2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなか、2歳の誕生日
2007/12/30(Sun)
暮れも押し迫った今日、12月30日はもなかの2回目の誕生日だ。


もなか、2歳のお誕生日おめでとう♪


おめでとう♪


2年前の今日、ブリーダーの○○さん宅では6匹の子犬が産まれて、てんやわんやだったことだろう。
(年末だし。)

もなかは牡2匹、牝4匹で生まれた。
他の兄弟を知りたくて色々検索してみたが見つからなかった。
もなかの兄弟ならどれだけ可愛いのか是非見てみたかった。
(↑親バカ)

もなかはペットショップから迎えたのだが、その時に同じケースに男の子が一緒に入っていた。
あの子はどこのお宅に迎えられたのかなぁ~。
気になる。

プレゼントは首輪とリードのセット。

プレゼント


うっ。
リアルファーが見事すぎて首輪が見えないっ。(汗)

では角度を変えて・・・。
こんな感じです。

首輪


もなかも2歳のレディだからね。
ちょっとシンプルにしてみた。(?)

さてお祝いのご馳走は・・・。

おご馳走


シンプルっ!

あまり大盤振る舞いしてお腹を壊されても困るので(←明らかに言い訳)ちょっとだけサービスって感じ。
えへ。

さて待って下さいね。

待たされる


よしっ!

頂きます♪


もなかはささ身が大好きなので大喜びでがっつく。

デザートも♪


プリンも器用に舐めて舐めて舐めまわして味わい尽くす。

美味しかったの


完食ですね。
美味しかったようで良かった、良かった♪

もなかはパピーの頃お腹が弱くて、新しいおやつをあげて合わないとすぐに下痢Pになる子だった。
フードも合わないと目やにがたくさん出てしまう。
食も細くてなかなか食べなくてフードジプシーになりかけたり、手作り食に挑戦したりした。
それが1歳を過ぎた頃からなんでも食べるようになり、細めだった体も今や横綱と呼ばれるまでに成長した。
(誰も呼んでないかも・・・。)

今年の10月から私が仕事に出てもお利口にお留守番をしてくれるもなか。
パピーの頃は私達と微妙に距離を置く子だったのが今ではとっても甘えん坊さんになった。

これからも元気でいてね。

我が家に来た頃はこんなに小さかったのね~。(しみじみ)

こんなに小さかったの


今年は5月のオフ会に参加してからお友達が増え、7月に勢いでブログを始めてからはたくさんの方々と交流を持つことが出来ました。

この1年はもなかを通じてたくさんの方々と出会えたことが私達夫婦の一番嬉しかったことです。

私が仕事を始めてから滞りがちなブログにもいつも遊びに来て下さる皆様には本当に感謝しています。

来年もゆるゆるとブログを続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

今年の更新はこれでお終いです。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ☆⌒'* おめでと~ *・☆゚ -
あんがい 簡単なパーティのようで、なによりです(^o^*)
オシャレな首輪だね。私 好きだわ♪
今年は、お互いに オフ会・ブログ・犬友・・・・新しい事が たくさん
ありましたね。
私的には、もなかママさんと出会えた事が、人生最大の出会いとなるでしょう。

私は、この年末に、オベンチャラ言って、どうしたいんでしょう?

やけに ペースダウンした、もなかママさんですが、許します。

パピもなか、可愛い!!、私なら10枚は掲載するところを、1枚に留めたアナタに
オトナを感じました。(・・たくさん載せればイイのにっ!)

良い お年を(^-^)/~
パパさんにも、よろしく (*^-'*)>
2007/12/30 21:06  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
もなかちゃん、誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今までコギだけでなくワンコの中でこんなに美人のワンコは見たことないですよ、本当に。
パピの頃からやっぱり可愛いお顔してますもん。

今年はりんを通してみなさんにお会いできて楽しかったです、ありがとうございました。
また来年も可愛いもなかちゃん、楽しみにしています。
来年もよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
良いお年を(^o^)/
2007/12/30 22:35  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとう♪ -
もなかちゃん慌ただしい時がお誕生日なのねー。
2歳のお誕生日おめでとう!
お正月とは別に祝ってもらえて良かった良かった♪
オレンジの首輪とリード、びったりよ、似合うに合う。
・・・悔しいけど、美犬だわ。

今年はブログでおつきあいいただきありがとうございました。
もなかママさんの文体は、客観的っぽいけどセンスがあって
読んでて楽しかったです。
お仕事再開でお忙しいでしょうから、ご主人の登場を期待して
ます(怒らないで!)
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2007/12/30 23:25  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- 虹♪ -
2歳おめでとうございます☆
もなかちゃんの小さいころ、結構手太かったんですね!
私も今年はもなママともお会いできて
とっても楽しい1年でした☆

来年もよろしくお願いしますね~!

プリンおいしそう☆よかったねもなかちゃん。
また野次聞かせてね(笑)
2007/12/30 23:35  | URL | #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとう! -
もなか嬢2歳のお誕生日おめでとう!
この忙しい時期にシンプルだけどお誕生日会を開いてもらってよかったね!(シンプルは余計!?)
私からすれば十分豪勢なお誕生日ですよ~
デザートまでついてるんですから!

プレゼントの首輪とリードは私好み(ムフ♪)
どこで買ったか教えてもらいたいくらい。
まめおは首輪をしないけど服を着せるようになったらハーネスより首輪の方がいいのか!?と思ったりもしてます。
ハーネスを服の上からつけると服のデザインがわからなくなるからなぁ~

私もブログを始めてこんなにコギ仲間ができるとは思っていませんでした。
以前はドッグランに行ってもなかなかコギの飼い主さんに話し掛けれずまめおと一緒にテクテク歩いているだけだったのが今ではたくさんのお友達と一緒なのでドッグランに行く楽しみが一気に増えました。
これもグリドへ誘ってくれたもなかママのおかげです。
来年もまた遊んでくださいね!


