2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おやつのためなら
2007/11/27(Tue)
パピーの頃は食が細かったもなかだが、いつからか食欲旺盛な子になった。
それに比例して体重も旺盛増加した。
今や立派なちょいでぶだ。
女の子なのに・・・。(涙)

カサッという音がすると眠っていようが遊んでいようがどこからともなくすっ飛んでくる。


もなかが私を見つめている。

20071127232240.jpg


おやつですか。(汗)
では「お手」

20071127232251.jpg


「おかわり」

20071127232259.jpg


「待てです。」

20071127232311.jpg


「まだです。」

20071127232319.jpg


・・・・・。

20071127232330.jpg


「よしっ!」

20071127232344.jpg


「嬉しそう・・・。」

20071127232354.jpg


「美味しそうに食べるね~。」

20071127232403.jpg


「んっ?」

20071127232413.jpg


「太りますよ、もなかさん。」(笑)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
狂気乱舞のひと時
2007/11/25(Sun)
23日金曜日、巷では三連休という貴重なお休みの日に三人のコギ飼い友達が我が家へ遊びに来てくれた。

毎日が★ALEX★のaxママさんとピエロママさん。そして蝦夷からコギの豆っこさんのお三方。

みなさん「アメリカンサイズ」という別名のある男子コギの飼い主さんである。

ちなみに「アメリカンサイズ」とは札幌のごく一部で使われている用語であり、平たく言うと「デカいコギ」を指す。
通常14キロ以上あるコギをこう呼ぶらしい。
さらに言うとこの「アメリカンサイズ」は決して太っているという意味ではない。
「がたいがいい」のである。(笑)
しかもみんな男子。

男の子のお母さんが集って下さったのである。

お客様が大好きなもなかは突然現れた三人の美女達に驚きながらも歓喜のジャンピングアタック♪で熱烈歓迎。

しかしすぐに形勢逆転、三人の美女達に「可愛い~♪」と撫でられまくりであった。

20071125010349.jpg


もなかの犬生でこれほどたくさんの美女に可愛がられたことがあっただろうか?

いや、無い。(キッパリ)

もう喜びまくり。

20071125010358.jpg


同じコギ好きの女性が集まると話は尽きない。
もなかは自分のお宝(おもちゃ)を次々にご披露し、あげくにみなさんに遊んでいただき興奮しまくりであった。

20071125013710.jpg



まさに おだっている。

時に豆っこさんはご幼少の頃ワンコを飼っていた経験があるそうで、もなかとの遊び方も非常に上手だ。
もなかも大喜びでいつまでも纏わりついて遊んでいた。

私はそんな様子を笑って見ていてあまり写真を撮っていないことに後から気付いた。(ダメじゃん)

皆様がお帰りになったあともなかが私の横に・・・

20071125010407.jpg


興奮しすぎて全体力を使い果たしたらしい(笑)

このあと間もなく・・・

20071125010417.jpg


寝ました。

みなさんにたくさんのお土産を頂きました。
どうもありがとうございます。
なんのお構いも出来ませんでしたが本当に楽しいひと時でした。

また遊んでね~♪

あ~よく笑った。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
樽川コギの集い アダルト編
2007/11/20(Tue)
さて本日はアダルトチームのコギさんをご紹介しましょう。

ヤングとアダルトのボーダーは1歳前後という曖昧な括りでございます。

さて札幌コーギーズ(たった今勝手につけた)の中でも美しさでは郡を抜いているおれんじいろのおれんじさんご一家。

20071120205447.jpg


人が大好きで誰にでもフレンドリーなおれんじさん。

20071120205458.jpg


流れる尻毛にすら気品漂うゆずくん。

20071120205509.jpg


おしゃまで可愛い垂れ耳ガールこなつちゃん。

20071120205524.jpg


美形の柑橘系ご一家である。

そしてランの警備を一手に引き受け、今日もパトロールに余念の無いピエロくん。

20071120205534.jpg


しかもフレンドリーにみなさんにご挨拶をし

20071120205543.jpg


そして再びパトロールに励むのである。
ピエロくん、素敵だ♪

20071120205551.jpg


そして蝦夷からコギのミスターまめお。

20071120205611.jpg


私はまめおくんのなんとなくアンニュイな感じが堪らなく好きだ。
大人のコギの余裕すら感じる。

20071120205621.jpg


しかし豆っこさんがピエロくんを抱いた途端、

20071120205635.jpg


激高!

