2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1・26グリドの日
2008/01/27(Sun)
真冬日が半月以上続いた札幌。

金曜からやむことなく降り続いた大雪。
新聞では札幌の積雪は86センチと書いてあったが実際にはそれ以上積もったに違いない。
しかもほとんど風が吹かなかったのである意味積もり放題だった。
雪質としてはさらさらで文句なしなのだが、それにしても降りすぎ。

昨日朝起きたときも盛大に雪が降っていたが花乙家・ほく家主催の「1・26グリドの日」の集いが大雪ごときで中止になるはずがない。

こんな大雪の中に出掛けることをちょっと渋りながらゆったりと朝のコーヒーを飲んでいた私に「早くお支度しなさい」とたしなめる夫。
行く気満々である。

思い起こせば1月3日も微熱を出して寝ていた私を残してもなかを連れ、意気揚々とモエレ沼公園へ出掛けた夫。
彼にとってこんな大雪なんてまるで気にならないのだった。
凄いぞ夫!(何が?)


さてこの日に備えて(?)もなかにもチームジャージを新調した私。

色はもちろん こなついろ である。

だって女の子なんだもん。(ここ、笑うところデス。)

こなついろ


この日グリドへ集ったコギさん達は、主催者の花乙家、ほく家。
おれんじ家、涼真家、りん家、我が家もなか家。
重役出勤のまめお家。

そして・・・・。(爆)


この日グリドの雪がどれくらい積もっていたかというと・・・。

うもれる


これくらい。

おじゃる顔


もなかがおじゃるになるくらいの雪だった。

さすがイギリス原産のコーギー。
雪なんてへっちゃらである。

雪風呂?


潜っているのか、漕いでいるのか、走っているのか分からないくらいだが、とにかくみんな楽しそうだ。

そしてこの2匹。
コギ族の中でも優雅さを感じさせるフラッフィーのゆず&花ちん。
同じチームジャージを着ているのでぱっと見、見分けがつかない。

相似形


で、正解はコチラ。(笑)

ゆず花


姉妹の乙ちんも花ちんとゆずを間違っていたようなシーンもあった。
(私は何度も間違えた。)

もなかと乙ちんは数ヶ月しか誕生日が違わないのにこの太さの違いはなに?

やっぱり横綱


ワンコは体形まで飼い主に似るのか?
ちっ!(笑)

某ブログでこなつさんはもなかにも喧嘩をふっかけていたことになっているが、実はこの2匹、
意外にも気が合う(?)らしい。

もなこな1


マナカナじゃなけど「もなこな」。
ジャージもお揃いだし♪

意外と仲良し


私が(ほく家の)ボールを持つと並んで投げるのを待ってるし。
この際、ほたてが切ない顔をしているのはスルーしよう。(ヒドイ)

ボール待ち


美しいコギ同士、気が合うのかしらね。
お~っほっほっ。

この日もりんちゃんは元気一杯に飛んでいた。(笑)

空飛ぶ


そしてこの日は涼真くんがもなかにご執心だったのだ。

涼真くん


もなかといえば全く色気の無いオンナだったのだが、なぜかこの日の涼真くんはもなかに熱烈アタック。

あつあつ


ノエルちゃんといい、きなこちゃんといい、この親戚さん一族はもなかと波長が合うらしい。

あつあつあつ


涼真パパが慌てて涼真くんを制止する場面があるくらい、熱い抱擁を交わす2匹であった。

いやん


「いつも心に日本海」のミスターまめお氏。
この日はなぜか豆っこさんにクレームをつけまくり、天に向かってオットセイのように
「バカヤロー」と吠えまくり、あげくに野生に返ってフレブルくんに悪態をついていた。

野生のおじゃる


まめお・・・遅刻してきた(しかも確信犯)豆っこさんを責めていたのかい・・・。
そんなに気にする事はなかったんだ。
だって・・・・・。


みんなが帰るときになって、2時間遅れでやってきたアレックス家に比べたら
ほんの些細なことじゃないか(爆)

KY


axママ改めアレママさん、お疲れ様。(爆)

この日夫が撮った187枚の写真の中にこんな1枚を見つけた。

もなかのクリオネジャンプ!

クリオネジャンプ


ほたてかいっ!(爆)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。