2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンが好き
2008/01/30(Wed)
もなかを飼うと決めた時、夫と話し合って人間の食べる物は与えないことにした。

しかしもなかもだんだん大きくなり食欲が出てくるようになると私達の食べている物に興味を示すようになった。
早い話が食べ物をガン見するのだ。(笑)

脇の甘い飼い主はそんなもなかの「くれくれ光線」に負けてあっさり当初の決心を覆してしまう。
(ダメな飼い主)

しかし私達なりに与えていいもののルールがある。

調理したものはすべてNG。

与えるものは生、または茹でた野菜。焼き魚。無糖のヨーグルト。果物。
ポッキーのチョコのついていない部分。(いいのか?)
夏にはガリガリくん。(ちょっとだけね)アイスはダメ。
そしてパン。

味の濃いもの、加工品を除くという私達にしか理解できないような曖昧なルールだ。
ルールというよりなんとなくだ。
あくまでなんとなくワンコに与えてはいけないような物は与えないということだ。(笑)

もなかは特にパンが大好物だ。
あ、すみません。パンに限らずなんでも食べます。(笑)


今朝の飼い主夫婦の朝食はアンデルセンの【パン・ド・エピ1/2】である。

朝食


私は子供の頃からハード系のパンが好きだ。
食パンでも耳が大好き。耳だけでもいいくらいだ。

学生の頃、朝時間がないときには私はパンの耳だけを食べて真ん中を残し、弟が真ん中だけ食べて耳を残し、母が残った2つのパンを合わせて1枚のパンに戻して(?)食べたというのは本当だったのか冗談だったのか・・・。(笑)

フランスパンなら中の柔らかい部分をほじくり出してパリパリの外側の固い部分だけを食べたいくらいだ。
「ふわふわの食感です」なんてパンには全く興味がない。

カットした


そんな私に似たのではないだろうが、もなかもパンの固い部分の方が好きなのだ。
たまたま買った柔らかめの食パンの真ん中の部分をあげたら拒否された。
(贅沢なっ!)

それではもなかのお好みの固い部分です。

かたいところ


もちろん食べますね?

食べる?


どうぞ。

いただきっ!


美味しい・・・なんて聞くまでもないわね。

味わう


私達の食事が終わるとパンの欠片を探してテーブルの下を探すもなか。
なんていじきたない・・・。(涙)

なんてお行儀の悪い!


もなか、お行儀が悪いですよっ!(怒)

落ちてなかった


まったくしつけがなってないわっ!

ま、いいか


私がしつけたんだけど・・・(号泣)



  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アンまろさんのお店へ
2008/01/28(Mon)
昨日はアンジーと麿のさんぽみちのアンまろさんのお店のプレオープンに行って来た。

お店の名前は 蕎麦屋 此花 (このはな)。

私達夫婦は揃ってお蕎麦が大好きだ。
夫の転勤で帯広に住んでいたときには毎週土曜のランチはあちこちのお蕎麦屋さん巡りを楽しんだ。
十勝地方は新得町を初めお蕎麦が名物の町が多い。
帯広市内でもたくさんのお蕎麦屋さんがあり、それぞれのお店で全く違う味を楽しむことができる。

そんな私達夫婦がアンまろさんのお店のオープンを楽しみにしていたのは言うまでもない。

土曜は大雪だった札幌だったが昨日は久しぶりのいいお天気だった。
ワクワクしながらお店に到着。
さあ、お店の写真を・・・

・・・・・カメラを忘れた!(汗)

という訳で携帯のカメラで撮ったので画質が悪いことをお許し下さい。

お店の正面の看板。
とっても素敵だ。

お店正面


そして店内。

内装


落ち着きのあるとってもモダンな内装だ。
携帯の画像なのがとっても残念。(涙)


ここからお蕎麦を打つところを見ることが出来る。

蕎麦打ち所


お店に入るとpoohさんご夫妻もいらしていた。

夫は天ざる、私は鴨南蛮を頂く。

鴨南蛮


私は鴨が大好物なのだ。
お世辞抜きでこのお蕎麦の鴨は素晴らしかった。
とっても肉厚で肉を一度炙ってあり、とってもジューシー♪
これだけで一品頂けるくらいのお品だった。

もちろん夫が注文した天ざるのてんぷらもさくさくしてとても美味しかったそうだ。
夫は特にしいたけが肉厚で素晴らしいと言っていた。

素材にこだわり、丁寧な仕事をしていることを感じさせるお味。
もちろんまた行きます!
すでに次回、何を食べるか決めている私達。
開店が楽しみだ。
アンまろさん、ごちそうさまでした。
と~っても美味しかったです♪


満足して帰るとちょっと不満そうなもなか。(笑)

怒ってる?