20071120205810.jpg


大人のオトコもママが一番なのね。
可愛い♪うふ。

さてサッカーが大得意のコタロウくん。

20071120205820.jpg


見事なドリブルを披露。

20071120205829.jpg


これにはみんな感心しっぱなしだった。
さすがコタロウくん!

コギ界の「タッキーアンド翼」のお二方。

20071120205840.jpg


熱きオトコの友情を交していた?

20071120205859.jpg


ぜひ「アレ&コタ」でユニットを組んでください。(笑)

この日は何故かアジリティが大賑わいだった。

20071120205910.jpg


一匹が褒められると我も我もとみんなが集まってくる。

そんな仲でただ一匹、日本海の風を感じる演歌なオトコ、まめおくん。
(アメリカンじゃなかったっけ?)

20071120205920.jpg


もなかへのご挨拶も実に紳士的だ。

20071120205930.jpg


じん帯を痛め膀胱炎を患い満身創痍だったまめおはもうそこにはいない。
オトナの色気を備えたオトコの中のオトコである。
まさにアダルトと呼ぶに相応しいコギである。

今回は私に文句ばかり言っていたもなかも楽しかったようだ。
(よかった♪)

20071120213125.jpg


みんなたくさん走ったね。

20071120205938.jpg


楽しかったね。

この日は他にもたくさんのコギさんが来ていた。
ご挨拶できなかったコギさん達もいたのが残念だった。

また遊ぼうね~♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
樽川コギの集い ヤング編
2007/11/19(Mon)
前日午前中まで天気予報は雨だったにも関わらず、虹♪さんの必殺技【てる子】呪い祈りが天に通じ見事に晴れ渡った17日土曜日。
(てる子凄いな)

今シーズン最後と思われる樽川ドッグランで【コギの集い】が賑々しく開催された。
各ブログで呼び方が違うのもまたご愛嬌。(笑)

私達が到着した時に迎えてくれたのがコタラボ★コタロウ研究所★のコタロウ君。

20071119225223.jpg


ビーグルのお姉さんといい感じだった。(笑)

そして私に駆け寄ってきてくれたのが毎日が★ALEX★のALEX君。

20071119225236.jpg


なにを隠そう私とアレ君はaxママさんも焼きもちを焼くくらいのただならぬ仲なのだ。
うふ♪

そして今回私のハートを射抜いたのが【つくしくん】
なんとまだ3ヶ月!

20071119225254.jpg


つくしくん宅には他に2匹兄弟がいるためワンコ慣れしていて実に素晴らしい♪
愛らしいのに落ち着きがあり、度胸満点。
アジリティだって怖がらずに楽々こなしちゃうスーパーコギなのだった。

20071119232024.jpg


アジリティをこんな風に・・・

20071119232044.jpg


こんな風に・・・

20071119232035.jpg


凄すぎっ!!!

このつくしくん、もなかのハートも揺さぶったようだ。

20071119225313.jpg


アレ君とご挨拶するものの上の空・・・?(爆)

20071119225337.jpg


今回はヤング達のパワーが爆発したランだった。

20071119225430.jpg


最近成長著しいアイドルりんののんびり育児日記のプリティーりんちゃんも元気に走る、飛ぶ。

20071119225440.jpg


なにやらもなかとお話をして

20071119225452.jpg


追いかけっこまでしちゃう。

20071119225501.jpg


こちらはLIFE with CORGIの涼真くん。
7ヶ月とは思えない精悍な体つき。
そしてあの【きままな爆走姫きなこ】ちゃんの兄妹(同胎犬)だけあって素晴らしい運動神経の持ち主だ。

