2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お魚が好き
2007/07/29(Sun)
私の中に「猫は魚が好きだ」と同じくらい「犬は肉が好きだ」というイメージがあった。
しかしもなかは魚の方が好きなのである。
飼い主夫婦の食卓のメイン料理がお肉の時には知らんぷりをしているのに魚の時、特に焼き魚の時には焼いている段階で明らかにテンションが上がる。
「今日はお魚なのね♪」
という内なる声が聞こえるようである。
そして飼い主が食卓につくと、脇にスタンバイ。
頂く気満々である。

「今日はほっけなのね。」
20070729205349.jpg


頂くまでこの熱い眼差しが飼い主に注がれる。
「早く、早く下さい」
20070729205404.jpg


魚によってはあげられないものもあるが、今日はほっけである。
仕方が無い。
「待てですよ。」
20070729205416.jpg

・・・・・。
そんなに切ない目をしなくても・・・(汗)

「よし!」
20070729205421.jpg

目がいっちゃってます。

フードのトッピングも鰹節だと物凄く食いつきが良い。
食欲の無いときでも鰹節だけは食べるのである。
(で、フードは残す)
特に秋刀魚は大好きで、塩をしないで焼いてあげると喜んで食べる。
一尾丸々完食である。
これからは秋刀魚の美味しい季節だから楽しみだね。

もちろん鶏のささ身も好きだが、私が見たところ明らかに魚の方が好きなようだ。
こんなに魚が好きだなんて猫みたいだなぁ。
もしや、もなかは本当は猫なのか?
犬の皮を被った猫だったりして(大笑)
そういえば性格も少し・・・?。
んっ!?



******************************************

P・Mさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます。
わざわざ捜して下さって感激です。
私達はお隣の区なので機会があればまたお会いしたいです。
これからも遊びにきて下さいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
けっこう 熱い視線に負けちゃって、色々あげてるのね~
近くに来て そんな顔で見られたら あげちゃうか(≧m≦)

Gドームは 平日でもワンコ居ますか?
前に 見た印象としては、シツケの出来てる子とか、
ディスク上手な子とかが多かった気が・・・
興奮第一の アホワンコでも大丈夫かしら?
休みが少なくて、まだ未定ですが、もし行けるなら
必ず 教えますから(^O^)/~
2007/07/29 22:26  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
慎之介も魚のおやつとか鰹節好きですよ。
魚のニオイも好きみたいです。
でも、なんでも好きなのでドッチが好きなのかわかりません(爆)
2007/07/29 23:26  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
リヴも父ちゃんが夕食を食べ始めるとテーブル横にもなかちゃんと同じポーズでスタンバイ!
でもリヴは肉派なので、から揚げやしょうが焼きなど肉好き好きなので、口の脇からヨダレがタラ~って床に落ちてます。
魚をあげると、なぜか床に置いて体全体でスリスリと草むらでやる行為をします。
生っぽい匂いだからなのかな~って思ってますが。。。

って言うか、食べられる物全般にいやしいのですけど!
2007/07/30 00:50  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほぉ~~お魚が大好きなのねん♪
ノエルは何でも食べるから何が1番好きなのか
イマイチ分りかねます。。。
鰹節って香りも良いからなぁ~~♪
ネコ缶ってすごい、おいしそう~~な匂いするよね!
1回食べてみたんだけど味は全然しなかったのよ。。
忘れもしない中1の夏休みでした(笑)
友達の家のミー子のご飯を食べてみました(笑)
もなかちゃんは実は猫なのか?!(笑)
猫=魚 犬=肉・・・私もママさんと同じイメージです。
実際はどーなのかしらね~??
2007/07/30 11:03  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもお魚好きだなぁ。
でも肉も好き♪
食べられるものはなんでもください!って感じだわぁ。
もなかちゃんの「早くください」の顔、真剣そのものですね。
命懸けみたいな顔で・・・コレはあげないわけにはいかないです。
そういえば、コギ飼いの友達が、以前は削る前のカツオを一本まんまあげてたって言ってました。
硬いから食べるにも時間掛かるしいいかもねぇ~って思ったりして。
でも・・・贅沢よね(^_^;)
2007/07/30 15:33  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
お魚ですか!あげたことないですけど、
カツオ味のおやつは好きですよd(。ゝд・)
挑戦してみようっと・・・(笑)
もなかちゃん骨に気をつけてね★
2007/07/30 18:54  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
Gドームは土日よりは少ないけど平日でもワンコはいますよ。
お散歩デビューしたての子なんかもいて楽しいです。
ALEXくんだってもちろんOK!
ご一緒できる日を楽しみにしてますよ。

v-22 poohさん
魚の臭い、好きですよね~。
グリルにお魚を入れる時点で、いつの間にか隣にいますから(笑)

v-22 リヴぱぱさん
リヴくんは肉派なんだ~。
ワンコはそれが普通ですよね~。
もなかはしょうが焼きもから揚げも見向きもしませんから(汗)

v-22 ノエルままさん
ノエルままさん、猫缶食べたことあるんだ。
チャレンジャーだね~(笑)
ミー子、怒ってなかった?(爆)
やっぱり、犬は肉・・・って思うよね?
初めて犬用のおやつで煮干を見つけたときびっくりしました。
今では必需品です。

v-22 ちかさん
鰹節一本もらえるなんて幸せな子だなぁ。
我が家は人間も削る鰹節を使ったことがありません。
憧れですよ。丸のままの鰹節・・・(笑)

v-22 虹♪さん
秋刀魚はほぐして半分あげると2枚目の写真の眼差しで「まだあるはず!」と催促されます(汗)
カツオ味のおやつが好きならコタロウくんも好きかもね。
お魚は高タンパクだし、お勧めですよ。

2007/07/30 22:29  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/12-758cec60

| メイン |
