2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなか、2歳の誕生日
2007/12/30(Sun)
暮れも押し迫った今日、12月30日はもなかの2回目の誕生日だ。


もなか、2歳のお誕生日おめでとう♪


おめでとう♪


2年前の今日、ブリーダーの○○さん宅では6匹の子犬が産まれて、てんやわんやだったことだろう。
(年末だし。)

もなかは牡2匹、牝4匹で生まれた。
他の兄弟を知りたくて色々検索してみたが見つからなかった。
もなかの兄弟ならどれだけ可愛いのか是非見てみたかった。
(↑親バカ)

もなかはペットショップから迎えたのだが、その時に同じケースに男の子が一緒に入っていた。
あの子はどこのお宅に迎えられたのかなぁ~。
気になる。

プレゼントは首輪とリードのセット。

プレゼント


うっ。
リアルファーが見事すぎて首輪が見えないっ。(汗)

では角度を変えて・・・。
こんな感じです。

首輪


もなかも2歳のレディだからね。
ちょっとシンプルにしてみた。(?)

さてお祝いのご馳走は・・・。

おご馳走


シンプルっ!

あまり大盤振る舞いしてお腹を壊されても困るので(←明らかに言い訳)ちょっとだけサービスって感じ。
えへ。

さて待って下さいね。

待たされる


よしっ!

頂きます♪


もなかはささ身が大好きなので大喜びでがっつく。

デザートも♪


プリンも器用に舐めて舐めて舐めまわして味わい尽くす。

美味しかったの


完食ですね。
美味しかったようで良かった、良かった♪

もなかはパピーの頃お腹が弱くて、新しいおやつをあげて合わないとすぐに下痢Pになる子だった。
フードも合わないと目やにがたくさん出てしまう。
食も細くてなかなか食べなくてフードジプシーになりかけたり、手作り食に挑戦したりした。
それが1歳を過ぎた頃からなんでも食べるようになり、細めだった体も今や横綱と呼ばれるまでに成長した。
(誰も呼んでないかも・・・。)

今年の10月から私が仕事に出てもお利口にお留守番をしてくれるもなか。
パピーの頃は私達と微妙に距離を置く子だったのが今ではとっても甘えん坊さんになった。

これからも元気でいてね。

我が家に来た頃はこんなに小さかったのね~。(しみじみ)

こんなに小さかったの


今年は5月のオフ会に参加してからお友達が増え、7月に勢いでブログを始めてからはたくさんの方々と交流を持つことが出来ました。

この1年はもなかを通じてたくさんの方々と出会えたことが私達夫婦の一番嬉しかったことです。

私が仕事を始めてから滞りがちなブログにもいつも遊びに来て下さる皆様には本当に感謝しています。

来年もゆるゆるとブログを続けて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

今年の更新はこれでお終いです。

皆様、どうぞよいお年をお迎え下さい。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今、俺幸せだ~♪
2007/12/27(Thu)
最近「缶コーヒー ジョージア」のCMで、舘ひろしが欽ちゃんやウルトラセブンとマージャンをしている時にふとつぶやく「今、俺幸せだ~」のセリフがお気に入りの夫。

夫が幸せなのはこんな時。

夫の足をあご枕にして寛ぐもなかを見ている時。

幸せ1


もなかが夫に笑顔を見せる時。

幸せ2


もなかが楽しそうな時。

幸せ3


もなかが私に抱かれてまどろんでいる時。

幸せ4


夫がつぶやく。

「今、俺幸せだ~♪」



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
家訓回復?
2007/12/25(Tue)
我が家の家訓である「コーギーたるもの桃尻であれ」が崩壊の危機に瀕していた今日この頃。

重大な家訓回復のために(?)昨日、トリミングに行ったもなか。

さあ、美しい桃をご堪能下さい!

桃


んっ?