お相撲だってしちゃうし

20071119225515.jpg


颯爽とした走りっぷり。

20071119225526.jpg


このアタックは内藤大助チャンピオンもかわせまい。

20071119225536.jpg


本当に素晴らしいDNAだ。
将来が楽しみな逸材である。


さて、本日はこのへんで。
まだまだ楽しい仲間が集いました。
アダルトの皆さんは次回でご紹介します。

乞うご期待!
(あ、引っ張りすぎ?)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
もなかの思い
2007/11/18(Sun)
他の方のブログでもご存知の通り、17日土曜日は樽川ドッグランでコギ集会(?)が開催された。

今までは他のワンコと楽しく遊んだもなかだったが、今回はどうも様子が違う。

吠えまくりだったのである。

私に・・・。(滝汗)
(いつものことではあるのだけれど)

何が気に入らないのかと思っていたのだが、夕べあることに気付いた。

私が仕事を始めてほぼ一ヶ月。
毎日お利口さんにお留守番をしてくれているのだが、やはり寂しいのだろう。

パピーの頃から割りとクールなところのあるもなかは、あまりべたべた甘える子ではなかった。
 
それが最近は自然とそばに寄って来る様になり、抱いて欲しいとせがむ様になり、あげくには添い寝までしてくれるようになった。
その時のエントリーはこちら

20071118223009.jpg



私がPCに向かっている時もおもちゃを持ってきて遊んでとせがみ、無視していると膝に乗ってくる。
諦めて私から去った後を見るとおもちゃが3つくらい並んでいた。
何度もせがんでいたのね・・・。(涙)

平日は帰るなり食事の支度をし、片付けなどをしているともなかと遊ぶ時間が全く取れない。
もちろんブログも滞りがちである。
(だって疲れるんだもん。)

20071118223017.jpg



しかも前日の金曜には職場の飲み会があり、帰ったときにはもなかはクレートの中で眠っていた。

ようやく私の休みになり一緒にドッグランへと向かう道中、車の中でもなかは私の膝に乗りご機嫌だった。

それがランに着くと私は飼い主のみなさんとお話したり、他のワンコにご挨拶してばかりでもなかの事を全く構わない。

もなかにしたら「せっかく遊びに来たのにかあたんはもなかと遊んでくれないっ!」と怒り心頭に欲する思いだったのであろう。

20071118215939.jpg


いくらワンコは待つのが仕事だと言い聞かされて育ったもなかでもこの日はそれまでの我慢が爆発したのだと思う。

今まではほとんど一日中もなかと一緒にいた私が突然毎日いなくなるのだからもなかにとっては相当なストレスだったのだろう。

これからは平日もなるべくもなかと触れ合う時間を作るようにしよう。

もなかには私と夫しかいないのだから・・・。

みなさん、今回もなかが吠えまくってお騒がせ致しました。

次回はいつものもなかに戻って私に文句を言う回数も少ないと思われます。
(吠えないわけじゃないのがお恥ずかしい。)


という訳で楽しいコギ集会の様子は次回のお楽しみということで・・・。
(遅いよっ!)

みなさん、懲りずに待っててね~♪



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
マッサージ
2007/11/15(Thu)
夫婦揃ってこり性の私達。
当然マッサージが大好きだ。
今日は二人で仕事の帰りに20分だけマッサージに行ってきた。

それはそれはこりまくっていた私の肩。
20分では物足りないが、多少は楽になった。

お利口さんにお留守番をしていたもなかには、夫がマッサージのご褒美をサービスするようだ。

自称「もなかのツボを熟知している」と豪語する夫。

もなかのツボは心得ているようだ。

20071115225442.jpg


それでは始めて頂きましょう。

20071115225450.jpg


まずはお耳の後ろ。

20071115225500.jpg


気持ちいいようだ。

20071115225508.jpg


もなかさん、いかがですか?

