2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
樽川コギの集い アダルト編
2007/11/20(Tue)
さて本日はアダルトチームのコギさんをご紹介しましょう。

ヤングとアダルトのボーダーは1歳前後という曖昧な括りでございます。

さて札幌コーギーズ(たった今勝手につけた)の中でも美しさでは郡を抜いているおれんじいろのおれんじさんご一家。

20071120205447.jpg


人が大好きで誰にでもフレンドリーなおれんじさん。

20071120205458.jpg


流れる尻毛にすら気品漂うゆずくん。

20071120205509.jpg


おしゃまで可愛い垂れ耳ガールこなつちゃん。

20071120205524.jpg


美形の柑橘系ご一家である。

そしてランの警備を一手に引き受け、今日もパトロールに余念の無いピエロくん。

20071120205534.jpg


しかもフレンドリーにみなさんにご挨拶をし

20071120205543.jpg


そして再びパトロールに励むのである。
ピエロくん、素敵だ♪

20071120205551.jpg


そして蝦夷からコギのミスターまめお。

20071120205611.jpg


私はまめおくんのなんとなくアンニュイな感じが堪らなく好きだ。
大人のコギの余裕すら感じる。

20071120205621.jpg


しかし豆っこさんがピエロくんを抱いた途端、

20071120205635.jpg


激高!

20071120205810.jpg


大人のオトコもママが一番なのね。
可愛い♪うふ。

さてサッカーが大得意のコタロウくん。

20071120205820.jpg


見事なドリブルを披露。

20071120205829.jpg


これにはみんな感心しっぱなしだった。
さすがコタロウくん!

コギ界の「タッキーアンド翼」のお二方。

20071120205840.jpg


熱きオトコの友情を交していた?

20071120205859.jpg


ぜひ「アレ&コタ」でユニットを組んでください。(笑)

この日は何故かアジリティが大賑わいだった。

20071120205910.jpg


一匹が褒められると我も我もとみんなが集まってくる。

そんな仲でただ一匹、日本海の風を感じる演歌なオトコ、まめおくん。
(アメリカンじゃなかったっけ?)

20071120205920.jpg


もなかへのご挨拶も実に紳士的だ。

20071120205930.jpg


じん帯を痛め膀胱炎を患い満身創痍だったまめおはもうそこにはいない。
オトナの色気を備えたオトコの中のオトコである。
まさにアダルトと呼ぶに相応しいコギである。

今回は私に文句ばかり言っていたもなかも楽しかったようだ。
(よかった♪)

20071120213125.jpg


みんなたくさん走ったね。

20071120205938.jpg


楽しかったね。

この日は他にもたくさんのコギさんが来ていた。
ご挨拶できなかったコギさん達もいたのが残念だった。

また遊ぼうね~♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
スゴイ、スゴイ!!ご主人の才能が開花しましたね。
ナイスショットばっかり!
間違い無い、ピエロ君照れてるじゃんか~~!!
可愛い~~。そして、まめお怒ってる!すっげ~怒ってる!
いや~~、良いモノ見せてもらいました。
まめお可愛い(*^v^*)
・・・・ここでも、アレックス乗ってるトコが・・好感度が(涙)
もう、ユニット組むかな、人の良いコタロウだから受けて
くれるかも♪
何だかんだ、ミンナ仲良しで良かったですね\(^○^)/
2007/11/20 22:38  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パトロール・・・何だか、本当に蛍光ジャンパー着ているオジさんに見えてきた( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
あら、本当に照れてるみたい(//・_・//)カァ~ッ…
女の人&抱っこ好きだから、美人の豆っこさんに抱っこされて嬉しかったんでしょうねぇ。
そうそう、それ見てまめお君が吠えてた吠えてた。
まめお君、ヤキモチ妬かせてごめんね。
そういえば・・・うちはヤキモチ吠えなんてものはないなぁ。
私に近づきもしない(w_-; ウゥ・・

ピエロはランでは一声も発しなかったけど、やつは家では凄いんですよ。
まめお君の吠えなんて、可愛いもんだよね。虹♪さん。

コタロウ君のドリブルに、アレ&コタに、もなか嬢に、↓若者達に・・・ベストショットばかりですね。
もなかパパさん凄いです。
2007/11/20 23:35  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
何度も何度も読み返してしまいました(笑)
だってまめおがあんなに可愛く写っているもので(涙)
まめおを可愛く撮るには角度とタイミングそれがうまく重なったときにしか撮れません。
こんなに写真写りの悪いヤツもいないくらいです。
ご主人は名カメラマンです!師匠と呼ばせてください!!

