2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
抜け毛
2007/07/27(Fri)
ここ数日、飼い主の怠慢によりブラシをサボっていた。
換毛期はとうに過ぎているのだろうが、ここ数日の暑さのせいか抜け毛の量が凄まじい。
ここは必殺ファーミネーターでしっかりブラシをしなければ!

せっせ、せっせ・・・。


抜けました(汗)
たっぷり・・・。
20070727220754.jpg


もちろんこれ以上の大量の抜け毛が室内に舞っているのは言うまでもない(涙)
たっぷり室内を舞った抜け毛は人と犬の睡眠中にひらひらと床に降り注ぐ。
たっぷり眠った爽やかな朝、リビングのドアを開けた私達を迎えてくれるのは床に深々と降り積もった抜け毛の塊だ。
私は空を見上げてこう誓う。
「必ず空気清浄機を買ってみせる。」
私の頭の中では様々な機種の空気清浄機がぐるぐると回りだす。
性能と価格を比較しながら今の私に最適な商品を記憶の中から思い起こす。
やっぱりあの機種か・・・。

しかしこの綿毛と戦うことこそが犬を飼っている醍醐味なのではないか・・・。
相反する気持ちが私の中で渦巻く。

あぁ、朝日を背に受けて私の愛しい犬が微笑んでいる。
さぁ、トイレシートを取り替えなければ・・・。

はっ・・・・!

「さっぱりしましたけど・・・。」
20070727220814.jpg


あっ、すいませんね。
あっちの世界に行っていました。(どこに?)


さて、気を取り直してお散歩へ行きましょう。
今日も知事公館です。

20070727220826.jpg

暑いけど風が気持ちいい。

可愛いトイプーちゃんに遭遇。
野の花と書いて「ののかちゃん」7ヶ月です。
プリチ~♪
20070727220842.jpg


このあとたくさんのお友達と遊んで大満足のもなかさんでした。

20070727220856.jpg

「満足よ♪」

ちなみに今日のもなかは朝食、夕食ともに完食でした。
(夏バテはっ?)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 凄い量! -
いやはや、さすがコーギーですな。
パグとは体格が違うもんね。
ファミって出る毛の量も、こんなにあるんだ…

負けた・・・

(笑)
2007/07/28 00:04  | URL | グリママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うほーい。もなかちゃんたくさん毛がとれましたね。
ファーミネーター恐るべしですよね。コタロウが痩せているんだということに気づかされましたから(笑)
もなかちゃんみたいにご飯置いとけば食べてくれたらいいのになぁ~(涙)
狙っていた冷めたい板の上にいらっしゃる!
やっぱり必要ですかねぇ・・
最近暑いし(-。-;)
2007/07/28 03:18  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
ファーミ使ってるんだ(笑)我が家も使ってるよん♪
凄い量の毛が・・・
今年のノエルは1年中抜けてる気がします。。。
昨年は、ちゃんと春先と秋口にたっぷり抜けて
それ以外は大丈夫だったんだけど・・・
今年は何故だか1年中抜けてます(笑)
シャンプーしたら排水溝がふさがって水かさが増してきます(笑)パイプマンは、かかさずふりまいてます!
空気清浄機って抜け毛キャッチしてくれるの??
どこのがお勧め??家も買おうかな~♪
2007/07/28 10:23  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に昨日までは暑かったわ~もなかちゃんは冷え冷えの板使ってます?チョコはどうもあれが嫌いらしく暑いのにベランダの日の当たる場所で寝てるわよ~ファーミネーターって本当にすごいのね
2007/07/28 22:23  | URL | chokoママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱ ファーミネーターは 高いだけ有るね!
ウチは ここ何日か 収穫量が減ってきた気がする
そろそろ この戦いも終息なのかい?
それにしても リッパな襟巻きですね~d(>_・ )
ゴージャス♪・・・でも暑苦しいですよ~
2007/07/28 23:04  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 グリママさん
勝った・・・(笑)
いや本当に毎日これだとたまにサボりたくなるのよ。
アンダーコートが凄いの。
正直、もう嫌(涙)

v-22 虹♪さん
このアルミボードは去年買ったんですが、買ったときから「ここは冷たい」と覚えたらしく、ずーっとこの上にいます。
ベランダのすぐ下に置くと風で冷えるらしく、いつもここでお昼寝してます。
お手入れも楽だし(拭くだけ)お勧めです!

v-22 ノエルままさん
空気清浄機は夢の話です(笑)
我が家には買い替えを待つ電化製品がほかにもあるのでまだまだ先かなぁ・・・。
でも製品チェックはしてますよ~。
いつか買う日のためにv-217

v-22 chokoママさん
去年から冷え冷えのアルミボードは夏の必需品です。
あの毛の量ですから・・・。
ファーミネーターももう手放せないですよ(涙)

v-22  axママさん
なんだかもなかは年中抜けてる気がします。
我が家は終わりなき戦いです。
axママさん、襟巻きを切るのを待ってますね(ニヤリ)
もなかはセレブを目指しているので、このままにしようかと思い出しましたのよ。
ほーっほっほっ。
2007/07/29 00:18  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29 13:32  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/10-4453fcb3

| メイン |
