2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新春コギまつり inグリド その1
2008/01/13(Sun)
1月12日土曜日。
この日、札幌は最高気温が-6.8℃だった。
北海道の中でも大都市である札幌は昔に比べると明らかに暖かくなった。
真冬であるこの時期でも最低気温が-10℃を下回ることはほとんどない。
確か去年の冬は最高気温が-3℃を下回ったことなど無かったように記憶している。
しかしこの日は北海道に住んでいる人間全員が寒いと感じたくらい冷え込んだ日だった。

いわゆる【しばれる】という状態だ。
「しばれる」は北海道弁なのだが、今はほとんど使われることは無い。
方言を言わなくなったというより、そんなに寒い日が無くなったのである。
地球温暖化を感じずにはいられないのだ。


さて前置きが長くなったが、前置きが長くなってしまうくらい寒かったこの日はあちこちで紹介されているように毎日が★ALEX★のaxママさんの呼びかけでたくさんのコギ達がグリーンドッグ(通称グリド)に集合した。

その数は20匹を超えた・・・が数え切れなかった。
お名前を確認出来なかったコギさんもたくさんいたし、ご挨拶出来なかった飼い主さんも大勢いた。
もちろん写真に収められなかったコギさんも多数・・・。
この場をお借りして失礼をお詫びします。

axママさん、幹事役お疲れ様でした。

さて私達がグリドへ到着すると既に一時間前から来ていたピエロくんがもなかに声を掛けてくれた(?)

ピエロくん


ピエロくんの熱狂的な信者であるほたて&くざんの全知の樹のうんこメンほたてはピエロくんの残り香に夢中だった。

うんこメンと


残り香を堪能し終えたうんこメンほたてはピエロくんのお尻にかぶりつく。

もなとピエロとうんこメン


その(ほたてだけに)海産物の臭いのするチッコに嫌悪感を覚えたのか、もなかはうんこメンほたてのチッコの上から自分のバラの香りのチッコをかけ消臭する。

なんてことをっ


自分の海産物の臭いをもなかのバラの香りに消されたことに腹を立て、もなかを追いかけるうんこめんほたて。

そりゃそうだ


そしてそんな2匹を見送り、自分の任務(パトロール)に戻る勤勉青年ピエロくん。
今年も変わらず働き者だ。(笑)

パトロール隊長


さてこちらはきままな毎日の慎之介くん。
(隣は杏ちゃんかな?)

しんちゃん


そしてお馴染み【きままな爆走娘】きなこ。
もなかと会うなりじゃれ始める。
本当に気が合うのね♪

きなこちゃん


この2匹、今回も楽しませてくれた。
その様子は次回・・・。(汗)

そしてサクラとゴン太の海人くん。

海人くん


私は初めて会ったのだが、すんごっく可愛かった♪
さくらのははさん、ご挨拶も出来ずに失礼しました。
是非また海人くんをわしわしさせて下さい。

そして悟天の散歩道の悟天くん。

ごてちん


私は去年5月のオフ会以来、久しぶりの再会だった。
悟天とうさんももなかのことを覚えて下さっていて嬉しかった。

悟天くんは17キロあった体重を14キロに減らしたそうだ。
素晴らしい!是非見習わなければ!
「新たなるアメリカンごてちん」である。

そして私のことが大好きなアレックスくん。
おばさんもアレくんが大好きなのだよ。
(たとえ何度ヘッドバッドをくらおうとも)
うふ♪

アレくん


実は私はずっと前から読み逃げしていた♪manaのおうち♪のmanaちゃん。

manaちゃん


ブログで見る通りの美人さんだった♪
早速たっぷりわしわしさせて頂いた。
むふ。

りんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。

りんちゃん


すっかり美しくなっていて「ビューティーりんちゃん」と呼んだほうがいいくらいだ。

そして蝦夷からコギの自称プリンスまめお。

プリンスまめお


確かまめおは樽川でも日本海を感じる演歌なオトコだったはず。
ということは演歌のプリンス・・・氷川きよしかっ!
そして氷川きよしもとい演歌のもといプリンスまめおの後ろで購入したばかりのニューデジカメでまめおを激写するまめちち。
面白過ぎ♪

コチラはLIFE with CORGIの涼真くんとくりくん。

涼真&くり


くりくんはこの日の集いを知らずにやって来たそうだ。
実はくりくんは去年同じ頃にこのグリドで何度か会っているのだ。
その頃くりくんはまだ3ヶ月くらいだったはず。
ちっちゃくて可愛くてたくさんのワンコがくりくんにご挨拶に来ていたが、怖がることも無くみんなと遊んでいたくりくんが立派な成犬になっていた。
感慨深いなあ・・・。(しみじみ)
くりくんのママさんももなかのことを覚えていて下さった。
嬉しい♪

そして少し遅れてやって来たコタラボ★コタロウ研究所のコタロウくん。

後ろ姿でごめんね コタロウ


この日の前日、酋長が愛を込めてカットした丸いお尻がとってもキュートだった♪

女王様と呼ばれた日も今や遠い昔となってしまった落武者くざん。

落武者くざん


そしてくざんから女王の座を奪った「真の女王こなつ」。
その衝撃の瞬間はコチラでご覧下さい。

女王こなつ


この日は何故かハイテンションだったおれんじいろのおれんじさん。

おれんじさん


今やまめおくんとプリンス争いを繰り広げる(?)ゆずくん。

ゆず&こなつ


まだまだたくさんいましたが、これ以上は把握しきれなかった。(汗)

やっぱり一日じゃまとまらないわ。

続きは明日っ!


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
