2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの思い
2007/11/18(Sun)
他の方のブログでもご存知の通り、17日土曜日は樽川ドッグランでコギ集会(?)が開催された。

今までは他のワンコと楽しく遊んだもなかだったが、今回はどうも様子が違う。

吠えまくりだったのである。

私に・・・。(滝汗)
(いつものことではあるのだけれど)

何が気に入らないのかと思っていたのだが、夕べあることに気付いた。

私が仕事を始めてほぼ一ヶ月。
毎日お利口さんにお留守番をしてくれているのだが、やはり寂しいのだろう。

パピーの頃から割りとクールなところのあるもなかは、あまりべたべた甘える子ではなかった。
 
それが最近は自然とそばに寄って来る様になり、抱いて欲しいとせがむ様になり、あげくには添い寝までしてくれるようになった。
その時のエントリーはこちら

20071118223009.jpg



私がPCに向かっている時もおもちゃを持ってきて遊んでとせがみ、無視していると膝に乗ってくる。
諦めて私から去った後を見るとおもちゃが3つくらい並んでいた。
何度もせがんでいたのね・・・。(涙)

平日は帰るなり食事の支度をし、片付けなどをしているともなかと遊ぶ時間が全く取れない。
もちろんブログも滞りがちである。
(だって疲れるんだもん。)

20071118223017.jpg



しかも前日の金曜には職場の飲み会があり、帰ったときにはもなかはクレートの中で眠っていた。

ようやく私の休みになり一緒にドッグランへと向かう道中、車の中でもなかは私の膝に乗りご機嫌だった。

それがランに着くと私は飼い主のみなさんとお話したり、他のワンコにご挨拶してばかりでもなかの事を全く構わない。

もなかにしたら「せっかく遊びに来たのにかあたんはもなかと遊んでくれないっ!」と怒り心頭に欲する思いだったのであろう。

20071118215939.jpg


いくらワンコは待つのが仕事だと言い聞かされて育ったもなかでもこの日はそれまでの我慢が爆発したのだと思う。

今まではほとんど一日中もなかと一緒にいた私が突然毎日いなくなるのだからもなかにとっては相当なストレスだったのだろう。

これからは平日もなるべくもなかと触れ合う時間を作るようにしよう。

もなかには私と夫しかいないのだから・・・。

みなさん、今回もなかが吠えまくってお騒がせ致しました。

次回はいつものもなかに戻って私に文句を言う回数も少ないと思われます。
(吠えないわけじゃないのがお恥ずかしい。)


という訳で楽しいコギ集会の様子は次回のお楽しみということで・・・。
(遅いよっ!)

みなさん、懲りずに待っててね~♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そうですよね~もなか嬢にしてみたら相当なストレスですからね。
実は私はもなかママに文句を言っているお嬢をあまり見ていないのです。
私が見たのは「あおるお嬢」です。

まめおも私が働いているときは家の中ではベッタリでしたよ。
今思えば寂しかったんでしょうね~
最近はいつも一緒なのでお互い好きなことをしています(笑)
でも遊びたい気持ちは常にあるんでしょうけど・・・

ってコギ集会は後日ですか!?
ま、待ってまーす。
2007/11/18 22:53  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふ~~、良かった、仲間がいて(ウフ♪)
やっぱり私たち、年のせいなのかしら?・・遊んだら疲れちゃって
昨日はPCすら開かなかったのよね・・
それなのに、どうよ!!、みんな、すっかり出来上がってるじゃないの(汗)
若いってすばらしいわね。・・・今日も諦めて、もう寝ます。
お互いに、明日は投稿できるかしら?
文句を言う もなかちゃんが好きですが、怒ってたのね・・・
気がつかなかったわ。
ますます、もなかちゃん好きになりました。可愛いね
2007/11/18 23:16  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんですね~。
もなか嬢はうれしくて興奮してたわけではなく、
ママさんに文句を言っていたんですね。
「せっかくの休みなのに、ママは遊んでくれないっ!!」
「他のわんことばっかり遊んでる!!」なんですね~。

飼い主さんにしかわからないわんこの言葉ですね。
しばらくはもなか嬢の気が済むまで甘えさせてあげてくださいねv-410
2007/11/19 08:36  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
ドッグランの様子、りんちゃんの所で覗いてきました♪
それにしても、もなかちゃん・・・
いじらしいですね~・・・
やっぱり、寂しいんでしょうね(^-^;)
まめ太郎も、私がPCに向かっていると、膝に乗ってきたりします・・・
シカトするとふて腐れるので、終わったら、めいっぱい遊んであげてます(苦笑)

吠えてしまったのも、きっと・・・
久しぶりにママさんとの時間があるのに!!!
と思ったのでしょうね(^-^;)

