2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
朝の楽しみ
2008/02/29(Fri)
こんばんは、もなかパパです。

今週はなんと、三回も登場してしまいました。


さて、もなかが朝晩散歩に行くというのは、前に書きました。

最近は日の出も早くなり、六時半には、もう明るくなってきました。

明るいの


朝明るいと、歩いていても気持ちいい。(雪は異常に多いが。)


あっ、来たの


そんなもなかのお楽しみは朝散歩でお友達になった、黒柴の半蔵くんと挨拶すること。

(半蔵くんとは、ほぼ毎日会うのだ。)

半ちゃん登場


二度目の登場の半蔵くん、もなかより少し年下だが、あどけなさの中にも、

黒柴の精悍さも持ち合わせている。

しかし、もなかに合うと、つい興奮してしまうようだ。

(涼真くんといい、年下メンズには人気があるようだ。)

大歓迎




もなちゃん遊ぼう




きょうも元気


リードが絡まるくらい、激しい挨拶の二頭。

しかし、半蔵くんの偉いところは、ほとんど無駄吠えをしないところだ。

(もなかの方が、よっぽど野太い声で要求吠えをする。)

もなかはこのくらいでは、物足りないらしく、半蔵くんとお別れするときは抵抗する。


しかし、最近は耳元で、帰ってごはんにしようと囁くと、

何事もなかったように、いそいそと家路へ急ぐ。

要するに、色気より食い気なのである。

おなか空いたの


半ちゃんのパパさん、いつもありがとうございます。

今年はドッグランで思う存分、走らせてあげたいですね。

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
みるくちゃんと遊ぶ
2008/02/27(Wed)
皆様、すっかりご無沙汰しております。
たっぷりネットの世界から離れておりましたもなかママです。

あ、風邪はとっくに全快しておりますのよ。

今月はほぼ週に3~4回2時間以上の残業がありまして疲れておりましたの。
で、読み逃げおばさんと化しておりましたわ。おほほ。

なんといっても【もなか屋本舗】はゆるゆるしたブログなんですの。
これからもどうぞこのゆるゆる感とおつきあい下さいませ。


さて先日の日曜は久しぶりにご近所のお相撲友達のみるくちゃんと遊んだ。

お相撲開始


夏に知事公館で初めて会ったみるくちゃん。
初めて会った時から気が合ったらしく、いつも仲良くお相撲をしていた。

激しい女子相撲の模様はこちらで。

格闘中


あの頃みるくちゃんはまだ6ヶ月だった。
3月4日に1歳になるみるくちゃん。
もうすっかりオトナの女の子になっていた。

私が仕事を始めてからなかなかみるくちゃんと遊ぶ機会を作ることができなかったが、
春になったらまた知事公館でお相撲が出来ると思っていた。

格闘中2


ところがみるくちゃんのお家は来月お引越しすることになってしまった。

みるくちゃんのママさんともせっかくお友達になったばかりだったのに本当に残念だ。

みるく逃げる


私の実家も私自身も、おまけに夫も夫の実家もみんな転勤族だったので引越しの大変さは良く分かる。
仲良しとも別れなければならないし、新しい土地での不安もありそして期待もあり、色々な感情がごちゃ混ぜになるものだと思う。
まあ、引越しの時に夫が当てにならないことは転勤族の奥様ならみなさんよくお分かりになっていますよね。(笑)

ずるい顔のもなか


あ、ご主人の名誉のために、ご主人はご主人で仕事の引継ぎだとか、送別会だとかで毎日忙しい訳なので引越しの時の「当てにならない」は荷造り限定であることを付け加えます。うふ♪

雪玉がついちゃったの


みるくちゃんとの別れを知ってか知らずか、念入りにみるくちゃんの匂いを確認するもなか。

匂いを確認


また一緒に遊べるといいね♪


そしてみるくママさんからもなかに素敵なプレゼントを頂いた。

麒麟です


もなかもすっかり気に入ったようで思わず添い寝している(?)。

気に入ったのよ


みるくちゃん、みるくママさんお元気で。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
にいたんと遊ぶ
2008/02/25(Mon)
こんばんは。本日も意に反して、もなかパパが書きます。

(本日の写真はナイトモードで撮っているので、一部見ずらいものもありますが、

使い方になれていないためですので、お許しください。)


もなかは一日に二回散歩に行く。

朝6時すぎが一回目。

これはお留守番の前に、程よく疲れてもらうため。(これで、ほとんど留守番中は

寝てくれているようだ。)

二回目は、とうたんが夜帰ってきてから。

これは、毎日大体8時半から9時くらい。(これより遅い時もありますが)

この時間は、もなかのお兄ちゃんである、ふぶき君も夜の散歩に出る時間なのです。

(ふぶき君に会えるように、なるべくはこの時間に出るようにしているのだ。)

