2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
狂気乱舞のひと時
2007/11/25(Sun)
23日金曜日、巷では三連休という貴重なお休みの日に三人のコギ飼い友達が我が家へ遊びに来てくれた。

毎日が★ALEX★のaxママさんとピエロママさん。そして蝦夷からコギの豆っこさんのお三方。

みなさん「アメリカンサイズ」という別名のある男子コギの飼い主さんである。

ちなみに「アメリカンサイズ」とは札幌のごく一部で使われている用語であり、平たく言うと「デカいコギ」を指す。
通常14キロ以上あるコギをこう呼ぶらしい。
さらに言うとこの「アメリカンサイズ」は決して太っているという意味ではない。
「がたいがいい」のである。(笑)
しかもみんな男子。

男の子のお母さんが集って下さったのである。

お客様が大好きなもなかは突然現れた三人の美女達に驚きながらも歓喜のジャンピングアタック♪で熱烈歓迎。

しかしすぐに形勢逆転、三人の美女達に「可愛い~♪」と撫でられまくりであった。

20071125010349.jpg


もなかの犬生でこれほどたくさんの美女に可愛がられたことがあっただろうか?

いや、無い。(キッパリ)

もう喜びまくり。

20071125010358.jpg


同じコギ好きの女性が集まると話は尽きない。
もなかは自分のお宝(おもちゃ)を次々にご披露し、あげくにみなさんに遊んでいただき興奮しまくりであった。

20071125013710.jpg



まさに おだっている。

時に豆っこさんはご幼少の頃ワンコを飼っていた経験があるそうで、もなかとの遊び方も非常に上手だ。
もなかも大喜びでいつまでも纏わりついて遊んでいた。

私はそんな様子を笑って見ていてあまり写真を撮っていないことに後から気付いた。(ダメじゃん)

皆様がお帰りになったあともなかが私の横に・・・

20071125010407.jpg


興奮しすぎて全体力を使い果たしたらしい(笑)

このあと間もなく・・・

20071125010417.jpg


寝ました。

みなさんにたくさんのお土産を頂きました。
どうもありがとうございます。
なんのお構いも出来ませんでしたが本当に楽しいひと時でした。

また遊んでね~♪

あ~よく笑った。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
昨日、豆っこさんの所でも、拝見しちゃいました(*^-^*)
やっぱり、もなかちゃんの美コギっぷりには、惚れ惚れです・・・
アメリカンサイズのコギさん達に、うちのまめ太郎も混ぜていただきたい位、楽しそう♪
もなかちゃんも、満面の笑みで、すっごい喜んでるし!!!
顔にやつれが出るほど、楽しんでしまったのね・・・(笑)
美貌を保つには、寝ることも大事だ!!!
ゆっくり休んで、また美貌を取り戻してください♪
2007/11/25 08:56  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんも嬉しかっただろうね~~!!
来客には要注意ですよね。。。。喜び過ぎるもの(笑)
3連休・・・羨ましい限りです。。。
2007/11/25 12:26  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はご招待いただきありがとうございました♪
とっても楽しかったです!

もなか嬢をあんなにやつれさせたのは私ですね(笑)
顔にしわがよってしまうくらい(爆)
だってあまりにも可愛かったのでずっーと触っていたかったんだもん!!
女の子は本当に可愛い、それを実感した一日でした。

私が写っていますがなんか「チリチリパーマのオバちゃん」に見えて仕方ない・・・
一人爆笑していました(爆)
2007/11/25 17:21  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢争奪!アメリカンの集いですか?(笑)
お家だとラン以上にお客様大歓迎~♪なんですねー。
しかも、おもちゃを次々に披露なんて、かわいすぎです。

たくさん遊んでもらって、ゆっくり眠れていい休日でしたね★
2007/11/25 19:06  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお邪魔しました&ご馳走様でした。
とっても楽しかったですo(*^▽^*)o~♪

ランでしか会ったことがなかったので、あんなにいっぱい触れて、抱っこも出来て、凄い嬉しかったです。
最初のお尻フリフリで大歓迎してくれたのが、とにかく可愛かったなぁ(*'ー'*)ふふっ♪
女の子の可愛さに、歳を忘れてついつい大興奮してしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

また機会があれば、是非遊びに行かせてください。
2007/11/25 19:31  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
うーん!うらやましいけど楽しかったようで何より★
もなかちゃんのホーム。腹出し歓迎受けたかったなぁ・・・
次回はぜひ私もお願いします (⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