お利口さんにお留守番してくれてありがとね♪


アンまろさんのお店は2月6日開店で~す。

      
  ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
1・26グリドの日
2008/01/27(Sun)
真冬日が半月以上続いた札幌。

金曜からやむことなく降り続いた大雪。
新聞では札幌の積雪は86センチと書いてあったが実際にはそれ以上積もったに違いない。
しかもほとんど風が吹かなかったのである意味積もり放題だった。
雪質としてはさらさらで文句なしなのだが、それにしても降りすぎ。

昨日朝起きたときも盛大に雪が降っていたが花乙家・ほく家主催の「1・26グリドの日」の集いが大雪ごときで中止になるはずがない。

こんな大雪の中に出掛けることをちょっと渋りながらゆったりと朝のコーヒーを飲んでいた私に「早くお支度しなさい」とたしなめる夫。
行く気満々である。

思い起こせば1月3日も微熱を出して寝ていた私を残してもなかを連れ、意気揚々とモエレ沼公園へ出掛けた夫。
彼にとってこんな大雪なんてまるで気にならないのだった。
凄いぞ夫!(何が?)


さてこの日に備えて(?)もなかにもチームジャージを新調した私。

色はもちろん こなついろ である。

だって女の子なんだもん。(ここ、笑うところデス。)

こなついろ


この日グリドへ集ったコギさん達は、主催者の花乙家、ほく家。
おれんじ家、涼真家、りん家、我が家もなか家。
重役出勤のまめお家。

そして・・・・。(爆)


この日グリドの雪がどれくらい積もっていたかというと・・・。

うもれる


これくらい。

おじゃる顔


もなかがおじゃるになるくらいの雪だった。

さすがイギリス原産のコーギー。
雪なんてへっちゃらである。

雪風呂?


潜っているのか、漕いでいるのか、走っているのか分からないくらいだが、とにかくみんな楽しそうだ。

そしてこの2匹。
コギ族の中でも優雅さを感じさせるフラッフィーのゆず&花ちん。
同じチームジャージを着ているのでぱっと見、見分けがつかない。

相似形


で、正解はコチラ。(笑)

ゆず花


姉妹の乙ちんも花ちんとゆずを間違っていたようなシーンもあった。
(私は何度も間違えた。)

もなかと乙ちんは数ヶ月しか誕生日が違わないのにこの太さの違いはなに?

やっぱり横綱


ワンコは体形まで飼い主に似るのか?
ちっ!(笑)

某ブログでこなつさんはもなかにも喧嘩をふっかけていたことになっているが、実はこの2匹、
意外にも気が合う(?)らしい。

もなこな1


マナカナじゃなけど「もなこな」。
ジャージもお揃いだし♪

意外と仲良し


私が(ほく家の)ボールを持つと並んで投げるのを待ってるし。
この際、ほたてが切ない顔をしているのはスルーしよう。(ヒドイ)

ボール待ち


美しいコギ同士、気が合うのかしらね。
お~っほっほっ。

この日もりんちゃんは元気一杯に飛んでいた。(笑)

空飛ぶ


そしてこの日は涼真くんがもなかにご執心だったのだ。

涼真くん


もなかといえば全く色気の無いオンナだったのだが、なぜかこの日の涼真くんはもなかに熱烈アタック。

あつあつ


ノエルちゃんといい、きなこちゃんといい、この親戚さん一族はもなかと波長が合うらしい。

あつあつあつ


涼真パパが慌てて涼真くんを制止する場面があるくらい、熱い抱擁を交わす2匹であった。

いやん


「いつも心に日本海」のミスターまめお氏。
この日はなぜか豆っこさんにクレームをつけまくり、天に向かってオットセイのように
「バカヤロー」と吠えまくり、あげくに野生に返ってフレブルくんに悪態をついていた。

野生のおじゃる


まめお・・・遅刻してきた(しかも確信犯)豆っこさんを責めていたのかい・・・。
そんなに気にする事はなかったんだ。
だって・・・・・。


みんなが帰るときになって、2時間遅れでやってきたアレックス家に比べたら
ほんの些細なことじゃないか(爆)

KY


axママ改めアレママさん、お疲れ様。(爆)

この日夫が撮った187枚の写真の中にこんな1枚を見つけた。

もなかのクリオネジャンプ!

