2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007年コギ祭最終戦 その1
2007/12/10(Mon)
職場の忘年会でたっぷり飲んで帰った翌朝、まだ寝ぼけている私に夫が「ほくママさんからメールが来ているよ」と教えてくれた。

私がいつも楽しみに読み逃げしている(ひどい)ほたて&くざんの全知の樹のほくママさんからだ。

「おひょ~♪」と喜んで読んでみるとなんとグリドへのお誘い♪

もちろん行きますとも!と決意し、二度寝をした私。(ダメなやつ)

さて翌日の日曜日。
休日の私達には考えられない午前10時という早い時間に待ち合わせ場所のグリドへと向かう。

この日は朝から雪がちらついていたので泥よけにと、もなかにはエプロンを着せたのだがこれがまるで横綱の化粧回しのようで痛々しいことこの上ない。

化粧まわし

早速私達を迎えてくれた『ほたて~』
ほくママさんがブログで「呼び捨てにしてやって下さい」と書いておられたので心行くまで呼び捨てさせて頂いた。


ほたて~

なんとキュートなお顔なのだろう♪
しかも愛想がとっても良い。
撫で回しても嫌な顔一つしない。
なんていい子なんだ、ほたて!

そしてこちらはほたての相方歌舞伎町の女王『くざん』


女王

その高飛車な雰囲気が堪らなくよい♪
キュートな美貌も歌舞伎町の(←しつこい)女王さまらしく素敵だ。

この2匹、さらって来たかった(笑)


そして美貌といえばこのお方。
花乙コギコギ♪の花ちん♪


花ち~ん

いつ見ても美しい♪
この日は嫌がる花ちんを無視してわしわし撫で回した私。
満足したわ。うふ。

そして花ちんの相方、乙ちん。


乙ち~ん

乙ちんは可愛い上にスタイルもいいのよ。
もなかにも見習わせたいわ。(ため息)

そしてみなさんのアイドルりんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。


りんちゃん

りんちゃんはここ最近で本当に逞しくなった。
他のワンコと上手に遊ぶし、動きも軽快だし、なによりキラキラ光る瞳が可愛い♪

そしておれんじいろのゆずくん。
いつ見ても惚れ惚れするほどの美形だ。


ゆずくん

そして娘のこなつちゃん。
いつもパワフルなこなつちゃん。
いつも元気なこなつちゃん。
おばさんにも撫でさせて~っ!


こなつちゃん

そしてランのパトロール隊長の(?)ピエロくん。
今日もランの安全はボクが守るのだとパトロールを怠らない。
勤勉なピエロくんである。


ピエロくん

蝦夷からコギのミスターまめお。


ミスター

アンニュイなその表情に演歌を感じさせるオトコ、まめお5歳である。

そしてこの日初めて会ったしっぽつきコギのみゆうちゃん。


みゆうちゃん

とっても遊び上手な子だった。
ブリーダーさんの元で5ヶ月になるまでママと兄弟と過ごしていたという。
社会性を身につけるためで、ブリーダーさんの方針なのだそうだ。
そのためパパさんの元に来た時にはトイレは完璧。
他のワンコと接するのも平気という羨ましい成長振りだったそうだ。
パパさんが「でも小さい頃の一番可愛い時期をボクは見ていないのが残念です」と仰っていたが、今でもとっても可愛かったですよ♪

そして偶然グリドにやって来たというLIFE with CORGIの涼真くん。


涼真くん

一段と逞しさが増したようであんよは筋肉がしっかり付いていた。
私が触って(握って)確認いたしました。
ククリさん、いつもたくさんお散歩してあげているのね。
最近もなかのお散歩を夫にまかせっきりの私は少し反省したのであった。


さて本日はこのへんで。

続きはまたね~♪

地味~に風邪気味の私に頑張れの
応援クリックをお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
コメント
- No title -
やはり今日明日あたりで今週の記事を終えようとしているもなかママ(笑)
私は見逃しません!
11月のカレンダーを見てご覧なさい!(命令)
見事な週の前半逃げ切りコースですよ(爆)