最近はふぶき君に合うといつもの公園に行くことが多い。

今日もいつもの公園に連れ立って歩く。


さて、もなかはどっちでしょう。

もなかはどっち


いつもの公園では、お相撲する兄妹。

この公園は夜にもいろいろなわんこが集まって来る。

ふぶきくんです


今日はトイプーのノアール君だ。

コーギー兄妹とも上手に遊んでくれた。(他にもフレブルやミニチュアシュナウザーなども

きていた。)


みんなでお相撲


にいたんと小一時間遊び、運動量も多いせいか、いつも以上に満足なもなか。

満足


どんな夢みてるのかね。

近所に偶然にも兄妹がいて、お互いに仲良く遊んでいる。

もなかパパは、とてもうれしいのである。

ふぶき君、ふぶき君のパパさん、また遊んでくださいね。

(今度は綺麗に写真撮れるように練習しておきますね。)



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
大雪
2008/02/24(Sun)
お久しぶりでした。もなかパパです。

このところ、夫婦共々多忙にかまけて、さぼり気味でした。

(悟天父さんにいじられるのが怖くて・・・・・ウソです。)


このところ週末になると、なぜかとんでもない大雪になります。

あと一週間で三月だというのに・・・・・

いつもの公園


今回も土日で、すさまじい量が降りました。(降雪量もいつもの年以上ですね。)

札幌もそれなりにでしたが、千歳、苫小牧などの周辺部が特にひどかったようです。

(飛行機、鉄道、道路、すべて麻痺していました。まだ正常にはなっていない様です。)

昼のニュースで近隣の国道が地吹雪で車が立ち往生している状況を映していましたが、

まさかその中にほく家がいたなんて・・・・・無事でよかった。本当にお疲れ様でした。

あのあたりは、もなかパパも仕事でよく通るのですが、冬は怖いですね。

最近は燃料が高いせいか、必要以上にガソリンを入れてない車も結構います。

あ、もなかパパも仕事の車はいつも半タンてすよ。(燃費悪い車なんですよ。)

でも、こういう悪天候時は気をつけなくてはいけないですね。

すっごく深いの


午後からは除雪も一段落して、雪も止んだので、

お友達のジャックラッセルのみるくちゃんと待ち合わせて公園へ。

みるくちゃんとは久しぶりで、とってもうれしそうです。

みるくちゃんです


みるくちゃんとの事は次回にもなかママが多分書きます。(多分)

明日は仕事で室蘭へ行くのですが、交通事情が回復することを祈ります。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
もなかの危機
2008/02/12(Tue)
今、私の職場では鼻風邪が流行っている。
あっちでもび~ん(鼻をかんでる音)、こっちでははくしょん。
流行に敏感な私は早速だら~ん(鼻が垂れている様子)である。

しかしこの3連休、みんながグリドで楽しく遊んでいるときに我慢して留守番をして
安静にしていたため、もうすっかり回復した。
休日で体調を整え、元気で仕事に行く。
まさに社会人の鑑だ。

なのにこのもやもや感はなんだろう。

そうよ!

私だってグリドに行きたかったのよ~ょ~ょ~ょ~。
(↑こだまする心の叫び)


ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。(感涙)



さて、飼い主の私が言うのもなんだが、もなかはとっても可愛い。

かわいいもなか


しかし、もなかは今、犬生最大の危機に直面しているのだ。


それは・・・・・。

みなさん、もうお気づきでしょう。



    もなかは太っています!(キッパリ)


えっ


もなかは小顔なのであまり気付かない、いや、気付きたくなかったのだがもう隠せる状況ではないのだ。

ええっ


そうなのよ。(涙)

日曜のグリドでだって・・・・・。
意外と動作は機敏なのよ!
でもね・・・・・。

丸い


りんちゃんと比べてこの丸さ!
肩のあたりのお肉の盛り上がりがね。(滝汗)
確かにりんちゃんはスレンダーよね。

でも・・・・・。

太い


涼真くんより太いってのはどうよ?
涼真くんは筋肉なのよ。
もなかとは違うのっ!


しかも、ほらっ!

くびれてない


くびれがないのよっ!(キーッ!)

このままではもなかの横綱キャラも洒落ではなくなる。

まさにもなかの危機なのだ!(大げさだって)

という訳でもなかのダイエット開始でございます。
もうパンは無しだな。(笑)

もなかだけじゃ可愛そうだから飼い主も一緒にダイエットしようかな。
いや、必要だ、確実に(笑)

もなか、一緒に頑張ろうね♪



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
本日はグリドでお遊び会
2008/02/10(Sun)
こんばんは、もなかパパです。

今日はアレママさんが主催してくれた、グリーンドッグのお遊び会に行ってきました。


え、なんでパパが書いているのかって?

