2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェデビュー
2007/10/08(Mon)
昨日(7日、日曜日)のこと。
千歳アウトレットモール・レラ(Rera)へやってきた。
目的はもなかのドッグカフェデビューのためである。

本音を言えば私は色々と見たい買いたいものがあるのだが、何せ今日はもなか連れ。
ここはぐっと我慢して当初の目的のみのために行動しよう。
私って大人。(おい!)

連休の中日ということもあって大勢の家族連れで賑わっていた。

20071008132641.jpg


人ごみに驚くこともなく施設内を散策するもなか。
あちこちくんくんしていたが、マーキングもせず(させず?)順調に目的の場所を目指す。

20071008131445.jpg


ここはレラ内のペット用品店とドッグカフェに隣接されているドッグラン。
このドッグランは使用申込用紙に飼い主の住所名前とワンコの名前を記入し、記帳台にあるポストに入れれば使用OKなのだ。
ワクチンの証明も必要なかった。
ちなみに私は持っていかなかった(忘れた)のでラッキーだった。

ドッグランはサークルで2箇所に仕切られてはいるものの、どちらをどう使うなどの指定は無いらしい。

手前の店舗がドッグカフェ「ドッグガーデンカフェ」
奥の店舗がペット用品店「ペットパラダイス」だ。

20071008131456.jpg


まずは「ペットパラダイス」に入る。

ここで・・・じゃーん!

20071008131506.jpg


こぎおに遭遇!
というか実はこぎおは「ペットパラダイス」で扱っている商品なのである。
「ペットパラダイス」は札幌市内にも何件か大型店にテナントとして入っているので、他のお店で見かけた方もいらっしゃると思う。
ちなみに我が家は○町○ャスコ内の店舗で購入した。


20071008131515.jpg


ほかにもたくさん種類があるが、このお店ではこぎおは残り一つであった。
こぎお、意外に人気者なのか?

店内には可愛いお洋服やリード、ワンコ用カート、ベッドなどがいっぱい。
記念に店内でパチリ。

20071008131522.jpg



さてこの後、今回の目的であるドッグカフェ「ドッグガーデンカフェ」へ行く。
(といっても隣の店だけど)

もなかにはワンコ用の「ミニわんバーグ」と飼い主用にパスタとピザをオーダー。

しかし初めてもなかを連れてきたという緊張で、首からカメラを提げた夫は写真を撮ることを全く忘れていた。
(ダメじゃん)

という訳でメニュー内容はこちらをご覧下さい。

店内はワンコもOKなのだが時間が午後3時ということもあってか、もなかと入れ違いにトイプードルが一匹出て行っただけで他は人のみ。
最近もなかは初めて会うワンコにはご挨拶をしたくて(しなくてもいいのに)吠えてしまうのでそれだけが心配だったのだがまずはほっとして席に座る。

各テーブルの脇にはワンコ係留用のフックが付いている。
どんなふうに繋いだらよいのか分からずフックにリードを縛り付けてもなかを係留する。

20071008131530.jpg


「ミニわんバーグ」はとても美味しかったらしく物凄い勢いで食べたもなか。
自分の食事が済んだにも関わらず飼い主の食事にまで興味を示す。
もらえないことは分かっているのに何故そんなに期待に満ちた顔をする?

20071008131538.jpg


この後チワワ連れのカップルが入ってきた。
早速チワワを見て吠えるもなか。
威嚇吠えではないのだがコギは声が大きい。
なにもこんな狭い店内で全力で吠えなくてもいいものを・・・。(涙)
回りの人はどうして吠えているのか分からないのだし、う~ん、これは今後の課題だな。
というか重大な問題だな。(がっくり)

ちなみに人間用のお食事もとても美味しゅうございました。

食後の腹ごなしに店舗裏手のドッグランへ移動する。

20071008131559.jpg


程なくもなか一匹になったのでボール遊びなんぞしてみる。

20071008131612.jpg


なんだか嬉しそうに走るもなか。

20071008131750.jpg


15分程遊んだが寒くなってきたので帰ることにする。

レラの施設内(通路)でもたくさんのワンコ連れを見かけた。
なんとご近所さんに二組も会ってしまった。
世間は狭いものだ。
ワンコ入店禁止のお店も多いが、ご夫婦二人で来ると一人が店内を見ている間一人がワンコを連れて店の外で待っていることが出来る。
どの店舗の前にもベンチがありそこでゆっくり待てる訳だ。
車の心配もないしワンコ連れでショッピングするにはレラは最適なのかも知れない。

4ヶ月のコギくんに会った。
お名前は聞きそびれたがとっても可愛かった。

20071008131801.jpg


どうしても見たいお店があったので夫にもなかを任せ私一人で店内へ。
でもやっぱり気になってゆっくり見ることは出来なかった。

20071008131810.jpg


もなかはお利口さんに待っていてくれた。
今度は人間だけで来よう。

もなかのドッグカフェデビューはこんな感じで終わったのである。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
