2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
座って・・・・・。
2008/08/18(Mon)
私にしては非常に早くに土曜日のドッグランの事を記事にしたところ、

皆様の予想通り(?)明日は雨になるそうだ。(爆)

慣れない事はするものではないと自分を笑った私であった。



今日、会社の食堂である人に「旧姓○○さん」と声を掛けられた。(笑)

今の私の苗字が出てこなかったらしい。

「○○さん(旧姓)、コーギー飼ってるんだって?」

「あれ?誰に聞いたの?って誰でもいいけど」

以前一緒に働いていた時にはヒラだった彼も今や○○部の部長。

しかし相も変わらずタメ口の私。いやいや、お昼休みだったからね。(笑)

仕事中はちゃんと敬語を使ってますよ。

「いや~オレもコーギー飼ってるんだよね。○○さんとこって何歳?」

「ウチは2歳半の女の子なの。で、Dさんとこは男の子?女の子?」

「ウチは10歳過ぎの男の子なんだよ。コーギーって抜け毛が凄いでしょ?」

「もう部屋中毛だらけよ~。」

「ウチもだよ~(笑)」

と、会話は弾む。

その時、携帯を持っていた私はすかさずもなかの写メを見せる。

「へ~。いい顔してるね。」と褒めてもらっちゃった。(うふ)

同じワンコを飼っているのって急に距離が近くなるんだよね♪





さて、明日雨が降るからではないがドッグランの続きは次回に譲るとして(譲るのかいっ!)


数ヶ月前からお食事中、たま~にもなかの体勢がこんなふうになることがある。


食事中


座っているのよっ!


食事中2


ワンコって立って食べるものじゃないのかしら?

どうなの?

これってワンコとして・・・・???

おかしい気がするんだけどっ!!!


ふん

どうなの~っ???




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オリンピックとドッグラン
2008/08/18(Mon)
オリンピックも中盤に差し掛かって毎日テレビから目が離せない我が家。

個人的には柔道78キロ超級の塚田真希の2連覇が一番気になっていた。

なんだかあのぷにゅぷにゅした人懐っこい笑顔が大好きなのだ。

前回のアテネ大会では金メダルを取りながら「運が9割」と言われた塚田。

しかし今回の北京大会の塚田は前回とは全く違っていた。

強いし、気迫が全く違う。

順当に勝ち上がって決勝での相手が世界選手権では全く勝てない中国のトウブンだ。

前回のアテネではトウブンと戦うことなく金メダルだったことが「運が9割」と言われた所以だ。

塚田の気迫で勝てるか・・・と思ったが最後の最後に一本で負けた。

塚田はいい戦いをしたと思う。

ただ相手の方が一枚上手だった。

だってトウブンが気合を入れて吠えた顔なんてホントに怖かったもん(涙)

しかしマキマキ(私は親しみをこめて塚田をこう呼ぶ)は4年前より確実に強くなっていた。

本当にトウブンに勝ちたかったという思いが伝わってきた。

この4年間どんな思いで努力を続けてきたかを思うとなんだか私まで泣けてしまった。

でも銀メダルを受け取ったマキマキの最高の笑顔を見て清々しい気持ちになった。

マキマキ、お疲れ様。

マキマキは最高に強くて素敵だったよ。




さて、16日は12時に樽川ドッグランで久々にみんなと遊ぶ約束をしている♪

もなかの足も調子がいいし、お天気も最高だ。

・・・・・で、16日は女子レスリングだ。

48キロ級に伊調千春、55キロ級に吉田沙保里が出場する。

予選を見ていたら12時・・・。

なんと約束の時間に家を出た我が家であった。(滝汗)

この日集まったのは、まめお家、アレックス家、おれんじ家、ピエロ家、りん家、そして我が家。


重役出勤のもなかにめずらしくおれんじさんが詰め寄る。


おれんじさんにしめられる

おれんじ、ゆず、こなつの絶妙のチームワークで取り囲まれたもなか。

初めのうちこそこそ果敢に吠え掛かったもなかだったが、あっという間に目を丸くして

固まる。

負けたのね・・・・・(笑)

しかしもなかはお腹を出さなかった。

負けたくなかったのね・・・・(爆)


へこむ


りんちゃんに慰められてるし・・・(笑)

さてさて、アレックスが白いのは言うまでもないけど、飼い主もすんごく白いのよ~!

悩ましい白さだわ、アレママ♪

白い方々


この日、ドッグラン近くの石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージでは

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO が開催されていたのだ。


ドラムの音が


あ、まめおさん、演歌ではありませんからね。

ロックですから。(爆)

がっくり


この日もなかとお揃いのパーカーを持ってきていた豆っこさんはもなかとペアルックにしようと

わざわざまめおに着せてくれた。


無理やり


そして(なかば強引に)2匹を並べようとする豆っこさん。


並んで


それぞれの飼い主が無理やり押さえつけ、並ばせる。(笑)


並んで欲しいの


でもなんだかいい感じじゃない~?(爆)


いい感じ?


で、今日はここまで!

続きは気が向いたらまた明日♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
