2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春コギまつり inグリド その1
2008/01/13(Sun)
1月12日土曜日。
この日、札幌は最高気温が-6.8℃だった。
北海道の中でも大都市である札幌は昔に比べると明らかに暖かくなった。
真冬であるこの時期でも最低気温が-10℃を下回ることはほとんどない。
確か去年の冬は最高気温が-3℃を下回ったことなど無かったように記憶している。
しかしこの日は北海道に住んでいる人間全員が寒いと感じたくらい冷え込んだ日だった。

いわゆる【しばれる】という状態だ。
「しばれる」は北海道弁なのだが、今はほとんど使われることは無い。
方言を言わなくなったというより、そんなに寒い日が無くなったのである。
地球温暖化を感じずにはいられないのだ。


さて前置きが長くなったが、前置きが長くなってしまうくらい寒かったこの日はあちこちで紹介されているように毎日が★ALEX★のaxママさんの呼びかけでたくさんのコギ達がグリーンドッグ(通称グリド)に集合した。

その数は20匹を超えた・・・が数え切れなかった。
お名前を確認出来なかったコギさんもたくさんいたし、ご挨拶出来なかった飼い主さんも大勢いた。
もちろん写真に収められなかったコギさんも多数・・・。
この場をお借りして失礼をお詫びします。

axママさん、幹事役お疲れ様でした。

さて私達がグリドへ到着すると既に一時間前から来ていたピエロくんがもなかに声を掛けてくれた(?)

ピエロくん


ピエロくんの熱狂的な信者であるほたて&くざんの全知の樹のうんこメンほたてはピエロくんの残り香に夢中だった。

うんこメンと


残り香を堪能し終えたうんこメンほたてはピエロくんのお尻にかぶりつく。

もなとピエロとうんこメン


その(ほたてだけに)海産物の臭いのするチッコに嫌悪感を覚えたのか、もなかはうんこメンほたてのチッコの上から自分のバラの香りのチッコをかけ消臭する。

なんてことをっ


自分の海産物の臭いをもなかのバラの香りに消されたことに腹を立て、もなかを追いかけるうんこめんほたて。

そりゃそうだ


そしてそんな2匹を見送り、自分の任務(パトロール)に戻る勤勉青年ピエロくん。
今年も変わらず働き者だ。(笑)

パトロール隊長


さてこちらはきままな毎日の慎之介くん。
(隣は杏ちゃんかな?)

しんちゃん


そしてお馴染み【きままな爆走娘】きなこ。
もなかと会うなりじゃれ始める。
本当に気が合うのね♪

きなこちゃん


この2匹、今回も楽しませてくれた。
その様子は次回・・・。(汗)

そしてサクラとゴン太の海人くん。

海人くん


私は初めて会ったのだが、すんごっく可愛かった♪
さくらのははさん、ご挨拶も出来ずに失礼しました。
是非また海人くんをわしわしさせて下さい。

そして悟天の散歩道の悟天くん。

ごてちん


私は去年5月のオフ会以来、久しぶりの再会だった。
悟天とうさんももなかのことを覚えて下さっていて嬉しかった。

悟天くんは17キロあった体重を14キロに減らしたそうだ。
素晴らしい!是非見習わなければ!
「新たなるアメリカンごてちん」である。

そして私のことが大好きなアレックスくん。
おばさんもアレくんが大好きなのだよ。
(たとえ何度ヘッドバッドをくらおうとも)
うふ♪

アレくん


実は私はずっと前から読み逃げしていた♪manaのおうち♪のmanaちゃん。

manaちゃん


ブログで見る通りの美人さんだった♪
早速たっぷりわしわしさせて頂いた。
むふ。

りんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。

りんちゃん


すっかり美しくなっていて「ビューティーりんちゃん」と呼んだほうがいいくらいだ。

そして蝦夷からコギの自称プリンスまめお。

プリンスまめお


確かまめおは樽川でも日本海を感じる演歌なオトコだったはず。
ということは演歌のプリンス・・・氷川きよしかっ!
そして氷川きよしもとい演歌のもといプリンスまめおの後ろで購入したばかりのニューデジカメでまめおを激写するまめちち。
面白過ぎ♪

