2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三歳になりました
2008/12/30(Tue)
こんにちは、もなかパパです。


いよいよ今年もあと二日。

みなさんも新年の準備に忙しいことでしょう。

しかし、我が家にはまだ行事が残っております。

それは、もなかの誕生日。

無事に三歳を迎えることができました。


三歳になりました


新年を迎えるにあたり、日曜日に久々にトリミングに行ってきました。

しかも、マイクロバブルバスで初めて洗ってもらいました。

初めてトリミングに連れていったお店なので、

最初はもなかも緊張していたようですが、

トリマーさんのお話ではマイクロバブルがとても

気持ち良かったらしく、居眠りまでしていたとのこと。

仕上げにリボンまでつけてもらいました。


リボン


今年はもなかママも仕事に忙しく、すっかりボーボーだった

お尻も綺麗な桃に復活いたしました。


桃


お尻の上の方まで、綺麗にカットしてもらいました。


きれいになりました


今晩はささやかにお祝いをするつもりです。

今年は夏に足を負傷したり、いろいろありましたが、

また一年、元気に育ってほしいと、夫婦共々願っています。



さて、今年も一年、つたないブログをご覧いただきありがとうございました。

2009年も、もなか屋本舗ともなか家をよろしくお願いいたします。

みなさんも良いお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
師走
2008/12/20(Sat)
こんばんは、もなかパパです。


今年もいよいよ押し詰まってきました。

世の中、世知辛い話ばかりですが、

ブログくらいは明るく行きたいものですね。


さて、最近の話題から。

おしゃれ番長ことアレママさんからいただいた、

とてもステキなマフラー。

マフラー

もなかのイニシャル入りです。

アレママさん、ありがとうございます。


続きましては、豆っこさん作のクリスマスリースです。

リース

本来の使用方法を逸脱しておりますが、

今はちゃんと玄関に飾らせていただいております。

豆っこさん、ありがとうございます。


さて、本日は朝から雨で、出勤前の散歩もお休み。

1日まったりモードだったようです。

いねむり

仕事から帰ると、この寝顔に癒されます。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あたらしいおやつ
2008/12/12(Fri)
こんばんは、もなかパパです。


まもなく3歳になるもなか。

そろそろ歯石が気になるお年頃です。

病院などに行くたびに見てもらうと、

まだきれいだよと言われますが、

そろそろ対策を講じておいた方がいいので、

こんなおやつを買ってきました。

牛膝軟骨です

西野にある、テイルスタイルさんの牛膝軟骨です。

これを齧っていると、歯石も摩擦で取れるんだそうです。

さあ、もなちゃん、どうぞ。

何だろう

用心深い我が娘。

なかなか、食べ方がわからないようです。(爆)

色々試行錯誤の末。

がじる


やっと、本来の食べ方になりました。(ホッ)


満足

このおやつは1日に30分と決めておりますが、

最近はひたすら静かにかじっております。

実は以前に病院で歯石を取ってもらったことがあるのですが、

その時の経験がトラウマになったらしく、

先生が器具をもっていると、決して口を開けなくなったんです。

歯石は口臭の原因ですし、歯がダメになったらエライ事なので、

当面はこれで様子を見ようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