20071115225518.jpg


べろ出てるし・・・。

次は頭に移りましょう。

20071115230149.jpg


もなか、気持ちい・・・・・

20071115225538.jpg


聞くまでも無く気持ちいいようです。

現場から東海林のり子もなかママがお送りしました。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
添い寝と冬支度
2007/11/13(Tue)
ほぼフルタイムで仕事を始めた私。
(職員より30分早く帰れるだけだから「ほぼフルタイム」なのだ。)

家に帰って家事を済ませ、まったりしているといつの間にか居眠りをしてしまう。
もなかを湯たんぽ代わりにして・・・。

20071113225326.jpg


いつの間にか夫が激写(?)していた。(笑)

みなさんのお宅でもワンコに冬支度、といろいろ工夫していらっしゃる様子を見てお留守番の長いもなかにも何か冬支度を・・・と考えた。

我が家のリビングにはもなかのサークルが置いてあるが、今では掃除の時の待機場所だけの使い方しかしていない。

以前、もなかにベッドを買ったのだがあまり使ってもらえなかった。

今更サークルにベッドもないだろうしなあ・・・。

お留守番をするようになってから、もなかが寝ている場所はマッサージチェアの上とソファーの上(しかも位置は決まっている)だけだということが分かった。
もな毛のつき方を見れば一目瞭然である。

という訳でソファーの上に私愛用のプーさん毛布を掛けたのだが、今度は私が転寝をする時に困るので(困るほどのことか?)もなか用にブランケットを買った。

それがこの紅白のドット柄ブランケットだ。
MONO COMME CA で420円だったのでセンス云々はこの際目をつぶろう。
(なんという安上がりな結論。)

420円とはいえ暖かくて結構快適。
肌触りもいいじゃん。
って天然毛皮に肌触りって・・・?

今日もお留守番の間、もなかはここで寝ていたようだ。

このブランケットの上でもなかと添い寝しちゃった。
うふ♪
(単に居眠りとも言う。)

20071113224500.jpg


飼い主もなにか冬支度を・・・と考えたらなんだかコタツが欲しい気分。
でもコタツを買うと一生コタツで生活しそうな気がするのでやっぱり止めておこ~っと。

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
プリンと大好きな人
2007/11/12(Mon)
食べることに関しては手間も時間も惜しまない夫。
最近二つのものをお取り寄せした。

一つは今や全国的にも有名な北海道鵡川町の大野商店のししゃも。

もなかが来るまでは毎年必ず鵡川町まで買いに行っていた私達。
去年はもなかがいたため、買いに行くことが出来なかった。
やはり大野商店のししゃもはスーパーで売っているししゃもとは比較にならない。
今年は絶対買いに行く!と意気込んでいた夫だが昨今のガソリン代の高値によりネットで買うことを思いついた。
鵡川町までかかるガソリン代と高速代を考えると送料の方が安いと気付いた訳である。
折角の休日にもなかをお留守番させることも無いし♪

届いたししゃもはそれはそれは立派な品物でしかも物凄く美味しかった。

そしてもう一つはこれ。

20071111232552.jpg


先週の北海道新聞の日曜版で紹介されたのでご存知の方もいらっしゃると思う。
北海道富良野市にあるエゾアムプリン製造所の「アムプリン」

20071111232606.jpg


直径20cm、高さ7cmの陶器の器に入った焼きプリンである。
プリンの重さは1270g。大人10食分あるそうだ。

20071111232615.jpg


ちなみにこのスプーンはカレー用スプーンだ。
大きさがお分かり頂けるだろうか。

お味は・・・おいすぅい~♪

表面の焼き色が付いた部分はベイクドチーズケーキのような食感。
中のプリンはプルプルである。
一言で言うと「ヤバいくらい旨い!」である。
お下品な言い方で失礼しました。(笑)

添加物を一切使わず地元の食材のみで作った自然の濃厚なお味。
2時間かけてオーブンで焼いているため一週間ほど日持ちするのも嬉しい。
ここはホームページはあるものの注文は電話でしか受け付けていない。
夫も5回目の電話でようやく繋がったそうだ。
おかげでとっても美味しいものを食べることが出来た。
ありがとう、夫。