コチラはLIFE with CORGIの涼真くんとくりくん。

涼真&くり


くりくんはこの日の集いを知らずにやって来たそうだ。
実はくりくんは去年同じ頃にこのグリドで何度か会っているのだ。
その頃くりくんはまだ3ヶ月くらいだったはず。
ちっちゃくて可愛くてたくさんのワンコがくりくんにご挨拶に来ていたが、怖がることも無くみんなと遊んでいたくりくんが立派な成犬になっていた。
感慨深いなあ・・・。(しみじみ)
くりくんのママさんももなかのことを覚えていて下さった。
嬉しい♪

そして少し遅れてやって来たコタラボ★コタロウ研究所のコタロウくん。

後ろ姿でごめんね コタロウ


この日の前日、酋長が愛を込めてカットした丸いお尻がとってもキュートだった♪

女王様と呼ばれた日も今や遠い昔となってしまった落武者くざん。

落武者くざん


そしてくざんから女王の座を奪った「真の女王こなつ」。
その衝撃の瞬間はコチラでご覧下さい。

女王こなつ


この日は何故かハイテンションだったおれんじいろのおれんじさん。

おれんじさん


今やまめおくんとプリンス争いを繰り広げる(?)ゆずくん。

ゆず&こなつ


まだまだたくさんいましたが、これ以上は把握しきれなかった。(汗)

やっぱり一日じゃまとまらないわ。

続きは明日っ!


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
スゴイ!!!こんなにたくさん集まったんですか!?
コギまみれで、おなかいっぱいになりそう♪
で、やっぱり「ほたて」は「うんこメン」でいじられるんですね(笑)
私が北海道に住んでいたら…
絶対参加なのにな…
なんて、羨ましいやら、悔しいやら。
でも、しっかりコギ祭りを堪能させていただきました♪
続き、楽しみにしてますね~!!!
2008/01/14 00:06  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
更新したのね、ホッとしたわ。
さっすが、コギおたく!良く知ってる(感心)
くり君も知り合いだったなんて(世間は狭いのね)
『私の事が大好きなアレックス』って自分で言うのが
すごいわね(笑)。。。確かにそうだけど。
やっぱり良いわ~、専属カメラマン(羨ましい)
続き、絶対明日よ!信じてるから!
寒いなか、お疲れ様でした。
2月は10日の予定です(なぜか 決めてる私。)
2008/01/14 00:17  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
さすが!もなかパパ!!
しっかり、写真撮ってましたよね。
って・・・もなかママ、更新待ちくたびれましたよ~。
明日も休みだったから起きてたけど。
でも明日私は会社の新年会で昼過ぎには定山渓温泉一泊なんです。
もう少しで諦めるとこでした。C=(^◇^ ; ホッ!

土曜日は本当に寒くて、でも、最高にコギが集まって・・・
楽しい嬉しい集いになりましたね♪
って、今回は早く行き過ぎて、結局また早く引き上げちゃったけど。(T▽T)アハハ!
もなか家はいろんなコギを知ってて凄い!!

もなかちゃん、いろんなところで良い写真が載ってた!
やっぱり美コギは役得だねぇ。
赤い服可愛かった♪
次は是非、チームジャージで!!

では、続き&23日、楽しみにしてます♪
2008/01/14 01:08  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
ども!初コメです。の悟天家です。
一昨日はお疲れ様でしたぁ~。
ホント5月以来ですよね!あの時ももなかさんの写真撮ってたんですけど、きれいなコギさんだなぁと深く印象に残ってました(笑
今回は、お話できて悟天家嬉しかったですよ。
今度また遊んでくださいね!悟天家いつでも相手しますんで、よろしくお願いします。
2008/01/14 02:57  | URL | 悟天とうさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に明日!?てか今日更新されるのか
半信半疑のほくママです( ̄∇ ̄)ニヤリッ
先日はお疲れ様でした♪楽しかったです(≧▽≦)
ほたてを海産物扱いするのは止めてください(笑)
立派なウンココーギーです。
もなか嬢はバラだなんて・・・・
贔屓目にもほどがあるわ~!!!
くざんのブルブル写真撮りそびれたんです。
さすがもなかパパ!

2008/01/14 07:07  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも読み逃げばかりで、スイマセン。。。

土曜日は大変お疲れ様でしたっ
美しい「生もなか嬢」にお目にかかれて
本当にうれしかったですっ!!