クリオネジャンプ


ほたてかいっ!(爆)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
ご無沙汰です
2008/01/24(Thu)
皆様、ご無沙汰しております。

もなかママです。

最近夫がブログを更新しているからといってよもやお忘れではありませんよね。(汗)

先週から仕事が徐々に、そして確実に多忙になってきているため全く余裕の無い私。

どうか一つなが~い目で見てやって下さい。
(このフレーズをご存知の方は笑って下さい。ここ、笑うところですよ。)

多忙ながらも昨日は人間ドックのため一日仕事を休んだ私。

その後ピエロママさん宅にお邪魔した。
この日は日頃ブログとドッグランで親しくして頂いているみなさん総勢7名プラス1ベイビー(ほく家のおちび)がピエロママさん宅に集まったのだ。

が、予定より到着が大幅に遅れたため、私がピエロ家に辿り着いた30分後には3名プラス1ベイビーがお帰りになってしまった。
(がっくり)

虹♪さんのご指摘通りカメラを忘れていった私はピエロくんの写真も撮れなかった。
残念過ぎる私。

昨日の楽しい様子はここここここでご覧下さい。

3名プラス1ベイビーがお帰りになった後、残った4人でまた盛り上がったのは言うまでもない。

短い時間でしたがとても楽しかったです。
ピエロママさん、昨日集ったみなさんありがとうございました♪


さて先週の土曜日のこと。
この日は夫が仕事だったので久しぶりに私ともなかで「きんさん」に出掛けた。

ちなみに我が家ではご近所散歩のことを「きんさん」と呼ぶ。
「ごきんじょさんぽ」で「きんさん」なのだ。

なんでも略すんじゃないというご指摘は受け付けておりません。

前日から降った雪がやんで気持ちよく晴れた午後。

おさんぽ♪


まだ獣道状態の歩道を進むもなか。
楽しそうだ。

跳ねちゃう


そして時折振り返りにっこり笑う。

振り向く


う~ん、可愛い♪

公園に着いても雪をぐんぐん漕いで行く。
この日はとても冷えたため雪がさらさらでボールを投げてもすぐ雪に埋まってしまう。
そのボールを一生懸命に捜すもなか。

もぐる


顔中雪だらけでも満足そうだ。

物思いにふける?


雪道を漕いでのお散歩は雪の無いときに比べて明らかに運動量が多い。
もなかも程よく疲れてこの通り。

かあたんが一番


まだまだかあたんが一番なのね。うふ。
頑張れ夫!



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
パパっ子政策その後
2008/01/22(Tue)
今晩は、もなかパパです。

もなかママ多忙につき、今日も私が書きます。


さて、皆さんはもなかパパっ子政策を覚えておられるでしょうか?


そう、もなかママが仕事復帰したのを期に、もなかと私の絆を強化
しようと言う壮大な野望です。


あれから約3ヶ月


ほとんど変化は見られません(無念!)


しかし


もなかママも書いていますが、留守番の時間が長くなったので、
パパ・ママ問わず、かなりの甘えん坊になりました。

どっちでもいいの


この顔見ていたら、パパ・ママどちらが上でも良くなります。


しかし、今後もパパっ子政策は静かに継続していくつもりです。

(二人揃って帰ってくると、相変わらず真っ先に飛びつくのはもなかママなので)


さあ、次回こそもなかママの出番ですよ。
(多分ね)



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
犬川柳 新刊
2008/01/18(Fri)
こんばんは、もなかパパです。

ブログデビューと同時に引退したのでは?