桃・・・


桃ではあるが・・・。
もなかさん、なんて破廉恥なポーズ。(照)

いやん


実は今回の桃、私的にはアウトなのだ。

そんな・・・


写真では分かりづらいが、桃のカーブがいまイチなのだ。

いつもはなんとか桃をキープしている状態でトリミングに出すため、トリマーさんのゴッドハンドによってそれはそれは美しい桃尻に仕上がってくる。

しかし今回はもなかの犬生史上最高のボボ尻であったため、さすがのトリマーさんのゴッドハンドも手元が狂ったのかも知れない。

まあ、トリマーさんによって微妙に仕上がりが違うのは、人間が美容室に行ったときと同じなのだろう。
(ちなみに私がお願いしている美容師さんはもう15年以上のお付き合いだ。
美容師さんばかりはなかなか気に入った人にはめぐり合わないものだとつくづく思う。)

ちえっ


もなかが悪い訳ではないからね。
そのうち私のえせゴッドハンドでもっと丸くしてあげましょうぞ。(笑)

踊りながら寝る


でもお正月を前に綺麗になったからいいか♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
家訓崩壊
2007/12/23(Sun)
もなか家には家訓がある。

それは

「コーギーたるもの桃尻であれ」

である。

もちろん、そんな大層な家訓ではない。
(家訓についてのエントリーはこちらで♪

その家訓が今、崩壊の危機に直面している。

この通り。

ぼっさぼさ


いくらなんでもこれは如何なものか?
ちょっと酷すぎだろう。

ぼさ尻


それもこれも私が仕事で疲れている事を言い訳にもなかの桃をキープする努力を放棄したためである。
(全くダメな飼い主)

家訓はどうした。
家訓は!
(というほどの家訓なのか?)

新年も近い。
これではいかん!

と、言うわけで明日はトリミングに行くことに決定しました~♪
(自分で洗うという努力は早々に放棄した)

えっ


もなかさん、ダイエットも進んでいないことを懺悔して綺麗さっぱり頭をお尻を丸めておもらいなさい。

嫌なの


苦情は一切受け付けませんよ。

うなだれる


明日は家訓回復するわ~♪
(だからそんなに重要な家訓なのか?)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
365カレンダー
2007/12/20(Thu)
もなかは私と夫が揃っている時が一番嬉しそうだ。

最近は夕食後、私と夫がテレビを見ていると二人の間に入ってくるようになった。

まったり


そして甘える♪

あまあま♪


ん~可愛い。

さて、我が家にもついにコレが届いた。

365カレンダー


じゃ~ん。
365カレンダー。(ドラえもん調で)
もなかは【ウエルシュ・コーギー PART2】の8月に載っている。


8月


この日はとうたんの誕生日なのだ。(8月24日)

とうたんの誕生日



登録したのが遅かったせいもあるのだが、もなかの誕生日も、もなかのセカンド・バースディも、私達夫婦の入籍記念日も、私達夫婦の結婚記念日も、私の誕生日もぜ~んぶ埋まっていたのだ。
唯一空いていたのが夫の誕生日だったのである。

登録したときにはとっても可愛い写真だったと思ったのだが、もっともっと可愛い写真があったのに・・・とちょっと後悔している。

来年はもなかの誕生日をゲットした~い!
そしてもっと可愛い写真を撮って表紙を飾りた~い!

ちなみにもなかの誕生日は12月30日。
もうすぐ2歳になります。

早いものね♪

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
かあたんと一緒
2007/12/18(Tue)
今年も残すところ二週間を切った。

年末というのは何となく慌ただしいものだ。

やることはたくさんあるし(大掃除とか年賀状とか)、仕事は忙しくなってくるし(年末だし)、気ばかり焦って何も進んでいない私。

若い頃から【体重はあるが体力は無い】がキャッチフレーズの私。
(なんだそりゃ)

夕食を食べた後はつい居眠りをしてしまう。

そこへもなかがやって来た。
(この時はどっぷり寝ていたので夫が撮った写真を後で見た。)