続きも楽しみにしてますよぉ~♪
2008/01/14 09:09  | URL | manamama #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
寒かったですね。
もなかちゃんとっても美人さんです~。
洋服の襟から覗く豊かなマフラーが赤い色ととってもマッチしてました。

こちらこそ海人をかわいがってもらったのに挨拶もせずにすみません。

これからもブログ楽しみに読ませてもらいます。
2008/01/14 09:17  | URL | サクラのはは #Z8/rh7lY[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れ様でした♪
またまたすごい数でしたね~

ピエロ、うんこメンとの絡みは笑えました。
もなか嬢、二人の目の前でチッコしちゃったのね。
こっちが恥ずかしくなっちゃう(*ノェノ)キャー

次回も楽しみ!
2008/01/14 12:20  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あっち(もちろんaで始まるママさん)でもこっちでもなんかウンコ騒動があったみたいですっごく気になるわ。
最高気温が-6度。バナナで釘が打てる世界でしょうか? 今日の東京は最高気温7度です。鼻水が凍るかと思ってましたが、まだまだなのね・・・。
あ、「しばれる」てこっちも時々言うよ! みんな通じます。
2008/01/14 13:15  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れ様でした。
もなかママ、更新遅すぎよ!
私は誰に何と言われようと12日に(予告のみの)更新したもの。

さすがプリンス、堂々とした登場。
その後ろの人・・・恥ずかしい。
あんな格好・・・(笑)

お嬢がバラの香りのチッコだったなんてさすが。
でも捏造よ!私は知っているわ!
ホームのお嬢のチッコはバラのかほりなんてしなかったですもの!
周りはウンコ扱いされているというのにお嬢だけバラなんて、しかも私なんて某ママにウンコって言われてるんだから!(爆)
2008/01/14 17:58  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかママさん、流石です!
あちこちのブログを見てきたけど、もなか屋が一番正統派な気がする♪
安心して見ていられたわっ♪
でも、ここでもやっぱり うんこメンはうんこメンなのね(爆)
もなかちゃんの赤い服、似合ってるわ~~♪
今度は乙もお揃いで着ていくのでよろしくっ!

続きも楽しみにしてますよ~~~っ\(^_^)/
2008/01/14 17:59  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと!豆っこさん!
さっきから他のブログでも私とタッチの差で先にコメントしてない?!
ムムゥ~ ここでも先を越された。悔しいわっ!
2008/01/14 18:01  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
先日はまたまた遊んでもらいありがとうございました。
もう会うなりあれですから、すみません。
さすがしっかりカメラに納めてますね。
もなか家は素晴らしい!

海人君はきなことよく似ているでしょう~。
涼真君より似ているな~と思いました。
海人君が可愛いと言うことはきなこも可愛いと言うことで・・・。
今度はきなこも可愛いと紹介してください(爆)
2008/01/14 18:27  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
初コメのくりははです♪
グリドではたびたびお会いしてましたが、
ようやくブログにたどり着きました~

先日は偶然オフ会に居合わせたのに
皆さんのブログに登場できてラッキー♪

あれだけコギが集まると圧巻ですね~
容姿も性格も十犬十色で大変楽しかったです(^ー^)
また機会があったらぜひ参加させてくださーい!
2008/01/14 18:43  | URL | くりはは #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとうにもなか家のブログは正統派ですね★
それもこれも、きっと写真部と広報部ががっちり
協力してできる技ですね♪
もなか家以外のオットはたいてい寒さにふるえて
何もしないで文句を言うパターンだと。
え?それってうちだけですか?(爆)
2008/01/14 20:57  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
v-22まめママさん
これ以上のコギが集まったんですよ。
本当に見ていて壮観でした。
ほたてがうんこメンなのはほくママさんが命名したので
心置きなくいじらせてもらいました(笑)

v-22axママさん
んまっ!コギおたくだなんてお褒め頂いて光栄だわ。^^
あなたの信頼を裏切らないように頑張って「その2」も更新したわよ。
ちょっとアレくんをいじっちゃったけど(笑)

くりくんは1年振りだったの。
去年は3ヶ月の子犬だったから全く分からなかったけど、よく見ると口元の特徴で分かったの。
世間は狭いようだけど、元々グリドで会ってたからここで会うのはそんなに珍しいことでもないかも・・・。
でもまたメンバー(?)が増えたね。
次回もよろしく、幹事さん♪

v-22ピエロママさん
更新が遅くてすみません(汗)
だって夫ったら210枚も写真撮ってるのよ!
チェックするだけで土曜日は終わったのよ。
しかも土曜はFC2が調子悪いし「バブルへGO!」も見てたし・・・(笑)
でも夫には感謝してるわ。^^

