2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
分離不安
2007/10/25(Thu)
ある日、まったりと「とくダネ」を見ていた朝に電話が鳴った。
電話に表示されている番号は元の職場のもの。
電話に出てみると以前の上司からだった。
話の内容をまとめると

「人手が足りないから手伝うように。」

との事だった。(まとめ過ぎ)

という訳で(はしょり過ぎ)今週の月曜日から仕事に行き始めた私。
毎日もなかとゆる~い(愛の)生活を送っていた私が、ほぼフルタイムで働き始めたため・・・疲れてます。(汗)
もなかのブラシもしてません。(涙)

我が家に来てからいつも飼い主が傍にいたもなか。
もなかにとって多少のお留守番やホテルへのお泊りはあっても、毎日飼い主が不在になるというのは初めての経験だ。
仕事を始めると決まった時、一番に頭に浮かんだのはもちろんもなかの事である。
1歳半を過ぎてから特に甘えん坊になったもなか。
普通はパピーの頃が一番甘えん坊である筈だと思うのだが、もなかはほんの少しだが飼い主と距離を置く子だったのである。
私はもなかはクールな子だと思っていた。
しかしただ単に信頼されていないだけだったのかも知れない。
だとしたら・・・悲しすぎる。ううっ。(涙)


20071025204252.jpg



私の両親に仕事をすると報告をしたら開口一番
「もなかはどうするの?」
・・・・・。
心配はそっちかいっ!(笑)
まあ私にとっては元の職場だし今度は残業もないのだから心配することなど何もないのだが。

そこまでじいたんとばあたんに愛されて幸せだね、もなか。


20071025205508.jpg


パピーの頃より甘えん坊になり、必ず飼い主の目の届く範囲にいるようになったもなか。
「分離不安」の事も気になるし、第一そんな甘えん坊さんで日中お留守番できるのか心配だったが、何事も経験。
なんとかなるさと思うことにした。(いい加減)
飼い主の方に「分離不安」の心配があったくらいだ。
いつももなかに「ワンコは待つのが仕事なんだよ。」と言い聞かせていた私。
(もなかが分かっているのかどうかは定かではないが)
今、まさにその言葉を実践する時が来たのである。(大げさ)

一方でお留守番の時間が増えることで、飼い主との関係にも何か変化が起きるかもしれないとの期待もあった。


今日で仕事を始めて四日目。
私が帰ってくると毎日お腹を出しまくりで狂おしいほどに歓迎してくれるもなか。
う~ん、可愛い♪

例えればこんな感じ。

20071025210530.jpg


今までは私がお散歩に連れて行っていたのだが、月曜からは夫が朝お散歩に連れて行ってくれるようになった。
ありがとう、夫♪

朝のお散歩のお陰で軽い疲労感のあるもなかは、出掛けにごねる事も無く快く(?)送り出してくれる。

でもやっぱりお留守番中は淋しいらしい。
私が抱っこすると大人しくしている。

20071025201713.jpg


そして甘える。うふ♪

20071025201857.jpg


一緒にいる時間は少なくなるけど、これからももなかと私の蜜月は続くのである。

あ、夫とも・・・。(笑)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