というご心配をいただきましたが、

時々唐突に登場しますので、よろしくお願いします。


さて、昨日用事で本屋に寄りましたら

このようなモノが平積されておりまして・・・・・

18日1


コギ飼いのみなさんならおなじみ、専門誌コーギースタイルの

人気コーナー、犬川柳の新刊本ですよ。


最近は柴犬編、ダックス編に加えて、姉妹本の猫川柳

までありますが、元祖はコーギー編なのですよ。

(柴専門誌シーバが隔月間になり、柴犬編がいつのまにか

6冊も発刊されてるのは、この際抜きにして)


まあ、中身はコギの様々な写真に、勝手な5・7・5をつけた

他愛のないものですが、コギ飼いの方なら楽しく見ることは

できると思います。


我が家も一冊買ってしまったのは、言うまでもありません。

(ちなみに、コギ編は4冊目です。)


あ、次回はもなかママの執筆予定ですよ。

それでは、またお会いしましょう。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新春コギまつり inグリド その2
2008/01/14(Mon)
今回のグリドでは「えせトリマー」によるもなかの桃尻をたくさんの方々にお褒め頂いた。
(無理やり褒めさせた・・・かも・・・)

私が桃尻を作成する時に使う道具がコチラ。

桃尻の元


フツーの紙切りバサミと夫のお古の旅行用電気カミソリだ。
ハサミでだいたい桃の形にカットし、電気カミソリで丸く仕上げる。
これだけでOK。案外簡単である。
興味のある方は是非お試し下さい。


さて、昨日の続きである。

この日も会うなり【きままな爆走娘きなこ】と絡み始めるもなか。

見合って・・・


もうぶりぶりぷりぷりと可愛いこと面白いこと(笑)

カ~ン


今日もたっぷり遊んでいい具合に疲れてくれそうだ。

楽しそうだ


・・・あ、あれっ?

疲れちゃった


きなこちゃんの方が先に疲れるなんて・・・。

もうダメ


休み方まできなこちゃんに指南するもなか。
しかし、明らかに間違っている。(涙)

こうするのよっ


きなこちゃんに呆れられるもなか。
残念なヤツ・・・。(号泣)

なんなんだか・・・


もなかの親戚さん、コタロウくんを見つけたもなかときなこちゃん。

コタ&もな&きな


桃尻トライアングル2/3によるコタ狩りが始まる。
(コタロウくん、ゴメン)

コタ狩り


このペア、本当に仲良く遊ぶ。
きなこちゃん、これからもよろしくね♪


そしてりんちゃんももなかにご挨拶。

りんちゃんと


りんちゃんとも仲良く追いかけっこ。
メンズにはまったくモテないもなかだが、女子にはモテるのだ。
おなべだから?
そうだとしたらなんて不憫な子・・・。(笑)

追いかけっこ



いつもは通称・野次犬と呼ばれるもなか。
しかしこの日は新たな野次犬が登場したのである。

もなかときなこちゃんが「女子相撲 新春グリド場所」繰り広げているその時・・・。

お相撲中


突然現れたアレックス。

やってくる


女子が真剣に相撲をとっている時に、なにやら割り込もうと寄ってくる。
元女王くざんですら傍観しているというのに・・・。

無視されて・・・


あげくに怒ったもなかに一喝される。

一喝され・・・


そしてすごすごと逃げ帰るアレックス。
どこの社会も最終的には女子の方が強いのだ。(爆)

逃げる


アレくんも立派な野次犬だったのね。(笑)


こんな感じで(どんな感じ?)今回のコギ祭りはとっても楽しかったわ。

幹事役のaxママさんによると次回は2月10日だそうです。
またたくさんのコギさんに会えるといいなぁ~。
(ポチたまのダイスケくんか?)