エゾアムプリン製造所のホームページはこちら

さて、いくら食いしん坊万歳な夫婦でも大人10食分をたった二人で頂くのはもったいない。

で、この方にお越し頂いた。

もなかの大好きな人、Sさんである。
そのときの記事はこちら

Sさんが部屋に入ってくるや否や大歓迎のもなか。

20071111232624.jpg


お腹を出して撫でて下さいと甘えまくる。

20071111232632.jpg


こんなことされても嬉しそうだ。

20071111232640.jpg


しまいにSさんの膝の上で甘え始め、

20071111232648.jpg


・・・寝た。(今や上半身のみとなった二代目こぎおも一緒に)

20071111232656.jpg


今日は雨が降りそうだったので、Sさんの訪問前に夫とお散歩に行ったもなか。
もう一匹のお相撲友達、シーズーの風花ちゃんと一線交えてきたため疲れていたらしい。
夫はカメラを持っていかなかったことをとても悔やんでいた。
風花ちゃんはもなかより2週間ほどお姉さんで、もなかの始めてのお相撲友達なのだ。
夏に風花ちゃんと会った時の写真がこちら。

20071112000433.jpg


とっても可愛い風花ちゃん。
久しぶりに会えてお互い大喜びだったそうだ。
風花ちゃんとお相撲できたし、Sさんに可愛がってもらったし、良かったねもなか♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
幸せなお散歩
2007/11/11(Sun)
皆様、一週間のご無沙汰です。
玉置宏でございます。

と、昔懐かし「ロッテ歌のアルバム」調で始めたものの知らないヤングもいらっしゃることでしょう。(汗)

週末の金曜日には更新しようと考えていたものの、急なヤボ用(という名の飲み会)が入り出来なくなってしまった。
でも楽しかった♪

という訳で土曜は久しぶりにゆ~っくりと朝寝をした。
平日は毎朝お散歩に行くようになったもなかも、飼い主が寝ていると起こそうとしない。
何時かは分からないが朝方「きゅ~ん」と泣いたので夫がハウスから出すと夫の布団の足元で寝直したようだ。

私達が起きるとようやくもなかも起き出してシッコをした。
決してお散歩に連れて行け、と要求することがないのは飼い主が二人揃っているのが嬉しいのだろうか。
なんといじらしいことか。

午前中をゆっくりと過ごし、午後から家事を始めた私。
夫は午後から仕事に出掛けたので今日は久しぶりに私ともなかだけでのお散歩になった。


掃除、洗濯を済ませ家を出たのが午後3時半。
久しぶりにもなかとダッシュをして一番嬉しかったのは私かも知れない。
お散歩中も何度ももなかと目を合わせて「楽しいね」「久しぶりだね」と話しながら知事公館へ向かう。
知事公館の開放は11月末で終わるためここに来られるのもあと僅かだ。

すっかり葉の落ちた木々たち。

20071111004933.jpg


夏にはこんなに緑に溢れていた。

20071111004919.jpg


たくさんの実をつけた梨の木もすっかり葉が落ちている。

20071111005029.jpg


もなかのお相撲友達(←勝手につけた)のなかの一匹。
ホワイトテリアのももちゃん。

20071111005044.jpg


もなかとほぼ同じ歳である。

会ってすぐにゴングが鳴る。

カ~ン!

20071111005119.jpg


もなかは寝技に持ち込もうとするがももちゃんの攻撃はそれを許さない。

20071111005137.jpg


あえなく押さえ込まれる。

20071111005154.jpg


でももなかは楽しいらしく、何度もももちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛ける。
ももちゃん、しつこくてごめんね。


落ち葉ともなか。
とってもいい笑顔だ。

20071111005207.jpg


知事公館を後にし、ご近所散歩に出掛けたが、もなかはなんども振り返って私を見る。
嬉しかった♪

また二人でゆっくりお散歩に行こうね♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コギ祭 in グリーンドッグ 後編
2007/11/05(Mon)
という訳で(どんな?)昨日の続きでございます。
axママさんの「絶対に明日でしょうね~(まさか、新たな言い訳を・・?)」という脅し期待にお答え致しますわ。(笑)


