2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの不満
2008/05/26(Mon)
最近のもなかは・・・。

不満そう


少し痩せたような気がする。

心なしかくびれかかってる気がする。

くびれが?


先日フィラリアのお薬をもらうために病院へ行き、正確に体重を測ってもらったら

やはり減っていた。

うひょひょ♪

しかし喜ぶ飼い主とは裏腹にもなかは不満そうだ。

やっぱりやせた?


んっ?

怒ってる?


・・・・そうだね。(笑)

でももう少し頑張ろうね。

もなかの試練はもう少し続くのであった。

あ、飼い主はどうなんだというご指摘は現在受け付けておりません。

悪しからずご了承下さいませ。

ほほ。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
笑うもなか
2008/05/22(Thu)
笑うもなか。

笑う1


もっと笑うもなか。

笑う2


見つめるもなか。

見つめる1


もっと見つめるもなか。

見つめる2


う~ん、見ていて飽きない。(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もなかの指定席
2008/05/19(Mon)
もなかのお気に入りの場所はマッサージチェアの上だ。

お留守番のときにはほとんどここで寝ているらしい。

いくらもなかのお気に入りの場所とはいっても当然私も使う。

というか私のものなのよ。(笑)


ある日私がマッサージチェアに座っているとなにやら熱い視線が・・・・・。

抗議1


かあたんはお疲れなのでこれからマッサージするのよ。

抗議2


あら、不満そうな顔。

抗議3


いいじゃないの、ちょっとの間なんだから~。

抗議4


あらあら、どうしてふて腐れるのかしらね。(ため息)

そんなふて腐れもなかに構わず1セット(15分)マッサージを終え、トイレに行った私。

さて、もう1セット・・・と思って戻るとそこには・・・・・。


もう寝てるのかいっ!!

すうすう


ちなみに肘掛の部分は少しずつ噛み進んでこんなにハゲハゲになりました。(涙)

以前の状態はこちら


寝てます


ここはもなかの指定席なのね。

ま・・・・いっか。(笑)




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
お宝発見
2008/05/14(Wed)
日曜日のこと。

久しぶりに夫と私ともなかとでお散歩に出掛けた。

もなかのお気に入りの知事公館はまだ桜が綺麗だった。

桜


桜の花びらが落ちた芝生はとてもロマンティックだ♪

その上に遠慮なくごろんとするもなか。

ごろん1


ごろんごろん。

ごろん2


ごろんし過ぎっ!(笑)

ごろん3


もなかが真剣に芝生のニオイを嗅いでいる。

すんすん


おっ!お宝発見かっ!?

はっ!


松ぼっくりでした。(笑)

見つけた


松ぼっくりが好きなワンコは多いが、もなかは特に大好きだ。

他のワンコが噛んでいる松ぼっくりも狙うくらいに・・・。

まったくしつけがなってないわっ!

誰がしつけたのよっ!

かりかり


はい、私がしつけました。

行き届かなくて申し訳ありません。(爆)

かみかみ


真剣だねぇ~。(笑)

怖い顔


なんだか般若みたいな顔してるよ。

怖いよ、もなか。(汗)


桜をバックに


またみんなでお散歩に来ようね♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
もなかのこだわり
2008/05/12(Mon)
お散歩中のもなかにはこだわりがあるらしい。

これはパピーの頃から変わらない。

楽しくお散歩をしていても・・・

お散歩♪


突然、縁石の上を歩き出す。

てくてく1


てくてく歩く。

てくてく2


ニオイを確認しながら慎重に落下ポイントを探す。

てくてく3


決まった瞬間、丸まる!

丸まった!


そして踏ん張るっ!

踏ん張る


なぜ縁石の上がもなかのうんPポイントになったのだろう・・・?

ちっこはこちらで


ちっこは縁石の上ではしないのに・・・。

すっきり♪


ま、いいけどね(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もなかの好きなおもちゃ
2008/05/10(Sat)
もなかの大好きな遊びはひっぱりっこだ。

そんなもなかにと以前虹♪さんとピエロママさんがおもちゃをくれた。

おみやげ


もなかは虹♪さんからもらったおもちゃが大好きで、ひっぱりっこに使うのはもちろん
ひもを噛み噛みくちゃくちゃとそれはもう呆れるくらいに味わいつくしていた。


で、こんな姿になった。(滝汗)

こんな姿に・・・


ひっぱる部分すべて噛みつくしても、今なおこのおもちゃで遊んでいる。

ちなみにピエロママさんからもらったおもちゃは「壊したらダメだよ」と言ったところ
なぜか大切に遊んで現在もそのままの形なのだ。

私の言葉が分かったのかしらん?



