2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今さらグリド
2008/03/30(Sun)
3月も残り2日になり、日ごとに春の訪れを感じるようになった恋の街札幌。

すでにあちこちのブログで紹介されているように先週23日の日曜に【グリド・お遊び会】が

賑々しく開催された。

更新の遅さに定評のある主催者ククリさんmanamamaもとっくにこのネタをアップ
していて、まさに今さらの感はあるけどグリドネタです。(笑)


この日はとってもお天気が良く、さんさんと春の紫外線が降り注ぐ中、日焼け止めをたっぷり
塗りまくったククリさんの号令のもと、たくさんのコギが集まった。

紹介できていないコギさんもたくさんいるが、詳細は皆々様のブログでご覧下さい。

なんてったって鮮度落ちまくりのネタですから。(汗)


さてこの日もエロ涼真はもなかが到着するなりご挨拶にやってきた。

今日も涼真と


たとえ女王こなつが入場しようとも・・・

女王登場


きなこが遊びに誘っても・・・・

きなこが誘っても・・・


構わずもなか一筋。

押し倒す


まさに【情熱熱風せれな~で】だった。
意味はないの。なんとなくなの。(照)

抱きつく


あ、もなかもしっかり反撃していたことを付け加えておくわね。(笑)

もなかパンチ


涼真の猛烈アタックに喉が渇いたのか突然雪どけ水をがぶ飲みするもなか。

それは泥水です


私が叱っても一向に気にしない。
まったくしつけがなってないわっ!
誰がしつけたのよっ!
私よっ!私のバカッ!(号泣)

怒る私


おまけにもなかが平気で水のなかに入るのを見た他の子達もわらわらと水辺(?)
に集まって来た。

この水を飲んでお腹を壊した繊細な子もいたそうなの。
ごめんね、花ちん、ちかさん。(涙)

もなか?翌日も全然元気でもりもり○んちよっ!(逆ギレ)

みんなが水へ・・・


家に帰ってもなかを洗う決意をした私が黙って見ていると・・・

だから水から出て


嬉しそうに水遊び状態よっ!(涙)

あ~っ!


この日もりんちゃんは飛んでいたわ。
身軽で羨ましいわ♪

空飛ぶりんちゃん


アレックスにも念願の(?)ラヴラヴなおホモ達が出来て嬉しそうだったわね。

おホモ達


この日は乙ちんがヒートでお休みの家族愛花乙家。
花ちんのちかさんを見つめる瞳に愛の深さを感じるわ~。
そしてそこに割り込もうとするKYほたて。

家族愛に・・・


そして花ちんに怒られる。(爆)
そして逆ギレするほたて。(爆)不憫だわ。

逆ギレ?


Gかあさんに教育的指導をうけながらも嬉しそうな悟天。
叱られていると分かっているのか?
それともGかあさんと密着できて嬉しいのか?
なんだか可愛い悟てちんなのであった。

叱られても嬉しそうな悟てちん


もなかもとっても楽しかったようだ。
で、この笑顔♪

えへ


みなさん、とっても楽しかったです♪
今や更新の遅さNo1の我が家ですが、これからもよろしくね~♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
多忙な日々
2008/03/22(Sat)
なんだかんだと忙しい毎日を過ごしている私。

気がつくとほぼ一ヶ月もブログを放置していた。
(学会には参加しているのに)

パートの身でありながら残業あり、研修ありの毎日。

まあ、忙しいから呼ばれたのだから多忙なのも仕方ない。

でもやはり年には勝てませんわ。(笑)

その間、夫がブログを更新してくれていて感謝している。

優しい夫だと巷での評判はうなぎのぼりのようだ。
ありがたや、ありがたや。(笑)

あらっ


もなかが我が家に来て2周年の日も研修と以前の職場の集いですっかり忘れていた。

なんて酷い飼い主だ。

ふすぅ


と、こんな私なのだがもなかはやっぱりかあたんが一番のようだ。
遊んでと可愛く待ってるもなか。うふ♪

遊んでよ


どんなに忙しくても、もなかと遊んでいる時が一番安らぐなぁ。

ちゃんと遊びます


これからも頑張らなきゃ♪

書きたいネタもたまっています。
どど~んと気長にお待ち下さい。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
二周年
2008/03/20(Thu)
こんにちは、もなかパパです。

夫婦とも多忙にかまけて、気がつけば、半月もブログを放置してしまいました。

忙しい中ほぼ毎日更新しているみなさんには脱帽です。

さて、19日はもなかが我が家に来て、丁度二年になるのでした。

我が家に来た時、もなかは二ヶ月半でした。


パピの頃は、こんな感じでした。


パピもなです


今では、何でもないことも、そのときはもちろん全て初めてでしたので、

三日目に夜中に下痢して、朝までどうしようかと夫婦でオロオロしたり、

育児ノイローゼ気味になりかけたのも、なつかしいです。

(とにかくパピの時は、今では考えられないくらい、おなかの弱い子で、

食欲にもムラがありました。今食べているフードに落ち着くまでには、

紆余曲折がありました。)

これは何


とにかく小さかったので、狭いところが大好きでした。

何があるのかな


不安げな表情の初めての散歩。

初めてのお散歩

 
現在では、ダイエットが必要になるくらいの立派な体格になりましたが、

大きな病気もせずに、元気なムスメになりました。

今のもな


もなかが家に来て、特にこの一年で色々な出会いをもらいました。

これからも、もなか屋をよろしくお願いします。

やっと、更新頻度も元に戻りそうですが、われわれ夫婦のことですから・・・

あ、23日のグリドは行きたいと思ってますよ。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コギ本 新刊
2008/03/04(Tue)
こんばんは、もなかパパです。

私、確定申告の作業に煮詰まっておりまして、今日は気晴らしに書かせていただきます。

(え、ブログなんぞ書かずに申告を作れ?ごもっともですが、いいじゃないですか)


さて、コギ本の新刊を二冊紹介します。

まずはおなじみの「コーギースタイルVOL.19」

年間4回の季刊発行でございます。

内容は・・・・・

まだ読んでいません・・・(仕事もあわただしくて)

本屋で本日発売になってました。

コギスタ


もう一冊は、アメリカの絵本作家、ターシャ・テューダーの「ターシャとコーギ」

これは筆者が1959年にコーギーを飼いはじめてからの、

話を、イラスト、写真などで一冊にまとめたものです。

ターシャとコーギ


非常に楽しいイラストや写真がたくさん載っていて、コギ飼いでなくても、

思わずにっこりしてしまう事、うけあいだと思います。

メディアファクトリー発行、定価1.900円です。(ちょっと、高めかな)

余談ですが、ターシャ・テューダさんは今年93歳になるそうですが、

現在もお元気に、今年8歳になるコギを飼っているそうです。

わんこがくれるチカラは偉大だと、しみじみ感じます。

今日も朝散歩するの


あ、うちの子も朝から、一日の活力をくれますよ。

どちらの本も、全く気楽な内容ですので、書店で見かけたら、

手に取ってみては、いかがでしょう。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