てか・・・1人で行っていい?|゚Д゚)))コソーリ!!!!
2007/11/25 20:26  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- お久しぶりぃぃ -
もな嬢 かなりの興奮状態?????(笑)
久々の登場、Goziママだす^m^
でもしっかり、覗き見してたので何となく解ってたんだぁぁ アハ。
14kg以上のコギねぇぇぇ、うちのGoziさん8㎏代だからなぁぁぁ
コギらしいコギだね♪ 本当に羨ましいの。。我が家ときたらコギもどきって感じで
もなチンは相変わらず綺麗よねぇぇぇぇ。今度はジャジャ玲音と遊んでよ~。
2007/11/26 13:42  | URL | Goziママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん、楽しそ~
コテコテ~にされてるのがよくわかります^_^
ランとは違ってもなかちゃんだけが注目されてるので満足だったのでは?
楽しんだ後のやつれ顔、犬も人間も同じで、顔に出るんですね^^;
2007/11/26 20:39  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アメリカンサイズは札幌用語だったのね。そうか、ふむふむ。
犬飼いが集まると賑やかでしょうねー。確かに足を持つ豆っこさんには笑います。
あんだけぐにぐにされて遊んでもらえば、もなかちゃんも力尽きますわね。
この日はもなか家は美女大会だった、ということでよいのですね?
2007/11/27 13:27  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
v-22まめママさん
もなかは皆さんがお帰りになった後た~っぷり休んでお肌もつるつるに戻りました。
すみません、嘘です。^^
お客様が大好きなもなかは興奮しまくりでした。

あ、「おだってる」って方言だと思うんですがお分かりになりましたか?

v-22ノエルままさん
時間の使い方が下手な私は3連休だというのにゆっくりする間もなく終わってしまいました。
なんだか要領の悪い私です・・・。

v-22豆っこさん
こちらこそとっても楽しかったです♪

もなかの顔にしわがよるくらい遊んで頂いてありがとうございました。^^
とっても満足したようです。

「ちりちりパーマのオバちゃん」って・・・(爆)

v-22おれんじママさん
もなかはみんなが自分に注目してくれるのが嬉しくて仕方がなかったようです。
よだれですっかり汚くなったおもちゃまでご披露してお恥ずかしかったですよ(汗)

v-22ピエロママさん
こちらこそとっても楽しかったです。^^
なんだかまだまだ話し足りなかった気がします。
ぜひぜひまた遊んで下さいね~♪

v-22虹♪さん
もういつでもお越し下さいませ。^^
ホームでのもなかを見てやって下さい。
遊べとかなりしつこいですよ(笑)

v-22Goziママさん
お久しぶり~♪
ブログ、見ていてくれたのね。
ありがちょ~♪
Gozi、玲音コンビはお元気?
またGドームで会いたいね~。^^

v-22Harunaママさん
お客様は自分だけを見てくれて、たくさん遊んでもらえると分かっているようで
物凄い興奮でした。^^

興奮してやつれるほど遊んでもらいました。
とっても満足したようです。^^

v-22おおなつさん
そうです。札幌用語です。(そうなのか?)^^
豆っこさんの遊び上手なところは是非見習いたいものです。
今回は【美女大会】でした。(アタック25 ?)
なにか問題でも?



2007/11/27 23:06  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも皆さんで楽しそうだな~って拝見してますよ♪
アメリカンサイズですか~
リヴもギリギリ14kgだから仲間に入れるかも。
でも、身体のわりに超~ビビリだから仲間に入っても逃げ回ってると思いますが・・・

骨太だから決して太ってはいないと病院でも言われ、安心している家族一同ですが、腰の悪いパパは何度リヴを抱っこしてギックリ腰をやったか数知れずです。


もなかちゃんも気を使って疲れてる感がでてるんでないかい???

是非また皆さんでお会いしたいですね♪
2007/11/27 23:29  | URL | リヴぱぱ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22リヴぱぱさん
リヴくんも立派な「アメリカンサイズ」のコギくんですね。^^
リヴくんも含めて私が見たアメリカンサイズのコギさんはごの子も太ってはいませんよ。
男子だから骨格ががっしりしているんでしょうね。
もなかの方が太ってますよ(涙)

リヴぱぱさんのお仕事が一段落ついたら是非ご一緒したいです♪
楽しみにしてますね。^^
2007/11/27 23:49  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/103-8207e494

| メイン |