今回の主役はやはりこの方でしょう。

20071105222857.jpg


昨日の記事で「只者ではない」と書いたのだが、本当に6ヶ月とは思えない爆走っぷり。
体つきもがっちりしていてまさに「正統派の牛追い犬」を思わせる。

もなかとは初めてランの受付の横で会った時からお遊びモード。
この2匹、気も合うようだ。

20071105223621.jpg


きなこちゃんは桃尻シスターズのノエルちゃんの親戚さんなのだ。
顔つきも本当に良く似ている。

そしてこんなところも・・・

20071105224203.jpg


親戚ペアによる狩りが始まる。

20071105224606.jpg


狩られる。(笑)

20071105224928.jpg


きなこちゃんの見事な走りっぷり。
もなかは耳が柔らかいので走るとひらひらするのが面白い。

20071105230329.jpg


きなこちゃんに追いつかれ・・・

20071105230342.jpg


頭突き(?)され・・・

20071105230351.jpg


転がされ・・・

20071105230404.jpg


あげくにパンチをくらう。(爆)

20071105230504.jpg


きなこちゃんのパンチが見事にもなかのお腹にヒット!

桃尻シスターズプラスワンの絡みに飼い主みんなで大笑いをした。

日夜知事公館でご近所のワンコとお相撲の技を磨いているもなかも、きなこちゃんの破壊力にはたじたじだった。

20071105231805.jpg


それ負け惜しみにしか聞こえませんけど・・・。(笑)

秋晴れの空の下、たくさんのコギさんがみんな生き生きと駆け回っていた。

20071105232503.jpg

20071105232513.jpg

20071105232522.jpg


実は今回写真はすべて夫が撮影してくれた。
私は笑っていただけである。(ひどい)
夫よ、いつもありがとう。

楽しそうに遊ぶコギの姿を見て、毛まみれコギまみれになれて本当に楽しかった。

今回はブログで拝見するだけだったたくさんのコギさんに会えて幸せでした。

思いつきでみなさんにお声を掛けたのに、たくさんの方に集まって頂いて本当に感謝しています。

みなさん、また遊んで下さいね。

あ~面白かった♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コギ祭 in グリーンドッグ 前編
2007/11/04(Sun)
絶好の行楽日和となった今日。
「グリーンドッグ」に大勢のコギが終結した。

20071104190128.jpg


今日は♪くんくんノエルのお散歩日記♪のノエルままさんとグリーンドッグで遊びましょう、という話になった。

せっかくなら他の方にも来て頂きコギまみれになってしまおうと、ブログでお世話になっている方々に連絡したところ快くたくさんのコギさんが集まって下さった。

今日はお仕事で参加出来なかった毎日が★ALEX★のaxママさんから
「フリーズしたと言い訳をせずに早く記事を書くように」
との指令を出されましたので長くなるけど頑張って続けます。(笑)


さて本日集ったコギさん達。

まずはもなかの相方、「桃尻シスターズ」でお馴染み(?)のノエルちゃん。

20071104191552.jpg


この2匹誕生日が一週間しか違わないせいか本当に仲が良い。

20071104200055.jpg


もちろん追いかけっこもしちゃう。

20071104200046.jpg


目指せ、コギ界のピンク・レディー・・・古いな
じゃあウインク!・・・も古いか・・・。
思い切ってクラッシュ・ギャルズ・・・は無いよな。(汗)
もうなんでもいいや。(←投げやり)


お次はアンジーと麿のさんぽみちのアンジーちゃんと麿くん。

20071104201140.jpg


トライカラーの麿くんはすんごい美形。
私は麿くんが立った時の「はの字」に開く前足がとっても好きなのだ。
今回はその写真が撮れなかったのが残念だ。

20071104201149.jpg


麿くんの親戚さん、5歳のムクくん。
5歳には見えない若々しさに飼い主さんの愛情を感じた。

20071104204048.jpg


そしておれんじいろのおれんじさんご一家。

おれんじさんは目が見えないそうだが、マイペースでとっとこランを散策する姿は全くそれを感じさせない。
私に撫でまわされても嫌な顔ひとつしないとっても可愛いコギさんだった。