かあたんが寝てます・・・。

かあたんが寝ている・・・


もなも一緒に寝ます。

もなも一緒に寝ます


こんな具合でいいかしら。

巣作り中


さて、あごを乗せてっと・・・。

あごを乗せて


かあたんと一緒なの。うふ♪

かあたんと一緒♪


ふす~。

幸せなうたた寝


仕事の疲れも癒されるなぁ・・・♪
さて、明日も頑張ろうっと。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
2007年コギ祭最終戦 その3
2007/12/16(Sun)
みなさま、すっかりご無沙汰しまくっております。(滝汗)

楽しかった【2007年コギ祭最終戦】から早や一週間が経ちました。

みなさまのご記憶も薄れてきた頃だろうと、今日改めて先週を振り返ってみようと思います。
(と、都合のいい言い訳をする私。)


今年7月28日、このグリーンドームで運命的な出会いをしたピエロくんともなか。

ピエロくんと 1


小一時間グリーンドームで遊び、そろそろ帰ろうかと歩き出した私達と一年に一度しかグリーンドームに来ることのないピエロくんが偶然出会ったのだ。
ブログを初めて間もない私が写真を撮らせてもらわない筈がない。
それがご縁で今はとても親しくさせて頂いている。
いつもありがとう、ピエロママさん♪

ピエロくんと 2


しかもこのピエロくんはとても勤勉な青年でもなかとご挨拶を交わした後、すぐにパトロールという自分の任務に戻ったのである。(そうなのか?)

勤勉な彼


さてこの日はヤングパワーが炸裂した日だった。

年の近い涼真くんとほたてがプロレスを始める。

涼真くんvsほたて 1


お互い一歩も引かないファイターだ。
見ていて清々しい。
若者っていいなぁ♪

涼真くんvsほたて 2


そして美しい花乙さんともなかとのショットが撮れた♪

美姉妹


この日はすっかり遊び上手になったりんちゃんがもなかを誘ってくれた。

りんちゃんに好かれる


積極的に誘ってくれるりんちゃんと走るもなか。
なんだか飼い主も嬉しい♪

りんちゃんと走る


しかもりんちゃんは運動神経抜群。
なんたって飛んじゃうのだ。

飛ぶりん 1


飛んじゃうのだ。

飛ぶりん 2


そしてほたてに臭われるのだ。(笑)

臭われるりん


これからますますりんちゃんの成長から目が離せないっ♪

コギまみれの幸せな一日だったのだ。

コギまみれ


って、もう一週間経つのね。(えへ)

この日はまだ雪は少しだったけれど、今朝は20センチほど積もりました。
もなかも雪を漕ぎながらお散歩してます。(夫と)

雪ともなか


この冬はどれくらい積もるのかな?


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
2007年コギ祭最終戦 その2
2007/12/12(Wed)
昨日は地味に風邪気味だった私だがなんとか気合で治した。

ウソです。(笑)

実は先月中旬から○林製薬の『ハナノア』で鼻うがいをしているのだ。

これが結構効くのよ。(ホント)

体液程度の塩水でもいいのだが(以前耳鼻科に通っていた頃は塩水で鼻うがいをしていた。)市販の物の方がお手軽なので今は『ハナノア』を愛用している。

これとうがいの定番『イゾジン』で職場に漂っているウイルスを撃退している。(つもり)

という訳で今日は結構調子がいい私。

さて昨日の続きでございます。(前置きが長すぎ)


今回は初めて会う『ほたて&くざん』に会うことをとても楽しみにしていた私。

ほたての表情がなんとも言えず好きなのだ。
(だって可愛いんだもん♪)

ほた&もな


ほたてを撫でくり回していると今や「クレイマー」という称号汚名を頂いたもなかがクレームをつけにやってくる。

私が他のワンコを可愛がるのが許せないらしい。
しかしもなかが文句を言ったくらいでほたてから離れる私ではない。
心行くまで撫で回していた。(いひひ)