でもこれからの私ももなかママと同じかも・・・
本日既に体力の限界を迎えている私です(汗)

日曜日は楽しかったですね♪
化粧回しのお嬢は相変わらずのプリティーで。
その2、期待しております!
2007/12/10 23:54  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
若者コギ達が元気いっぱい、本当に可愛かったですねぇ。
もなかちゃんの化粧回し?いやいや、もなか嬢は何をやっても可愛いんです。美しいんです。
私はココ、グリド(になる前)で初めて会った時に一目惚れしたんですから。
今回のパトロール隊長?!は、一回りも出来ずに引き上げてしまいましたが・・・初めて会ったコギ達に感動&興奮で、本当に楽しかったです♪
また是非ご一緒しましょう。

風邪気味・・・師走の忙しさはまだまだこれからですよ!お大事に。
でも!!「その2」は待ってますからね。
2007/12/11 00:13  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
すごい!!!
すごすぎる!!!
アイドルコギがいっぱい♪
私も混ざりたいです・・・
一緒に戯れたい(*^o^*)
もう、こんなにたくさんのコギがいたら、見てるだけで白飯3杯は行けます・・・
白飯無くてもお腹いっぱいになるかも♪
その2、ものすごく期待してます!!!
2007/12/11 00:23  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
先日は生もなかを見れて
大変感激でした(≧▽≦)
ありがとうございました!
本当に美しかった♪
裸にエプロンという若干エロなスタンスも
私は大好きでi-175
くざんですが・・・
そうですね!街の城の女王ではないことに
気づいていましたが・・・
歌舞伎町のなら納得です!?
いや、そこまで美しくないので
3・6の(旭川の繁華街)女王でどうでしょうか!?
風邪気をつけてくださいね!
はしかも流行ってるらしいですよ(-ω-;)
2007/12/11 06:32  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
先日はお疲れ様でした~。
もなか嬢のエプロン姿、見た目も
機能的にも良かったですよ。

うちの子たちは、撥水加工のない
洋服を着て行ったので、どろどろ
でした。
うん。撥水加工はこの季節必要ですね。。。

あたし的には、ようやっともなか嬢の美しい姿を自分のカメラに
収めることができて、自己満足の一日でした。

寒いけど、また一緒に遊びましょうね~♪
2007/12/11 08:24  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
- No title -
もなかちゃんのエプロン★
女の子っていいですよね(うっとり)
きっとそんなにほかの子触ったならまたもなかちゃん抗議してしゃべってたんだろうな((´∀`*))ヶラヶラ
成長段階の子はとても日々たくましくなってますね。
見れるのが嬉しいです♪

次回はぜひ我が家も一緒に遊んで下さいね!
2007/12/11 10:21  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- チョット~~ -
チョット チョット~!
ご無沙汰じゃないのよ~~、風邪気味ぃ?
『アルコールで消毒』とかって、忘年会出まくりなんじゃないのぉ?
次回記事はいつかしら~~~?
行けなかった人の為にも、頑張って更新してね。
とうたんなら、いろんな決定的瞬間も、逃してないはず・・・
楽しみです!・・・そして、上から見ると確かに
化粧回しのようだ(笑)