20071104201952.jpg


そしておれんじさんの夫、フラッフィーのゆずくんと2匹の子供、垂れ耳としっぽがトレードマークのこなつちゃん。

20071104202000.jpg


ゆずくんの美しさに私はもうメロメロ。
間違いなくコギ界のイケメンNO.1であると断言できる。
こなつちゃんはご両親の良いところばかりをもらったような美コギさん。
本当にこのご一家は美形揃いだ。羨ましい♪

きままな毎日の慎之介くんときなこちゃん兄妹。

20071104203309.jpg


きなこちゃんはまだ6ヶ月。
しかしこのきなこちゃん、只者ではなかったのである。(笑)

20071104203319.jpg


そしてきなこちゃんの同胎の兄妹LIFE with CORGIの涼真くん。

20071104204445.jpg


きなこちゃん、涼真くんは6ヶ月で既に10キロ超えのがっちり体形。
兄妹同士でお相撲するわ、走り回るわ、大型犬にもフレンドリーにご挨拶できるわ、正に将来が楽しみな逸材である。

そしてりんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。

20071104205401.jpg


りんちゃんは今日たくさんのお兄さんお姉さんコギさんに囲まれて、最初はてんぱっていたのだが次第に果敢にも立ち向かっていくようになった。
だんだんワンコ慣れしてきてHarunaママさん、はるなちゃんのそばから離れる時間が長くなって来た。
順調に大人になってきているね、りんちゃん。(むふ)

そして大トリは自称架空の存在ではないかとの疑惑を持たれていた蝦夷からコギのミスターまめお。

20071104210424.jpg


ちなみにまめおくんは去る10月25日に晴れておかまになった事をご報告しておこう。
(大きなお世話)

と登場犬物の紹介が終わったところで今日はこのへんで。
(引っ張りすぎ)
楽しかったコギ祭の詳細はまた明日。

いや~楽しかったわ♪うふ。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(1) | ▲ top
年下の男の子
2007/11/02(Fri)
昨日は残念だった。
完敗だった。
しかし今年の戦力でリーグ優勝したのは本当に見事だった。
来シーズンもファイターズを応援するぞ!
選手フロントの皆さん、お疲れ様でした。
ヒルマン監督、感動をありがとう。


さて私が仕事に行くようになってから夫は平日の朝にもなかをお散歩に連れて行ってくれるようになった。

おかげで(?)もなかはお留守番の間も大人しく待っていてくれる。

20071102231547.jpg


もなかは朝のお散歩でとても可愛い黒柴くんに会うようになったそうだ。
その名も「半蔵くん」1歳。
もなかより年下の男の子だ。
ネーミングが渋くてかっこいい。

20071102230900.jpg


夫が飼い主さんの了解を得て写真を撮ってきてくれた。
私も是非会いたいのだが、なにしろ平日の朝6時半頃にお散歩に行くのは不可能なので諦めていたのだ。
もなかと半蔵くんはとても仲が良く、毎朝お互い走って駆け寄り朝のご挨拶をするそうだ。

しかし今日仕事から帰ってきて夫ともなかとお散歩をしているとなんと偶然にも半蔵くんに遭遇!
しかも私が「半蔵くんに会いたいなぁ~。でも朝じゃあ無理だよね。」
と話していたら突然夫が「あっ!半蔵くんだ!」と言って走り出した。
(唐突すぎ)
なんという偶然!

20071102230915.jpg


生半蔵くんは写真で見るより小さくて(豆柴らしい)しかも物凄く可愛かった♪
とても愛想が良くて私にも大喜びでご挨拶してくれる。
かっ可愛すぎる♪
私が半蔵くんを撫でている間中やきもちで吠えまくるもなかと違い、半蔵くんは吠えないお利口さんなのだ。

もなかに新しいボーイフレンドが出来ちゃった。うふ。
アレくん、ごめん。(笑)

これからもよろしくね、半蔵くん。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