クレイマークレイマー


そんな私の後ろで「お嬢もなか」が「歌舞伎町の女王くざん」に拝謁していた。

女王様にご挨拶


「お嬢様」ならではの上品なご挨拶(?)に高飛車な態度で返してくださる女王様。
ありがたや、ありがたや。

そしてもなかの関取体形に腹を立てたのか、もなかを狩って下さった。
ありがたい。(爆)

女王さまに狩られる


プリティーりんちゃんでは喰い足りなかったのか、もなかを襲う女王様。
やはり肉付きがいいほうが美味そうなのか?
(その衝撃の映像はこちらで♪)

女王様に喰われる?


しかし足が遅いながらも経験値で僅かに勝るもなかはなんとか女王の魔の手(?)から逃れたのだった。

命からがら


こんなにお茶目な表情も見せてくれた女王。

キュートな女王様


カーディガンがこんなに可愛いとは感動でございます♪
これからもその高飛車な態度で私を楽しませて下さいませ、女王様。

という訳で(どんな訳?)今日はこのへんで。

多分まだまだ続きます。
またね~♪

気合で風邪を治した(違うって)お利口さんな私に
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
2007年コギ祭最終戦 その1
2007/12/10(Mon)
職場の忘年会でたっぷり飲んで帰った翌朝、まだ寝ぼけている私に夫が「ほくママさんからメールが来ているよ」と教えてくれた。

私がいつも楽しみに読み逃げしている(ひどい)ほたて&くざんの全知の樹のほくママさんからだ。

「おひょ~♪」と喜んで読んでみるとなんとグリドへのお誘い♪

もちろん行きますとも!と決意し、二度寝をした私。(ダメなやつ)

さて翌日の日曜日。
休日の私達には考えられない午前10時という早い時間に待ち合わせ場所のグリドへと向かう。

この日は朝から雪がちらついていたので泥よけにと、もなかにはエプロンを着せたのだがこれがまるで横綱の化粧回しのようで痛々しいことこの上ない。

化粧まわし

早速私達を迎えてくれた『ほたて~』
ほくママさんがブログで「呼び捨てにしてやって下さい」と書いておられたので心行くまで呼び捨てさせて頂いた。


ほたて~

なんとキュートなお顔なのだろう♪
しかも愛想がとっても良い。
撫で回しても嫌な顔一つしない。
なんていい子なんだ、ほたて!

そしてこちらはほたての相方歌舞伎町の女王『くざん』


女王

その高飛車な雰囲気が堪らなくよい♪
キュートな美貌も歌舞伎町の(←しつこい)女王さまらしく素敵だ。

この2匹、さらって来たかった(笑)


そして美貌といえばこのお方。
花乙コギコギ♪の花ちん♪


花ち~ん

いつ見ても美しい♪
この日は嫌がる花ちんを無視してわしわし撫で回した私。
満足したわ。うふ。

そして花ちんの相方、乙ちん。


乙ち~ん

乙ちんは可愛い上にスタイルもいいのよ。
もなかにも見習わせたいわ。(ため息)

そしてみなさんのアイドルりんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。


りんちゃん

りんちゃんはここ最近で本当に逞しくなった。
他のワンコと上手に遊ぶし、動きも軽快だし、なによりキラキラ光る瞳が可愛い♪

そしておれんじいろのゆずくん。
いつ見ても惚れ惚れするほどの美形だ。


ゆずくん

そして娘のこなつちゃん。
いつもパワフルなこなつちゃん。
いつも元気なこなつちゃん。
おばさんにも撫でさせて~っ!