チームジャージ買っちゃったわ。
色?もちろん「こなつ色」よっ♪

v-22悟天とうさんさん
コメントありがとうございます。
覚えていて下さって光栄です。^^
いつも花乙さんとのバトル(?)を楽しく拝見してます。
新たなるアメリカンとしてこれからも有給はフルに使ってコギ祭には参加して下さいね♪
リンクさせて下さいね。
ってもう勝手にしてますのでよろしく♪

v-22ほくママさん
ほくママさんの期待に答えて頑張ってその2も更新したわ。^^
ほたてを海産物扱いしてごめんなさい。
うんこ扱いの方が良かったかしら?(笑)
あ、既にうんこ扱いはしてたわね。
重ね重ねごめんなさい。(爆)

くざんは本当にびびってたわね。
いつの間にか夫が激写していて感心したわ~。
でもびびったくざんも可愛かったわよ♪

v-22manamamaさん
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
私は可愛い子のチェックは欠かしませんから(笑)

またぜひご一緒して下さいね~。
あ、勝手にリンクさせて頂きました。^^
よろしくね~♪

v-22サクラのははさん
本当に土曜日は寒かったですね。
でもとっても楽しかったです。
海人くんと杏ちゃん、とっても可愛かったです。

またぜひご一緒させて下さいね。
リンクさせて下さいね。
あ、もうしてしまいましたが・・・(笑)

v-22Harunaママさん
笑って頂けて光栄です。^^
もなかったらメンズの前でチッコしちゃうなんて、なんて破廉恥な子なのかしら!
そんな子に育てた覚えはないんですが・・・(涙)

v-22おおなつさん
うんこ騒動?
なんのことかしら?
私は気付かなかったわ(ホントよ!)
今回はうんこネタはないと思っていたらよそ様のブログで披露されてたわね(爆)
気温-6.8℃じゃあバナナで釘は打てないわよ。
あ、知ってる?
からかわれたのね私・・・(涙)
-15℃を越えると顔が痛くなります。
3年前、帯広で経験しました。
ダイヤモンドダストなんて毎日見てると日常になるのよ。
はっ!寒さ自慢になってしまったわ。失礼。

v-22豆っこさん
だって夫ったら210枚も写真撮ってるのよ!
チェックしてアップしようとしたらFC2は開かないし、そのうち「バブルへGO!]が始まっちゃったのよ(涙)
でもちゃんと二日続けて更新したわよ。

もなかのチッコはバラの香りでいいのよ。
お嬢キャラなんだから。
捏造でもいいのよ。
お嬢キャラなんだから。
あ、豆っこさんはうんこキャラなの?
そんなことないわよね。
私は知ってるわ。
本当のうんこキャラを・・・で、誰?

v-22ちかさん
お褒め頂いて光栄ですわ。
花乙さんだって美しい姉妹なのに最近面白キャラになってしまって美味しすぎだわ。^^

まあ、私はおばさんなのでなるべく穏やかにまとめてみました。
でもうんこメンはいじるわよ。
だって可愛いんだもん(笑)

v-22poohさん
こちらこそいつもきなこちゃんに遊んで頂いて感謝しています。^^

本当に海人くんは可愛いですね~。
もちろんきなこちゃんだって可愛いですよ。
でも可愛い以上にパワフルな印象の方が強いのでつい・・・(笑)
次回は「可愛い可愛いきなこちゃん」と紹介・・・
あっ!その2で書くの忘れちゃった!
では更にまた次回ということで・・・(笑)

v-22くりははさん
土曜は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
くりくんは本当に大きくなっていて驚きました。
小さな頃からグリドでたくさんのワンコを接しているからか本当に遊び上手ですね。
またぜひご一緒しましょう。

もしよろしかったらメールフォームからメールを頂けませんか?
集まることがあったらご連絡させて頂きます。
これからもよろしくお願いしますね♪

v-22おれんじママさん
お褒め頂いて光栄です。
夫は写真を撮ることが楽しみなんだそうです。
ワンコの写真のみですけどね。

おれんじ家のご主人だって3ワン連れてくるためにちゃんと一緒にいらしたじゃないですか。^^
いよっ新婚さん♪

また遊びましょうね~♪







2008/01/15 01:20  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/121-85c12810

| メイン |