2007/12/11 10:50  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
わお!またまた写真はパパさんが??(笑)
いつも感心するよ~~!
ちゃんと名前と顔が一致してて(笑)
今度は我が家も参加するぞ~~!
っていっても・・・
仕事で行けないことが、ほとんどだけどねん。。涙
2007/12/11 11:58  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- No title -
化粧回しかわいいですよ。とてもよくお似合いで。こんど前後左右からのお写真わお待ちしております、旦那さん。
相変わらずコギまみれですねぇ。どの子がどの子かわかりんせん。
もう雪なんですねぇ。こちらはまだまだです。寒いから散歩をサボりたいときは、こんなことでは北海道では暮らせないっ! と移住予定もないのに自分を奮い立たせております。
2007/12/11 17:57  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
- No title -
お久しぶりでした~♪
グリドに行ったはいいが、知ってる人がいず
途方に暮れていたところをもなかママさんに救われ・・・。
ありがとうございました。
なんせ花乙同様シャイな母ちゃんですから~(笑)
もなかちゃん、相変わらず美しかった♪
2007/12/11 20:43  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
- No title -
先日はありがとうございました^_^
化粧回し?可愛かった~
もなかちゃんは赤が似合うんですよね♪
もう惚れぼれしちゃいますわv-415

みゆうちゃんの写真、後ろ姿の哀愁漂うまめおが・・・それを見つめるほたて・・・
みんないろんな瞬間を撮っていておもしろいですよね。

その2、楽しみにしてますよ。
2007/12/11 23:28  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
みなさんお返事が遅くなってすみません!

v-22豆っこさん
豆っこさんの予言(?)通り先週も前半逃げ切りコースとなってしまいました(滝汗)
そうはならないように・・・とは思ったもののこのありさま。
どうかこれからも見捨てずによろしくお願いしますだ。^^

v-22ピエロママさん
今回は若いコギさん達のパワーの凄さを堪能した一日でした。
本当に楽しかったですね♪
来年もまた遊んで下さいね。
風邪は・・・気合で治しましたよ(笑)

v-22まめママさん
まめママさんは白飯好きですか!
夫と同じですね!
(なんの話だ)
この日は各ブログでお馴染みのコギさんが集いました。
密かに私も興奮してました(笑)

v-22ほくママさん
この日はお誘いいただいて本当にありがとうございました。
とっても楽しゅうございました。
生ほたて&生女王に会えて幸せだった~♪
来年も必ずまた遊んで下さいね~。

v-22おれんじママさん
もなかの化粧回しを褒めていただいてありがとうございます。
もなかはすっかり洋服嫌いになってしまってエプロンがやっとという感じです。
来年も一緒に遊んで下さいね♪

v-22虹♪さん
ええ、この日ももなかは文句たれまくりでしたよ(怒)
来年はまたコタロウくんと遊びたいわ♪

v-22axママさん
さらにさらにご無沙汰です(汗)
『アルコール消毒』って・・・懐かしいわ。^^
(懐かしいのかいっ!)
一週間かけてコギ祭最終戦を書き上げたわ。
遅すぎてごめんね~(汗)

v-22ノエルままさん
もちろん今回も夫がカメラマンです。
私は笑っていただけです。
(またかいっ!)
来年はノエ家がお休みの日にみんなで遊びたいね♪

v-22おおなつさん
化粧回し、似合いますか?
嬉しいです。^^
札幌はすっかり雪景色ですよ。
北海道は家の中は暖かいので東京よりも薄着なんですの。
結構快適ですわよ。
一度おいで下さいな♪

v-22ちかさん
久しぶりの花乙さんはやっぱり美しかった!
わたしこそ久しぶりにちかさんにお会い出来て嬉しかったです。
花乙さんの素晴らしいディスクも生で見られたし感動でした。
絶対もなかには出来ませんから・・・。
同じコギなのに・・・。(涙)

v-22Harunaママさん
先日はりんちゃんの勇姿を見られて感動でした。
もうもなかなんてドン臭いオンナではりんちゃんに敵いません。
来年もまた遊んで下さいね♪





2007/12/16 22:29  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/107-633f079a

- コギ祭り3 -
昨日の続きです♪ ワンズ業界では有名な多くの 名犬に会えて楽しかったです♪ また遊んで下さいm(≧▽≦)m 読み逃げしてきた数々のブログ(スミマセンm(*-ω-)m) 札幌コギ族の... …
2007/12/11 13:59  ほたて&くざんの全知の樹
| メイン |
