2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬川柳 新刊
2008/01/18(Fri)
こんばんは、もなかパパです。

ブログデビューと同時に引退したのでは?

というご心配をいただきましたが、

時々唐突に登場しますので、よろしくお願いします。


さて、昨日用事で本屋に寄りましたら

このようなモノが平積されておりまして・・・・・

18日1


コギ飼いのみなさんならおなじみ、専門誌コーギースタイルの

人気コーナー、犬川柳の新刊本ですよ。


最近は柴犬編、ダックス編に加えて、姉妹本の猫川柳

までありますが、元祖はコーギー編なのですよ。

(柴専門誌シーバが隔月間になり、柴犬編がいつのまにか

6冊も発刊されてるのは、この際抜きにして)


まあ、中身はコギの様々な写真に、勝手な5・7・5をつけた

他愛のないものですが、コギ飼いの方なら楽しく見ることは

できると思います。


我が家も一冊買ってしまったのは、言うまでもありません。

(ちなみに、コギ編は4冊目です。)


あ、次回はもなかママの執筆予定ですよ。

それでは、またお会いしましょう。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
コギ川、新しいの出たんですか?!
出遅れた...。
もちろん我が家は全部揃ってますhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">
これを読んだ後って、散歩しながらなんでも五七五にしちゃいます(笑)

もなかパパさんブログ引退してなくてヨカッタです(笑)
2008/01/18 22:56  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
唐突すぎて ビックリしたわよ(笑)
もなかママは、いったい何やってんのよ!
楽してると 老け込むわよ~~

この本、写真多いし コギ好きには たまりません。
そっか!新しいの出たのね!
さっそく 立ち読みしてくるわ(←買えよ!)
2008/01/18 23:09  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おっ!更新!!と思ったら…
もなかパパではないですか。
もなかママは、お疲れのようですね(;-_-) =3 フゥ

今日、PC開いて良かった♪
犬川柳・・・明日早速本屋行ってこようっと!!
2008/01/19 00:13  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は売上協力ありがとうございました♪
コギ川出たんですね!!
私もaxママさんと同じだわ(笑)
ツ○ヤ言って立ち読みしてくるわ~♪
いやぁ~とうとう降りましたね。。。
朝から雪かき疲れました。。。
2008/01/19 10:32  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は、パパさんが更新ですか♪
って、コギ川出たんですか!?
ヤバイ!!!
出遅れた…
今日、買いに行ってきます♪
コギ川、写真がたっぷりで、それを眺めるだけでも楽しめますよね~♪
2008/01/19 11:10  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なんだかすごい人気ですね!
コギ川柳♪
私見たことない・・・
そんなにおもしろいんですか!?
全館揃えるほど!?
私も立ち読みしてこよう~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
2008/01/19 16:00  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も見たことない・・・
そんなに皆が欲しがるくらいだからきっと面白いんだろうな。
買ってみようかしら?
まずは立ち読みから!?
2008/01/19 22:17  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
コギ川柳かわいいですよねぇ~。
うちは毎年カレンダー買ってます♪

コギならではの、川柳なので、
「わかるわかるぅ~」と思わずうなずいて
しまいます。。。

って、もなパパブログ不定期更新なんですね★

がんばってください。
楽しみにしてま~すv-410
2008/01/19 22:22  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
私も二冊もってます。
おれんじママさんと同じくカレンダーも二つ買ってひとつは夫の職場の机に置いてます。
コーギーが出ているだけでなんだか心が和みますよね。
おまけに川柳も面白いし。

みんな立ち読みは駄目よ!
良識あるコーギーの飼い主はちゃんとお金出してかうのよ!
2008/01/20 21:07  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
v-16ちかさん
コギ川は忘れた頃に、突然売っているので注意が必要ですよ。脱力するような内容がまたたまりません。
26日はお会いできそうですね。

v-16axママさん
もなかママも体力消耗が激しいお年頃なのですよ。
長い目で見てあげてくださいな。
みなさんが買ってくれないから、柴犬に発刊ペースが
追い越されれるんですよ。

v-16ピエロママさん
みなさんが忘れた頃に嫌がらせのように更新していきますよ。これからもよろしく。

v-16ノエルままさん
先日はお邪魔しました。いつもノエルちゃんが私の顔を見ると、今日はもなはいないの?という表情をするのがたまりません。

v-16まめママさん
札幌は首都圏に比べて、雑誌、新刊本は二日遅れで今だに発売されます。発売日に買えるところが羨ましいです。

v-16ほくママさん
犬川柳の内容はコギ飼い以外には、受け入れられないような気がします。なんせ帯封にもきっと後悔させてみせますなんて書いてありますから。

v-16豆っこさん
豆っこさんともあろうお方が、犬川を知らないなんて・・・コーギースタイルがシーバに抜かれたのがわかる気がしました。

v-16おれんじママさん
うちも昨年から犬川カレンダー買ってます。日常でこんな事あると思わずうなずいてしまうような川柳ですね。
写真も楽しいですね。

v-16poohさん
卓上カレンダーで日めくりタイプの物を見つけたのですが、日本犬でした。来年はコギ日めくりが欲しいですね。数少ないコギ専門誌なのですから、コーギースタイルも皆で買って、隔月間になるように頑張りましょう。
2008/01/20 22:10  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/123-7882f3e3

| メイン |