そんな甘えてる、もなかちゃんは、いじらしく、凄く可愛いです♪
たまにはゆ~っくり遊んであげましょ♪(私も。)
2007/11/19 09:49  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら?今回は篠路と樽川でやってたのかい?オフ会。。。
我が家はお姉ちゃんのテスト前のため自宅待機・・・(笑)
けど、結局は大した勉強もせず終わって・・・今頃、撃沈してるに違いないわ。。汗
今の時期は勉強さえしてたら親にがみがみ言われなくてすむものを・・・
分からないのよね~自分はさ(笑)
もな、どーしたの?寂しいのかな?だよね~いきなり毎日一緒にいたママさんが
朝から晩までいないんだもんね・・・でも、もなも、そのうち慣れてくるよ~!
ママさんが時間ある時に遊んであげればOKよん♪
我が家も私がいなくなったらどーなるのかな??いつも一緒だから・・・
朝から晩まで365日一緒だもの。。。少しは寂しく思ってくれるかしら??
きっと、ないな。。。(笑)
2007/11/19 11:23  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうだね、さびしいんだろうなっていつも思いますよ私も。
私はコタロウが来てから不定期でいないのでまだいいけれど
フルタイムだとやっぱりずっと1人ぼっちだもんね。
もなか家と同じ夫婦と1匹、たくさん遊んでやらなきゃね。
でも疲れるんだよねー(爆)
もなかちゃん文句言ってかわいかったよ。
週末、たくさん甘えられたかな?
2007/11/19 11:27  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
もなかママさんはお仕事をして間もないのですね。
それは、さびしいのでしょう。
最初からでしたら、ちがうのでしょうけど。
なんだか、かわいそう。
お休みの日しか一緒にいられないものね。
今度は、大丈夫そうね。
ママさんも、なるべくもなかちゃんとの時間を作るということね。
2007/11/19 15:57  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
そっかぁ・・・やっぱり寂しいんだぁ。
なんだか、上2枚の写真が寂しそうな顔に見えてきました。UTェTU クゥーン
毎日良い子で待ってるだけに、ストレスが溜まっていたんですね。
ピエロの吠えから比べたら、もなかちゃんの「ワンワン」は全然可愛いもんだし、
私はあの「ヤキモチ&文句」が可愛くて仕方が無いけど(*'ー'*)ふふっ♪
もなかママさんしたらいろんな思いがあるんですよね。

久しぶりのお仕事と家事の両立では、かなりお疲れだと思います。
でも、まだまだ遊びたい盛りのもなかちゃんが、甘えて添い寝とかするくらいだから、
もなかママが疲れているのはわかっているのでしょう。
本当に可愛くて賢い子です。
ピエロがもなかちゃんくらいの頃は、そんな側でまったりなんて落ち着きはありませんでしたよ。
暫くは、お休みの時だけでも、ゆっくり遊んであげてくださいね。
2007/11/19 19:22  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
あらら、そうだったんですね。
前よりかなり吠えてましたもんね。
それもまた可愛いんですけど。
気がつくともなかママさんの横で何か言ってるって感じで。
いつも一緒だったママさんが昼間いないんですもんね、
それは寂しいですよ。
時間のある時はたっぷり遊んであげてください^_^

りんはうちに来た時から留守番犬で、
みんな帰ってくるとしつこいくらいに構うので、
少しゆっくり眠れる一匹の時間があっていいかもなとも思ってます^^;
2007/11/19 21:39  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつも他のワンちゃんと絡んで遊ぶもなかちゃんなのに・・・と思っていました。
やっぱり寂しいよね。
ずっと一緒だったんだもの。
でも、もなかちゃんもきっと分かっているんじゃないかな。
ママさんの時間のある時、遊んであげればきっと納得してくれると思います。
時間の長さじゃないと思いますよ。
2007/11/19 22:57  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
確かにもなかは野次犬ですからあおってましたね(汗)
もなかは今までほとんど私と一緒だったので余計に寂しいんでしょう。

でも一緒にいたからといってベタベタしてはいなかったんですが・・・。
オンナ心は複雑なのね。
いつも一緒だとウザいけど、いないと寂しいの・・・って・・・(汗)

v-22axママさん
そうよそうよ、寄る年並みには勝てないのよ。
疲れやすいのよ、この年になると・・・。

なんだか空しくなったので頑張ってアップしました(笑)

v-22おれんじママさん
なんだかもなかの気持ちに気付いたら泣けてきました。
これからお互いが慣れていくんだと思いますが、丁度一ヶ月くらいだったので
ストレスがたまっていたんだと思います。

昨日も今日ももなかに付き合って遊びました。
私が疲れてます(汗)

v-22まめママさん
そうですね、私がPCの前に座ると走ってきます。
しばらくかまってもらえないのが分かるんでしょうね(涙)
なるべくもなかとの時間を作るようにしなくちゃ。^^

v-22ノエルままさん
大人になったらやっておけば・・・と思っても学生のうちってなかなかやる気にならないものよね~。
私も遠い昔を思い出したわ(笑)
もなかもだんだん慣れてくると思うんだけど、なんだか申し訳なくって・・・。
ノエルちゃんだってままさんがいなかったら寂しがるに決まってます(断言)
ノエルちゃん、かなり甘えん坊さんだものね♪

v-22虹♪さん
昨日も今日ももなかとたっぷり遊んじゃった♪
でも疲れたかも・・・(汗)
お互いが慣れていくしかないものね。
頑張らなくちゃ♪

v-22アンまろさん
私も思いがけず仕事に行くことになったのでなかなかうまくペースが作れずに
もなかとの時間が削られてしまっていました。
これからはお利口さんに待っていてくれるもなかのためになるべく遊んであげます。^^

v-22ピエロママさん
もなかも私もお互い今の状態に慣れていないので土曜日のように文句吠えになってしまったのだと思います。
飼い主としてワンコの気持ちを分かってやれなかったことに反省しています。
これからは少しでももなかと遊ぶ時間を作って甘えさせてやりたいと思います。

v-22Harunaママさん
土曜日は本当にやかましくて失礼しました。
まだまだ今の環境に慣れていないので、もなかの気持ちに気付いてやれませんでした。

これからはもなかとの時間を大切にしようと思います。
私の大切な娘ですから・・・。

v-22poohさん
ありがとうございます。
もなかも私もお互いが今の状態に慣れたらまた違ってくると思います。
だんだんもなかも理解してくれますよね。^^
元気ださなきゃ~。^^
2007/11/20 00:21  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/100-f901e0db

| メイン |