さてこのブログではおなじみの『こぎお』。

ありし日のこぎお


これも味わい尽くしたあげく・・・

ひどすぎる・・・


ひどすぎ(涙)


こんなときのためにアレママからもらったおもちゃを大切にとっておいたのよ。ぬふ。

これよ♪

アレママにもらった♪


もちろんすぐに食いつくもなか。

楽しい♪


毎日楽しく遊んでおります。(笑)
意外と頑丈で壊れないの。
さすがアレママのセレクトだわ。


さて、もなかは虹♪さんからもらったおもちゃがよっぽど気に入ったようでボール状態に
なっても「くっちゃくっちゃ」と味わっているので同じタイプのおもちゃを購入した。


が・・・・

ニューひも


すぐにこのあり様。(涙)


私がこのおもちゃを持つと・・・

ひもを持つと・・・


すっ飛んでくるもなか。

食いつく


食いつく!

食いつく2


食いつく!

食いつく3


しかしもなかが本当に好きなおもちゃはこれなのだ。

真打登場


すでにこれで遊んだのでしわしわだけど、ちょっと厚めのビニール袋。(安っ!)

この手のビニール袋を見ると興奮するのよ。

食いつく4


思う存分引っ張る!
目がいってる!(爆)

食いつく5


引っ張りまくる!
ほかのおもちゃはそっちのけ!(笑)

食いつく6


安上がりなもなかなのでした。
むふ♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
憲法記念日の樽川ドッグラン
2008/05/08(Thu)
最近仕事に忙殺されてさっぱりもなかとゆっくりした時間を持てなかった私。

GWは暦通り休めるのでアレママさんをお誘いしてもなか孝行しようと樽川ドッグランへ出掛けた。

心優しいアレママさんはみなさんにお声を掛けて下さり、思いのほかたくさんのコギさんと
遊ぶことが出来た♪

アレママ、ありがとうね~♪

そしてそんな心優しいアレママの息子、アレックスは私が大好きなのよ。ほほ。

1


アレママ、ごめん(爆)

今日もオサレなパトロール隊長ピエロくんは素敵なバンダナをしていた。

2


いいな~、バンダナ。
もなかは襟巻きがゴージャスすぎて、バンダナをしても隠れちゃうの。
羨ましい~っ!


さて、この日も『情熱熱風せれな~で』な涼真はもなかに突進!(笑)

4


遊び上手(?)なもなかはすぐにごろんと寝てしまう。

ちょっと!ほこりまみれになるから芝生の上で・・・・・

5


だから芝生の上でごろんして~っ!(号泣)

6


洋服着せて行って良かった。(涙)

もうすっかりカップルよ。この2匹。(笑)

7


そんな2匹を只今彼氏募集中のmanaが羨ましそうに見てたわ。

3


そしてそんなmanaの父、manaPは・・・・

15


嬉しそうにコタロウを抱いていたわ。
妙なポーズで。(爆)

そのコタロウは虹♪さんにぴったり寄り添っているの。
甘えん坊なんだから。うふ。

8


コタロウを大好きなのがキラジ。
もうコタロウにのりたくて仕方がないらしい。(笑)

9


3月に虹♪さんのお宅へお邪魔したときにレオ、キラジ兄弟も一緒だったの。

コーギーとシュナウザーのMIXのキラジは11ヶ月。
3月に会った時より大きくなっていたね。

10


そして私が大好きなキラジのお兄ちゃん、レオ。

11


アーモンドのようなお目目とコーギーらしい顔と体のバランスが絶妙♪

マズルも丸くて本当に可愛い♪

12


で、コタロウは涼真にのり、キラジはコタロウにのって見事な3連結が完成!(爆)

13


コタロウは涼真にのられても満面の笑み。
可愛いヤツ♪

14


この日は以前にも男子にモテモテだったトイプーくん(♂)も来ていて、
男子に誘われまくっていた(笑)

16


この日は風が強かったけど、いいお天気だった。
みんな楽しそうに走る走る。

17


そして少し遅れてもなかも走る。(爆)

18


とっても楽しかった~♪

みんなまた遊んでね~☆


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