今回遊んで下さった皆様、ありがとうございました♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
新春コギまつり inグリド その1
2008/01/13(Sun)
1月12日土曜日。
この日、札幌は最高気温が-6.8℃だった。
北海道の中でも大都市である札幌は昔に比べると明らかに暖かくなった。
真冬であるこの時期でも最低気温が-10℃を下回ることはほとんどない。
確か去年の冬は最高気温が-3℃を下回ったことなど無かったように記憶している。
しかしこの日は北海道に住んでいる人間全員が寒いと感じたくらい冷え込んだ日だった。

いわゆる【しばれる】という状態だ。
「しばれる」は北海道弁なのだが、今はほとんど使われることは無い。
方言を言わなくなったというより、そんなに寒い日が無くなったのである。
地球温暖化を感じずにはいられないのだ。


さて前置きが長くなったが、前置きが長くなってしまうくらい寒かったこの日はあちこちで紹介されているように毎日が★ALEX★のaxママさんの呼びかけでたくさんのコギ達がグリーンドッグ(通称グリド)に集合した。

その数は20匹を超えた・・・が数え切れなかった。
お名前を確認出来なかったコギさんもたくさんいたし、ご挨拶出来なかった飼い主さんも大勢いた。
もちろん写真に収められなかったコギさんも多数・・・。
この場をお借りして失礼をお詫びします。

axママさん、幹事役お疲れ様でした。

さて私達がグリドへ到着すると既に一時間前から来ていたピエロくんがもなかに声を掛けてくれた(?)

ピエロくん


ピエロくんの熱狂的な信者であるほたて&くざんの全知の樹のうんこメンほたてはピエロくんの残り香に夢中だった。

うんこメンと


残り香を堪能し終えたうんこメンほたてはピエロくんのお尻にかぶりつく。

もなとピエロとうんこメン


その(ほたてだけに)海産物の臭いのするチッコに嫌悪感を覚えたのか、もなかはうんこメンほたてのチッコの上から自分のバラの香りのチッコをかけ消臭する。

なんてことをっ


自分の海産物の臭いをもなかのバラの香りに消されたことに腹を立て、もなかを追いかけるうんこめんほたて。

そりゃそうだ


そしてそんな2匹を見送り、自分の任務(パトロール)に戻る勤勉青年ピエロくん。
今年も変わらず働き者だ。(笑)

パトロール隊長


さてこちらはきままな毎日の慎之介くん。
(隣は杏ちゃんかな?)

しんちゃん


そしてお馴染み【きままな爆走娘】きなこ。
もなかと会うなりじゃれ始める。
本当に気が合うのね♪

きなこちゃん


この2匹、今回も楽しませてくれた。
その様子は次回・・・。(汗)

そしてサクラとゴン太の海人くん。

海人くん


私は初めて会ったのだが、すんごっく可愛かった♪
さくらのははさん、ご挨拶も出来ずに失礼しました。
是非また海人くんをわしわしさせて下さい。

そして悟天の散歩道の悟天くん。

ごてちん


私は去年5月のオフ会以来、久しぶりの再会だった。
悟天とうさんももなかのことを覚えて下さっていて嬉しかった。

悟天くんは17キロあった体重を14キロに減らしたそうだ。
素晴らしい!是非見習わなければ!
「新たなるアメリカンごてちん」である。

そして私のことが大好きなアレックスくん。
おばさんもアレくんが大好きなのだよ。
(たとえ何度ヘッドバッドをくらおうとも)
うふ♪

アレくん


実は私はずっと前から読み逃げしていた♪manaのおうち♪のmanaちゃん。

manaちゃん


ブログで見る通りの美人さんだった♪
早速たっぷりわしわしさせて頂いた。
むふ。

りんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。

りんちゃん


すっかり美しくなっていて「ビューティーりんちゃん」と呼んだほうがいいくらいだ。

そして蝦夷からコギの自称プリンスまめお。

プリンスまめお


確かまめおは樽川でも日本海を感じる演歌なオトコだったはず。
ということは演歌のプリンス・・・氷川きよしかっ!
そして氷川きよしもとい演歌のもといプリンスまめおの後ろで購入したばかりのニューデジカメでまめおを激写するまめちち。
面白過ぎ♪

コチラはLIFE with CORGIの涼真くんとくりくん。

涼真&くり


くりくんはこの日の集いを知らずにやって来たそうだ。
実はくりくんは去年同じ頃にこのグリドで何度か会っているのだ。
その頃くりくんはまだ3ヶ月くらいだったはず。
ちっちゃくて可愛くてたくさんのワンコがくりくんにご挨拶に来ていたが、怖がることも無くみんなと遊んでいたくりくんが立派な成犬になっていた。
感慨深いなあ・・・。(しみじみ)
くりくんのママさんももなかのことを覚えていて下さった。
嬉しい♪