もなかママは風邪気味のため、今日は欠席したからなのです。


そんな訳で開始時刻の五分前にグリドに到着すると

お出迎え


既に到着していた、アレックス君のお出迎え。

アレママさんは一時間前に既に到着していたのだ。

前回、二時間の遅刻が余程堪えたらしい。


そして、駐車場ではコタロウ君と一緒になった。

サッカー大好き


今日はMYボール持参で、華麗なドリブルを披露。

そこにいつものようにやってくるアレックス。

そしてやっぱり。



乗る。

連結


でも、この二頭、なんだか楽しそうだ。

この後、続々コギ集合。

さわやか


悟天とうさんが、あやしい姿だったことも付け加えておこう。

ゴージャス



10日 4



10日 5



10日 6



いつものメンバーに加えて、初めて会うコギさんたち。

(さすがに全部は把握しきれなかった。お名前聞いても、帰ってきたら忘れてた
ダメなもなかパパ)

さすが、アレママの人徳である。(たまには、持ち上げておこう)


さて、今日のもなかは前回同様、涼真くんにご執心。

今日も仲良し



逆襲中


ほとんど、涼真くんとお相撲していた。

(本当はもっと激しい写真もあったのだが、良い子も見ているので、自粛しました。)

みんなに嗅がれる


りんちゃんやほたても、途中で参戦してました。

(真ん中で転がっているのが、もなかです。)

祭だ


Bコートは貸切だったので、まさにコギまみれ。

天気もよく、もなかも大満足でした。

アレママさん、ご苦労様。

また企画してくださいね。



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コストコとポイ太くん
2008/02/05(Tue)
日曜日にコストコへ行ってきた。

コストコはアメリカタイプの会員制倉庫型店舗だ。
日本では札幌が7店舗目だそうだ。

テレビでも何度か紹介されているが、とにかくなんでも


         でかい!&多い!

         う~ん、アメリカ~ン! て感じ。


食いしん坊万歳の私達夫婦ですら、その食料品の量の多さや大きさに見ているだけでお腹一杯になったくらいだ。

我が家が買ったもので多さを表現するとすれば、これ。

ベーグル


ベーグル6個入り。
これが2つでワンセット。
要するに1ダース売りなのだ。

ちなみにこのベーグルは1ダースで628円。1個52円強。
思ったよりも(失礼)美味しかった♪

とにかくなんでもダースだのオンスだの単位がでかすぎる。
(まあ、アメリカンなんだし。)
我が家は夫婦2人+1ワンなのだ。
こんなに大量には消費しきれない。

箱入りピザなんて40センチ角はあっただろう。
牛肉もラム肉もとにかくパックされている量が多い多い。
もう買う気なんて失せる失せる。(笑)


シャンプーの詰替なんて2リットルですから。
もう笑うしかない。
いくら安くても我が家は収納場所に困るような犬小屋うさぎ小屋。
大量に買い込んだところで置き場所が無いのだった。(涙)


が、たくさんの商品は見ていて楽しかった♪

そしてこれを見つけた。

ポイ太くん


ポリ袋と紙袋が一つになったウンチ袋、その名も「ポイ太くん」。

以前から気になっていたのだがお値段も結構いいので見送っていたのだ。
しかし箱入り100枚セットに釣られてつい買ってしまった。

ちなみにお値段は628円。
結構お買い得だったのではないだろうか?

もな&ポイ太


「ポイ太くん」を買った翌日から夫がいそいそとお散歩に持って行ったのは言うまでもない。

夫に使い心地を聞くと「うん、まあまあ」だそうである。(笑)



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
節分豆
2008/02/03(Sun)
今日は節分。

我が家では節分には夫が豆を撒くことになっている。
結婚したときからそうなのだ。
家中の窓を開けて元気よく「鬼は~外~。福は~内」と言いながら豆を撒く夫。
季節の行事を大切にするのは良いことである。(うふ)

北海道の節分はほとんどの家庭が「落花生」を撒く。
スーパーで売られている「節分豆」も落花生ばかりだ。
理由は・・・・知りません。(笑)

撒いた後に拾って食べやすいからなのだろうか?
だとしたらさすが北海道人。
合理的である。(そうなのだろうか?)

節分豆


今日も元気良く豆を撒く夫。
その瞬間、撒いた豆に飛びつくもなか。

これはいかん!

という訳でもなかをサークルに収納して節分の儀式を続行する。

各部屋に豆を撒き終え、豆を回収し、もなかをサークルから出す。

その後私はPCに向かい、夫はキッチンでカレーを作る。
ふと、リビングを見ると・・・・・。





       あ~っ!!!


豆がーっ!


やられた・・・。(がっくり)

回収しそびれた落花生を見つけ、ちゃんと殻をよけて豆を食べたもなか。

誰がこんなことをしたのっ!

はっ!


怒る私に気付き、お腹を出して降参するもなか。(笑)

ごめんなさい


まあ、回収しきれなかった飼い主が悪いんだしあまり叱れないなぁ・・・。

でも


んっ?

美味しかったの


美味しかったのね。(ため息)

この後、部屋中くまなく豆を探したのは言うまでもない。(笑)
明日、もなかがお腹を壊しませんように。



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
