2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たな発見
2007/10/29(Mon)
昨晩はすでにここここでエントリーされているように,
27日土曜日に行った樽川ドッグランでの出来事を記事に書いていた。

が、しかしもうすぐ出来上がりというところでなんと

Fc2ブログ、フリーズ!

ちっくしょ~っ!!。(小梅太夫調で)←古い

しかも往生際の悪い私はその後も色々トライするものの・・・

やっぱりフリーズ!

今まで他の先輩ブロガーさんが「記事が消えた」と書いていたのは
コウイウコトダッタノカー!(by C3)
と思い知ったのである。(涙)

力尽きた私は皆様のブログも読み逃げしてます。(言い訳)
すみません・・・。

さて愚痴はこのへんにして本題の「秋の樽川ドッグラン」である。
(そんなタイトルだったか?)


この日は4匹のコギさん達が集った。

トップバッターは 森本 稀哲 「ALWAYSペタ耳」でお馴染みの毎日が★ALEX★のALEX君。

20071028220436.jpg


とってもフレンドリーなアレ君。いつも嬉しそうだ。

2番バッターは 田中 賢介 最近某ブログ(ここ)で話題沸騰 「ど手っ」がチャームポイントのピエロ君。

20071028220606.jpg


とっても人懐っこくて可愛いのだ。

3番バッターは 私の大好きな100人乗っても大丈夫、稲葉 篤紀 りん(コーギー)ののんびり育児日記 のプリティーりんちゃん。

20071028220449.jpg


もうこの可愛らしさは反則ですらある。

そして4番は 日本シリーズでチームの打線が沈黙する中、本塁打2本と大当たりの主砲セギノール もなかである。

20071028220458.jpg


ピエロ君はかつてドッグランで流血事件に見舞われた悲しい経験があるそうで(もちろん被害犬)それ以来パパさんママさんは心配でドッグランでもリードを離す事が出来なかったそうだ。
しかし今日は早めにランに到着し、ピエロ君をフリーにして様子を見ていたそうだ。
とても勇気のいる決断だったと思う。
パパさんママさんの勇気には頭が下がる思いだ。

そんなパパさんママさんの気持ちを知ってか知らずかピエロ君は久々のノーリードを堪能していたようだ。

他のワンコにもとても紳士的にご挨拶したり

20071028224116.jpg


落ち葉に秋を感じたり

20071028224126.jpg


ランの安全を守るため自らパトロールを買って出ていた。
実にランを3周し、くまなく安全確認をしていた。
見ていると微笑ましく、そして面白かった。(失礼)

20071028224134.jpg


一方こちらはまだ5ヶ月のりんちゃん。
最初はご挨拶も恐る恐るだった。

20071028230216.jpg


もなかに臭われてビビッていたのだが

20071028230228.jpg


だんだん慣れてきてもなかにチューをしてくれた。

20071028230532.jpg


後半にはアレ君を遊びに誘うまでになっていた。
帰りにはその澄んだ瞳に自信が宿っていることを私は見逃さなかった。
今回の経験はりんちゃんにとって大きな自信になったようだ。

20071028230421.jpg


こうやって少しずつ大人になって行くのね。


さて、今回のランでは新たな発見をした。
なんとワンコなのに走らない疑惑を掛けられていたもなかが走りまくったのである。

20071028232231.jpg


しかも自分からアレ君を誘って

20071028232707.jpg


走る。

20071028232851.jpg

しかも2匹で仲良く水を飲んだりしてるし・・・。

20071028233109.jpg


おかまのアレ君とおなべのもなかの間に友情が芽生えたのだろうか?
しかももなかは今まで遊び相手はほとんど女の子ばかりだった。
それを考えるとアレ君と追いかけっこをしている事自体、非常に珍しい事なのだ。

私ともなかが遊んでいるとアレ君がもなかを誘いに来る。

20071028233646.jpg


しかしもなかは

20071029063009.jpg


一喝。(爆)
もなかの中では アレ君<私 なのだ。
えへへ。(←嬉しい)

20071029063022.jpg


しかしやっぱりこの2匹、仲が良い。

20071029063034.jpg


アジリティでも連なってるし

20071029063055.jpg


一緒に狩ってるし

20071029063107.jpg


もなかの意外な一面を見た一日だった。

少し寒かったけど、とっても楽しかった。
みなさんどうもありがとう。
また遊んでね~♪

今週は更新度アップしま~す。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
| メイン |