そして少し遅れてやって来たコタラボ★コタロウ研究所のコタロウくん。

後ろ姿でごめんね コタロウ


この日の前日、酋長が愛を込めてカットした丸いお尻がとってもキュートだった♪

女王様と呼ばれた日も今や遠い昔となってしまった落武者くざん。

落武者くざん


そしてくざんから女王の座を奪った「真の女王こなつ」。
その衝撃の瞬間はコチラでご覧下さい。

女王こなつ


この日は何故かハイテンションだったおれんじいろのおれんじさん。

おれんじさん


今やまめおくんとプリンス争いを繰り広げる(?)ゆずくん。

ゆず&こなつ


まだまだたくさんいましたが、これ以上は把握しきれなかった。(汗)

やっぱり一日じゃまとまらないわ。

続きは明日っ!


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
えせトリマー
2008/01/10(Thu)
『えせ』

似てはいるが、本物でないこと。

小学館 新選国語辞典 より

*******************************************************


皆様、すっかりご無沙汰しております。
もなかママでございます。

体調はと~っくに回復しており、毎日元気に過ごしております。
正月早々お騒がせ致しまして申し訳ございません。

私の休養中(?)に夫がブログデビュー致しましたところ、皆様から暖かいコメントをたくさん頂きました。
私からも厚く御礼申し上げます。
これからも夫のブログをよろしくお願い致します。

あ、私の方もよろしこです(笑)


さて年末にもなかをトリミングに出しお尻を丸めてもらったのだが、仕上がりが不満だった私。

普段は自分で桃にしているのだし、いつかもっと綺麗に丸めてやる!と思っていた。

で、日曜の夜突然思い立ったのだ。

『えせトリマー』登場である。

仕上がりはコチラ。

桃 1


いかがかしら?

違うアングルからもどうぞ。

桃 2


高校生の頃から自分の前髪は自分で切っている私。
(今でも)
なのではさみを持つことになんの躊躇もない。

もなかをがっしり押さえつけ、じゃきじゃきと丸くしたのである。
私の飼い犬である以上、クレーマーもなかであろうとも苦情は一切受け付けないのだ。

ん~こんなもんかしら?

何が起こったの?


カットが終わって放心しているもなか。

お尻も丸めたし、土曜のグリドへの準備は万全よっ!
楽しみ~♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
もなかパパブログデビューⅡ
2008/01/07(Mon)
もなかパパのブログデビューにたくさんの暖かいお言葉
誠にありがとうございました。

決して浮かれることないようにと、もなかママにも釘をさされましたので、
今後は一層精進する所存です。(横綱昇進の言葉か!)


それでは前回の続きを・・・


桃尻トライアングル新春バトルロイヤルのゴングが鳴った!

             カーン!

バトル開始


突然きなこちゃんに奇襲をくらわせる、もなか。

もな突撃


前回のグリドでは終始、劣勢のもなかだったが、
新年を迎えて、少しは実力をつけたのか?
(単にズルイだけ)

負けないぞ


そこは深い姉妹の絆、ノエルちゃんが妹きなこちゃんをすかさずフォロー。
もなかは新春に負け犬のレッテルを貼られるのか?(そんな大げさなものか?)

逆襲


そこへマイケル中村のごとく登場した漢(おとこ)がいた。

そう、炎のストッパーてっちである。(プロレスじゃなかったのか?)

ストッパー登場


てっちのレフリーストップにより、このバトルはドローとなった。
(こんな終わり方でいいのか?)

とりあえず、こちらのお二方は満足なご様子。

満足顔


しかし、これからというところだったノエルちゃんはご機嫌斜めである。
(ノエルちゃんごめんよ)

まだ遊び足りない

桃尻トライアングルは他の男子とあまり絡むこともなく、
この後も女子相撲を続けるのであった。(いつの間に相撲になったのだ?)