アレ君とコタロウ君は本当にユニットを組んでデビューできますね。
そのときはアレ・コタロウはポップス?
まめおは演歌?
決まりですね(笑)

しかし、まめおがガウる犬だと今頃わかった飼い主たちです・・・トホホ
2007/11/20 23:40  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- さすが。 -
もなかパパさん。お写真上手ですね~。
みんなそれぞれの個性がでてるお写真ですv-353

確かに、もなかママさんのヤング・アダルトの線引きは正しいですね。
ヤングは他のわんと遊ぶのに夢中。
アダルトはわりとマイペース。遊びたきゃ遊ぶってかんじですね★

アレ&コタは確かにアイドルっぽい!(笑)
それぞれ個性が光っててv-286v-354v-522売れること間違いなしです。

でも、あたしはまめおくんの演歌を聞いてしまいそうですが。。。(笑)
2007/11/21 07:59  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!!!
いつも遊びに行ってるブログの。アイドルコギがいっぱい!!!
ヤングチームとアダルトチームに分けられるほど、たくさんのコギが集まるなんて・・・
ヨダレが・・・
鼻血が・・・
ダラダラで読ませていただきました♪
もなかちゃんも、ものすごく満足そうな顔してて・・・可愛い♪
ランに、そんなにたくさんのコギが集まれるのって、いいです!!!
羨ましい!!!
2007/11/21 09:44  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! upおつかれさまでした。
ヤングアダルトにわけ、すごいまとまりよう。頭が下がります。
コタロウのドリブルまで、あとどっちがタッキー?みたいな気もするけど
ありがとうございます★
パパさん写真お上手ですd(。ゝд・)

また遊んで下さいね♪
2007/11/21 10:22  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
すごい、写真奇麗なのばっかり!
ご主人、お上手~、グ~ッドv-218 (エドはるみ知ってます?)
みんな楽しく遊んでいるのが伝わってきますよ。
私は、とりあえずワンコ一通り撮るのに精一杯で、
全然遊んでるとこ撮ってませんでした^^;
もうみんな見てるだけで楽しくて!

アレ&コタ、いいですね。
ん~どっちがいいかな・・・迷っちゃう~
あとまめお君がヤキモチ妬いて怒ってたなんて知らなかったです。

あ~楽しかった、また遊んでくださいませ。
2007/11/21 10:53  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
むむぅ、axママさんのところでも拝見しましたが、どの子がどのやら(^^;)
北海道てコギ率高くないですか? うちの方なんて2週間に1回のペース
でしかコギを見かけないだす。
アレ君とコタロウ君が「タッキー&翼」とは初耳! axママさんが喜びそうだわ。
もなかちゃんはちょっと色気のあるあややあたりかしら? 
今回もカメラマンはパパさん? パパさんにアップされないように
毎日更新しましょうv-218
2007/11/21 13:33  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
パパさんちゃんと皆の写真撮ってるんだね~!偉いわ♪
我が家の父ちゃん絶対撮らないもん(笑)
流れる尻毛・・・って表現が妙に気に入りました(笑)
↑これは単なる私が桃尻好きだからか??(>_<)
皆アジ昇って凄いわ~~!ノエルも皆が昇ってたら昇るかな?
イヤ・・・昇らないに決まってるわ。。。(笑)
2007/11/21 14:35  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
あぁぁぁぁ~~っ 行きたかったですよ、樽川(T_T)
ブログで見るコギさんたちがいっぱい!
テレビで見るアイドルを生で見るような感動がそこにはあったに違いない!くぅぅっ(>_<)
↓ つくしくん ・・・ 反則としか言いようのないかわいさですね。
私その場にいたら誘拐してたかもしれないです(笑)
それにしても、みんな上手にワンコ同士で遊んだり挨拶したりしてエライです。
花乙さんが参加したら、きっと、「おいおい、あっち行こうぜぇ~」ってみんないなくなっちゃう
んじゃないかと思うほど排他的な花&乙ですよ。
それでも是非今度はご一緒させてください♪
2007/11/21 19:11  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん沢山の お友達と楽しそうです。
そして下のつくし君ジャニ系で可愛いですねぇ~
将来、お声がかかりそうですねぇ~

