2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
由来
2008/07/17(Thu)
皆様お久しブリリアント!

もなかママです。

最近は私が超多忙のため、代わりにもなPの代打が続いておりますが
変わらぬご愛顧を頂き、誠にありがとうございます。

私は7月1日にパートから嘱託になり、現在は職員と同じ勤務時間となりました。

まあ、準社員といったところですかね。

私の職場は秋まではちょいとハードなスケジュールになっており、これからも更新が

たま~に・・・になると思われますが、というか既にそうなっていますが(汗)

これからもどうかよろしくお願いします。(ペコリ)


さて、そんなゆるゆるなこのブログ、なんと本日で・・・・・・











               1周年!



を迎えました!

集中力には自信があるけど、持続力は全く無い私がこうして1年間ブログを続けてこられたのも

ひとえにこの拙いブログを読んでくださっている皆々様、そして私を支えてくれる夫の

お陰だと感謝しています。


さてそんな記念すべき(?)本日のテーマは

【もなか】という名前の由来です。


まあ、もなかというと某老舗和菓子屋さんの「○松がモナカ本舗」のモナカを思い出される方が

多いと思いますが、我が家のもなかの由来はコチラ。



由来


「モナ王」なのです。

もなかはパピーの頃赤い毛の色が薄くて、妖精のサドルと言われる首まわりの白い毛の部分が

とても多かったので、モナ王を割ったようだと!ひらめいたのです。


割ったモナ王


こんなイメージ。


この白さ

で、女の子なんだから「モナオ」はないよね・・・・と「もなか」になった訳。




我が家に来た日のもなか。

チビもなか


昔、女優の桃井かおりのお父上が「かおり」と平仮名で名づけた理由が(桃井かおりは本名です)

「どんな殿方でも娘の名前を読み間違って恥をかかせることのないように」

だったと聞いてその粋な考え方に感動した私。

自分の娘には必ず平仮名の名前をつけようと心に決めていたのだけれど、

残念ながら今回の人生では子供を持つ事はなかった。

そんなこともあって我が家にやって来た女の子のコーギーは【もなか】と平仮名で

名づけられたのでした。



まだまだ不安そうな表情だな~。

チビもなか2


今ではこんなに大きくなって可愛かったり、憎らしかったり、ラジバンダリ(ここ、笑うところです!)

我が家に笑顔と幸せを運んでくれたもなか。

おやつを待つときは真剣な顔なのね。(爆)


今日のもなか


ブログを始めてから、たくさんの方々と交流を持つ事が出来、新しい出会いも増えて

とても充実した1年でした。

本当に感謝しています。

最近は仕事の忙しさにかまけて皆さんのブログも読み逃げばかりでコメントもせず、

失礼ばかりして本当に申し訳なく思っています。

秋までは老体に鞭打って忙しいこの時期を乗り切るように頑張ります。

これからも「コーギー犬 もなか屋本舗」をよろしくお願いしま~す♪





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