この他にも、もなかとお父さんが同じ、もこ君がいたのだが、
今回は飼い主さんとお話できず(帰ってきてから、彩さんの
ブログで知った)、非常に悔やまれたもなかパパであった。

やはり、広報活動と撮影部隊の両立は大変である。

次回は復活したもなかママが広報をがっちり行なう予定
なのは、言うまでもない。(次回は撮影に専念します)

最後になりますが、今回企画のリヴぱぱさんや、写真で紹介
しきれなかったコギさんや飼い主のみなさん、楽しい時間を
ありがとうございました。

それでは、みなさん又お会いしましょう。
もなかパパでした。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
もなかパパ ブログデビューⅠ
2008/01/06(Sun)
みなさん、はじめまして。
とうたんこと もなかパパです。
今年は度々登場しますので、よろしくお願いします。


さて、年末にリヴぱぱさんからお誘いをうけて、
1月3日にモエレ沼へ新年オフ会へ行ってきました。
(もなかママは体調不良のため、泣く泣くお休みです)

約束に時間より少し早くついたので、我が家が一番乗りでした。

少しすると

もなか


桃尻シスターズの相方、ノエルちゃんが登場。

ノエルちゃん


そして今回の主催者のリヴぱぱさんと彩さんが登場。

すでにチビじゃない拓


拓くんは、もなかとお父さんが同じだということが最近わかったので、
ぜひ会いたかったのです。
(カラーは違っても、やっぽりもなかに似てます。)

りヴくん


リヴくんに会うのも久しぶり(リヴくんも親戚さんです)

そして・・・
もなかの新ライバルきなこちゃんも登場!

きなこ


きなこちゃんはいつも元気爆裂です。
早くもじゃれあう二頭。

なかよし


ノエルちゃんと桃尻トライアングルで何して遊ぶか考え中。
新ユニット結成の相談か?(爆)

桃尻トライアングル


この他にも、アンまろさんの麿くんとアンジーちゃんや
たくさんのコギさんが集合しました。

初ブログでここまで書いてすっかり疲労してしまいました。
続きはまた次回にひっぱらせていただきます。
お許しください。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
正月早々・・・。
2008/01/03(Thu)
2007年10月から仕事を始め、年内は風邪をひかないように万全の予防をしていた私。

しかし、28日の仕事納めを終えてからどうも調子が悪い。

しかし私も主婦の端くれ。
なんとか大晦日までは掃除、買い物などの予定をこなす。

大晦日に夫の実家で美味しいご馳走を頂き、去年生まれたばかりの甥を抱かせてもらい、楽しいひと時を過ごしているときには体がだるいくらいで体調の変化に気付かなかった。
(ニブ過ぎ)

ところが元旦に初詣から帰ってきて初めて発熱していることに気付き(気付くの遅っ!)あえなくダウン。

しかし、2日は私の実家に行く予定であったため、見事にその時間に合わせて体調を復活させる。
ご馳走に釣られたのかもしれない。
いや、きっとそうだ。
(情けない)

そして、今朝、また発熱したのである(涙)


さっぱり起きてこない私を全く心配することも無く夫と楽しい時間を過ごすもなか。

えへ


時折寝室を振り返り、私が起きてこないことを不思議そうにしていたらしい。

かあたん・・・


社会人たるもの体調が悪くても平日はなんとか乗り切り、休日に寝込み(?)
休日明けには回復するようでなくてはいけない。
(本当か?)

きっと私は明日の朝、元気一杯出勤するのであろう(涙)

正月早々情けない私。
いや、正月にこんなに情けなかったのだから今年はこれ以上悪いことは起きないだろう。

実は私はおみくじでは驚異的な確率で『大吉』をひく。
その確率、ほぼ85%以上である。
10回引いて8回以上は大吉。
人呼んで『大吉オンナ』。
(誰が呼んだのだ?)

その私の今年のおみくじは『小吉』だった。
やけにリアル(笑)


実は今日はとても素敵なイベントがあったのだ。
もちろん私は欠席。(当然)
夫ともなかだけ参加して来た。

その記事は後日夫が書きます。

いよいよ夫のブログデビューである。

皆様、楽しみにお待ち下さい。
(軽くプレッシャーをかける私。)

あ~参加できなくてくやし~っ!



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます。
2008/01/01(Tue)
皆様、明けましておめでとうございます。

本年も【コーギー犬 もなか屋本舗】を

ご愛顧頂きます様お願い申し上げます。



おめでとうございます


正月早々、非常に不満そうな表情のもなかで
申し訳ございません。(笑)

今年もゆるゆると頑張りま~す♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