こなつちゃん

そしてランのパトロール隊長の(?)ピエロくん。
今日もランの安全はボクが守るのだとパトロールを怠らない。
勤勉なピエロくんである。


ピエロくん

蝦夷からコギのミスターまめお。


ミスター

アンニュイなその表情に演歌を感じさせるオトコ、まめお5歳である。

そしてこの日初めて会ったしっぽつきコギのみゆうちゃん。


みゆうちゃん

とっても遊び上手な子だった。
ブリーダーさんの元で5ヶ月になるまでママと兄弟と過ごしていたという。
社会性を身につけるためで、ブリーダーさんの方針なのだそうだ。
そのためパパさんの元に来た時にはトイレは完璧。
他のワンコと接するのも平気という羨ましい成長振りだったそうだ。
パパさんが「でも小さい頃の一番可愛い時期をボクは見ていないのが残念です」と仰っていたが、今でもとっても可愛かったですよ♪

そして偶然グリドにやって来たというLIFE with CORGIの涼真くん。


涼真くん

一段と逞しさが増したようであんよは筋肉がしっかり付いていた。
私が触って(握って)確認いたしました。
ククリさん、いつもたくさんお散歩してあげているのね。
最近もなかのお散歩を夫にまかせっきりの私は少し反省したのであった。


さて本日はこのへんで。

続きはまたね~♪

地味~に風邪気味の私に頑張れの
応援クリックをお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
師走
2007/12/05(Wed)
12月ですね~。

早いもので今年ももう残り一ヶ月を切りました。

皆様いかがお過ごしですか?

12月といえば師走。

お坊さんも先生も走っちゃいますよね。(笑)

という訳で私の仕事も毎日忙しゅうございます。

ブログもなかなか更新出来ません。(汗)

毎日どんどん寒くなってきますが、もなかは元気に毎日お散歩してます。
夫と・・・。

毎日、朝晩もなかをお散歩に連れて行ってくれる夫。

夫は密かに【もなかパパっ子計画】を推進しているらしい。

夫の目標は夫婦二人で帰って来た時にもなかが自分を先に歓迎してくれるようになることらしい。
(今は私が一番に歓迎されるのだ。)

そのうち夫の計画通りもなかは【パパっ子】になるかも知れない。

そしてこのブログも夫が書く日がやってくるかも知れない。

皆様そんな日が来てもどうかよろしくお願いします。

・・・っていうか、頑張って更新します。(多分)

20071205230440.jpg


まあ、もなかはいたって元気でお留守番に励んでおります。

寒くなってまいりました。

皆様お風邪なと召しませぬように・・・。

ちなみに私の直属の上司は先週インフルエンザで一週間休みました。

私にはうつさないで~っ!(汗)



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
おやつのためなのに
2007/12/02(Sun)
おやつのためなら「お手」も「おかわり」もするもなか。

今日はちょっと趣向を凝らしてみた。
(普通にやりなさい。)

もなか、おやつ食べる?

20071202221432.jpg


・・・即答ですね。
では今日はこのピエロママさんから頂いたプリティなカップの中におやつを入れます。
(カップにもな毛がついているのは見逃して下さい。)

20071202221442.jpg


さあ、どうぞ。

20071202221451.jpg


あら、なんて目つきなの。
ここに入っているじゃない。

20071202221500.jpg


なんだか不満そうね・・・。

20071202221515.jpg


じゃあ、もう一つおまけしちゃう♪

20071202221524.jpg


今度はどう?

20071202221532.jpg


いやいや自分で食べて下さいよ。(汗)
じゃあもっと入れちゃうわ。

20071202221541.jpg


あ、あれっ?

20071202221548.jpg


面倒な子ねっ。(怒)
じゃあもっと食べやすいように・・・っと。

20071202221556.jpg


これでどう?

20071202221632.jpg


むう・・・。
仕方ないので一個カップの外に出してみる。

20071202221641.jpg


今度はどうよ?

20071202221647.jpg


もうっ!
かあたんは知りませんっ!

この後、掌に乗せたらバクバク食べましたよ。
面倒くさいヤツ。(笑)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
