをあげるとか^_^;

今のところあまり効果無しですが…。。。
2008/01/22 23:38  | URL | ふるー #-[ 編集] ▲ top
-  -
パパさん、頑張ってください!
今がチャンスなんです!
もなかパパに今まさしく風が吹いているんですよ(笑)

でもお嬢の顔が本当に寂しそうなのでどちらでもいいですよね!
2008/01/22 23:39  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- うちはパパっ子です♪ -
リヴも毎日、朝から晩まで一人でお留守番をしています。
ご飯&お散歩は基本的にはリヴままがやってるんですけど、なぜかパパっ子のリヴなんですよ。

これと言ってパパっ子政策をした訳でもないのに、たまにパパがお散歩に行く時は、嬉しすぎてリードをつなぐ事もできないくらい大暴れで喜んでます。
散歩中も終始興奮しっぱなし!

やっぱお留守番が長くなると甘えん坊になりますよね!
2008/01/22 23:47  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうだっ!もな家はうちと逆なんだった(笑)
私も2人で帰ると毎回苦い思いをしていたけど・・
今は毎日一緒にいるのでママっこ政策ってとこでしょうか クス(・m・*)クス

やっぱり無理ですけどね(嫉妬)

もなかちゃんのその表情寂しすぎる(´_`。)グスン
2008/01/23 00:32  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
我が家もお留守番が長いので、かなりの甘えん坊将軍です(笑)
…が、役割がはっきり別れてるようで
パパ→遊ぶ人
ママ→甘える人
遊びたい時はママを完全無視
眠いとき、まったりしたいときはパパには行きません
要は、ワンコにいいように使われる飼い主です(爆)
2008/01/23 06:16  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ・・・パパっこね!!
ワンにとって楽しい事だけをしてくれる人が1番なのですよ~~(笑)
我が家も父ちゃんが1番(散歩しかしないから)(笑)
私はノエルにとって嫌なこと沢山してますから~
肉球の毛刈るでしょ?爪切るでしょ?お風呂いれるでしょ?ご飯の時「待てよ~~~」ってじらすでしょ(笑)
ノエルにとって嫌なことばっかりしてます。。。
これが同一人物だと同じなんでしょうけどね。。。
だから最近は私の方が父ちゃんより勝ってきたわよ!
散歩の沢山行ってるから。。。
ふふふ・・・私の野望はママっこ政策よん♪
2008/01/23 10:11  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
わー パパさんこんばんわ♪
さあっ パパさん今ですよっ今!
ママさんが多忙を極めているこの時こそが
逆転の機会です。今を逃すと次のチャンスは
中々めぐってこないと思います!
がんばって パパさんっ!
2008/01/23 14:10  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
うちは…どちらとも言えないですね。
旦那は居ないことが多いので、ピエロはママっこだと思ってますが…
実際は旦那が帰ってくると、旦那にもかなり甘えます。

久々のもなかちゃんの写真…やっぱ可愛いわぁ(*・・*)ポッ
もなかママに内緒で、写真だけでも、どんどんアップしてください!!
2008/01/23 22:39  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- こんばんわ♪ -
axママから アレママに改名予定で、ちょっと試しに
使ってみました(照)
襲名披露は、近いウチに・・(まさか、そんな事 記事に?)
 
パパっこ政策、引き続き頑張るのだ!
みんな、パパさんを応援してますよ(ナゼだろ?)
そして、いつの日か パパさんからアレママブログへ
コメントしていただけるよう、私は努力します。
2008/01/23 22:47  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかパパさん、こんにちは♪
こんなにもパパとママに愛されているもなかちゃんは幸せね~~v-238

うちは最近夫が残業続きで、猛烈にママっ子になりつつあります♪


2008/01/24 08:24  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-16ふるーさん

コメントありがとうございます。普段いっしょにいるほうが優位な立ち場にある場合や、たまに遊んでくれたり、おやつをくれるほうがよかったりと、その家庭によって違いがあるのはおもしろいですよね。

v-16豆っこさん

たまたま待てをしている、もなかの眼が淋しげで思わず載せてしまいました。本当はパパでもママでも甘えてくれれば、どっちでもいいんですよ。

v-16リヴぱぱさん

もなかも朝・晩に散歩と言うと、眼を輝かせてますよ。最近は平日の散歩はパパの重要な仕事ですので・・・
お仕事忙しそうですが、またランで遊びましょう。

v-16虹さん

酋長の筋トレを熱い眼差しで見つめる、コタロウを見て、虹さんが嫉妬する気持ちが痛いほどわかりますよ。
お互いがんばりましょう。

v-16manamamaさん

最近はパソコンに向かっていると、もなかは膝に乗せろと催促してきます。わんこ第一主義なのは、どこの家でも同じだと思います。うちも、もなかにいいように扱われてますよ。

v-16ノエルままさん

もなかにとって楽しい事しかしてないような気がするんですが、何故かママっ子なんですよ。まあ、わんこは本当はどう思っているのでしょうかね。

v-16おおなつさん

応援ありがとうございます。諦めかけていましたが、なんとかがんばってみます。経過については、またここで報告しますよ。

v-16ピエロママさん

ホームでのピエロくんはとても素敵だったようですね。
もなかの日常写真は、また載せたいと思ってます。ストックは結構ありますから。

v-16アレママさん

林家正蔵ばりの襲名披露、期待してますよ。色々応援していただき、恐縮です。コメントは・・・考えさせていただきます(そんな大袈裟なものか?)

v-16ククリさん

涼真くんだって、負けず劣らず愛されているじゃないですか。みんなうちの子が一番だと思ってるはずですよ。
(親バカもおおいに結構と思ってます)
2008/01/24 20:52  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/124-52465500

| メイン |