更には、パパさんにモミモミの
サービスを受けているもなかちゃんの表情
たまりませんねぇ(爆)

2007/11/24 12:38  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
我が家の俄かカメラマンはすっかりその気になってしまいましたよ(笑)
これからもより一層カメラの腕をみがくことでしょう。

「アレ&コタ」は人気が出ると思うよ~♪
ぜひユニット組んでデビューして下さい。^^

v-22ピエロママさん
みんなが楽しくランで遊べたのもひとえにピエロくんのパトロールの賜物ですよ。^^
ピエロくんはマイペースでとっとこ歩いている姿がとっても可愛かったです♪

今度はホームでピエロくんが吠えているところを見てみたい♪
あ、夫がすっかり得意気になってますよ(笑)

v-22豆っこさん
まめおくんがアジリティの上に佇んだときの切ない表情・・・。
いいですね~。^^
これには私も「夫、ナイス!」と思いました。

まめおくんがガウっても冷静に静止した豆っこさんとまめちちさんに感心した我々夫婦でしたよ。
私にもその冷静さが欲しい・・・。

v-22おれんじママさん
皆様にカメラの腕を褒められて夫はすっかり自信をつけてしまいました(笑)

本当に今回はヤングとアダルトの違いがはっきりしましたね。
でもそれぞれがランを楽しんだことは間違いないようですね。
それを見ている飼い主が一番楽しいのかもしれません。^^

v-22まめママさん
いつの間に札幌はこんなにコギ率が高くなったんでしょうか?(笑)
コギはやはり運動量の多い犬種なのでドッグランは飼い主が楽で楽しめる格好の場所です。^^
たくさんのお友達と遊べてもなかも満足したようです。^^

v-22虹♪さん
コタロウくんのドリブルは本当に感動しました。
夫も興奮したらしくやけにたくさん写真を撮っていましたよ。
ブログにのせる写真を選ぶのに苦労したくらいです。^^

「アレ&コタ」でどっちがタッキーなんでしょう?(笑)
どちらでも可愛いことに変わりはないように思われます。^^

また遊ぼうね~♪

v-22Harunaママさん
すみません。
エドはるみ・・・知りません。
エド山口なら知っていますが・・・もしかして兄弟?だったらモト冬樹の兄弟?
あ、違いますか・・・?

りんちゃんの成長ぶりには目を見張るものがありますね♪
近いうちにもなかは負けそうな気がします。^^

v-22おおなつさん
本当に札幌のコギ率は高くなっている気がします。
よくお散歩しているコギをあちこちで見かけますもん。
北海道の気候も合うのかしら?

もなかはあややというより沢尻エリカ様あたりでしょうか?
感じの悪いところなんか・・・あ、失言(汗)

v-22ノエルままさん
ゆずくんの尻毛は本当に流れるようなのよ。
美しい男子よ~っ!

ノエルちゃんも、もなかがアジに登っているのを見たら意外とやりそうよ。^^
今度試してみたいね♪

v-22ちかさん
今回はご一緒出来なくて残念でした(特に私が)
美しい花乙さんに会いたかった・・・。(涙)
みんな花乙さんに会いたかったと話していました。

もう樽川は冬期閉鎖になるので冬はGドームですね。
今度はお会い出来るのを楽しみにしています(主に私が)

v-22りりやんママさん
コギ好きにはコギまみれになれて至福のひと時でした。^^
つくし君は誘拐しそうになるくらいの可愛らしさでしたよ♪

マッサージだけは夫の方がうまいようです。^^


2007/11/25 00:52  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/102-a9390642

| メイン |