2007/12/30 23:55  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- お誕生日才×〒 -
って・・・もう日にち変わってるし(/・_・\)アチャ-・・
しかも・・・それじゃあ、私の誕生日だし(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

新しい首輪とリード可愛いねぇ。
赤も良かったけど、オレンジもとっても似合ってる♪
簡単な誕生日会でも、うちから比べたら十分豪華ですよ!!
プリン付きなんて・・・良いねぇ。
うちも来年はケーキでも食べさせてあげようかな?!
パピのもなかちゃん、やっぱり可愛いわぁ。
こんな、綺麗なパピコギ見たら・・・絶対欲しくなります。
足も大きいけど、長くも見える?!ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

今年は本当に、お世話になりました。
もなかママに会ってなければ、もなかちゃんでなければ・・・
こんなにたくさんのコギ達に出会うことはなかったでしょう。
とっても楽しい年になりました。
来年もよろしくお願いします。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
2007/12/31 00:33  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- ★☆Happy Birthday☆★ -
もな嬢~お誕生日おめでとう☆
ますますイイ女に磨きがかかってきたね~♪

今年のGWに会って以来すっかりご無沙汰でお会いしてませんが、来年はもっと一緒にビビリなリヴとも遊んでねw

来年もよろしくお願いします。
2007/12/31 02:20  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- 追伸! -
E DOG COMMUNITYの方へメッセージを送っておきました。
2007/12/31 21:24  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-22axママさん
はい、何事もシンプル・イズ・ベストでございます(笑)
今年は本当に楽しい1年でした。
オフ会に参加しなければ、ブログを始めなければこんなにたくさんの方と楽しい時間を共有することは出来なかったでしょう。

特にaxママさんは何故かオフ会のときからやけに印象に残っている人で(笑)こうしてお付き合い頂けるのも何かのご縁と思っております。

来年も変わらずご愛顧下さいませ。
たとえ更新が滞っても・・・(爆)

v-22Harunaママさん
こちらこそ可愛いりんちゃんが会うたびに成長している様子を見るのがとても楽しみでした。
今、ランで生き生きとしたりんちゃんの瞳を見てなんだか感慨深い私です。^^

今年はもなか共々お世話になりました。
とっても楽しい1年でした。
来年もたくさん遊んで下さいね♪

v-22おおなつさん
本当に年末の慌ただしいときが誕生日なので去年はもっともっと質素な誕生日だったのよ。
(1歳の誕生日なのに・・・)

こちらこそおおなつさんの文章が大好きでいつも楽しみに読み逃げ拝見してます。
来年はいよいよ夫を影武者として登場させます!
ご期待下さい。^^

v-22虹♪さん
今年はブログで見ているだけだったコタロウくんと親戚さんであることが分かって感激でした。
とっても楽しい1年でした。

来年もよろしくね♪

v-22豆っこさん
シンプル・イズ・ベストな誕生会でしたが・・・いいのよ(笑)

今年はブログを通して豆っこさんともお知り合いになれて本当に楽しい1年でした。
まめおくんの新たな一面を発見したり、豆っこさんの勇姿に感動したり豆っこさんの文章に爆笑したり・・・(爆)

来年もどうぞよろしくぅ♪^^

v-22ピエロママさん
ピエロママさんお誕生日おめでとう!^^

もなかも無事2歳になってもうこんなに大きくなったんだとちょっと感慨深くなりました。
今年は偶然ピエロママさんと出会って、ブログにコメントをもらって、お付き合いが始まって、とても楽しかった1年でした。

来年もよろしくね♪

v-22リヴぱぱさん
今年はオフ会で生リヴに会えて大興奮しました。^^
しかもリヴくんとも親戚さんだったなんて感激でした。
でももっと驚いたことが・・・。
それは3日にお会いした時にでも・・・。^^

来年もよろしくお願いしま~す♪



2007/12/31 22:25  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
もなかちゃん お誕生日おめでとうでした♪
美しいわぁ~。
乙ちんと同じ2歳なのに、この違いはなにかしら?!
乙も同じケースに兄妹たちが一緒にいたんだけど、行方不明です。
みんな元気で幸せに暮らしてるといいんだけど。

今年5月のオフ会でもなかちゃんを見たときからもなかちゃんの美しさに
脅威を感じていた私。
く、悔しいけど・・・花より美人だわっ!って。
横綱キャラになるとは思わなかったけど(爆)

来年はもっといっぱい遊びましょうね♪
来年もよろしくお願いします(o^^o)
2007/12/31 23:46  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
- オメデトウ -
もなかちゃん2才のお誕生日おめでとうございます。
ウチの娘と1日違いなのねv-411
もなかちゃんにとって、素敵な1年でありますように・・・・

来年も皆様にとって良い1年でありますように・・・・
(ぎりぎりで挨拶に来れました・・・間に合って良かったわ~)
2007/12/31 23:48  | URL | りりやんママ #48i9.QKs[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-22ちかさん
5月のオフ会で初めて会ったコギさんが花乙さんでした。
私はその時から花ちんの美しさにメロメロでした・^^

来年はもっと遊んで下さいね。
今度は必ず乙ちんをわしわしするわっ!
来年もよろしくね~♪

v-22りりやんママさん
今年最後のコメントがりりやんママさんで感激です!
なんといってもりりやんママさんのブログのファン歴は長いですからっ!
(何故いばる?)

来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
2007/12/31 23:57  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/115-157c9a52

| メイン |
