2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道日本ハムファイターズ優勝!
2007/09/29(Sat)
今日、北海道日本ハムファイターズが2年連続4度目(東映時代を含む)のリーグ優勝を果たしました~!

   ♪おめでと~♪

思わずTV画面を撮ってしまった。

20070929221018.jpg


マイケルと中嶋が抱き合うシーン。
(画像の悪さはお許し下さい。)

2004年の駒大苫小牧高校の優勝をきっかけに北海道は野球の強い地域の一つになった。
今まででは考えられないことだ。
日本ハムが本拠地を北海道に移した時点では誰も2年連続してリーグ優勝するなんて考えもしなかっただろう。
(まだクライマックスシリーズはあるけど。)
もちろん私もそうだった。
まして去年は日本一、そして今年も日本一は十分射程圏内にある位置にいるなんてまさに「シンジラレナ~イ」だ。

私も何度か札幌ドームに足を運んでゲームを見たが、地元球団というのは違うね。
もう思い入れが違う。
私は元々野球が好きだったが、ここ数年は特に見ていて面白い。
新庄が引退し、小笠原が巨人に移籍し、開幕直後はなかなか勝てなかったファイターズが今日優勝した。
語りたいことは色々あるが、とにかく嬉しい♪
今日は一段とビールが旨いっ!


さて、ファイターズ優勝で飼い主が盛り上がっているときこちらの方は・・・。

20070929221033.jpg


そっけない・・・。(汗)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アレくんのお家へ
2007/09/29(Sat)
今日は毎日が★ALEX★のアレックスくんのお宅へ遊びに行ってきた。
(飼い主一人で。今回もなかはお留守番。)

ALEXくん(以下アレくん)です。可愛いっ♪

20070929001048.jpg


すっくと立ち上がるアレくん。
で、でかいっ!

20070929001034.jpg


とっても人が大好きでとってもフレンドリーなアレくん。
ぺた耳で歓迎してくれた。嬉しい♪

20070929001059.jpg


アレくんは体はでかいが(しつこい)まだ1歳直前なのだ。
全力で甘えて歓迎してくれるのがとても可愛い。
きりっとした細面のお顔はなかなかイケメン。
しかしキャラクターは間違いなくボケ担当であると思われる。
(ゴメンね、アレくん)

20070929001108.jpg


やっぱり男子は元気だなぁ~。
大興奮で部屋中駆け回る姿は男子ならでは。
まだ若いし、疲れを知らない子供そのものだった。

20070929001120.jpg


詳しい様子はアレくんのブログをご覧下さい。(丸投げ)
本当に楽しい一日だった。
たっぷりお邪魔してしまい、お土産まで頂いてしまった。
axママさんご馳走様でした。


家に帰るともなかが早速アレくんの臭いに気づき、くんくん攻撃が始まる。

20070929001401.jpg


もなかにはaxばあば手作りのボールを頂いた。
どうもありがとうございました。
もなかはとても気に入ったらしく暫くボール遊びに付き合わされた私だった。

20070929001147.jpg


アレくん、またドッグランで遊ぼうね♪

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
こぎおの悲劇
2007/09/26(Wed)
皆様にもすっかりお馴染みになった(?)引張りっこおもちゃの「こぎお」。
実はもなかが引っ張りっこをしたい時には未だに紐になってしまった方を持ってくるものの、もなかのお気に入りであることに変わりは無い。

紐についての記事はこちら

20070926150247.jpg


私達が夕食を食べているときに寝室でなにやら遊んでいるもなか。
しばらくしてこそこそと寝室から出てきた。
明らかに怪しい。
何をやっていたのかと寝室を覗いてみると・・・

 ノオーッ!!! 

(マカロニほうれん荘の熊さん調で。知らない人の方が多いな、きっと)


20070926145058.jpg


な、なんと酷い・・・。
すみません。ちょっと脚色しました。
実際はこちら。

20070926145109.jpg


どっちにしても酷い。(涙)

こんなことをするのは・・・

「もなかっ!」

20070926145123.jpg


どうしてこんな酷いことをするのっ!

20070926145136.jpg


あっ、なんて態度だ(怒)
反省していないのっ!

20070926145149.jpg


誰がやったんですか!

20070926145201.jpg


そうそう、ちゃんと反省して下さいね。
もなかの大切なおもちゃでしょ。
くどくどくど・・・。

20070926145211.jpg


あっ、反省してないなっ。

20070926145223.jpg


感じ悪いっ!


反省の姿勢の見られないもなかに、しっかり反省しろよの気持ちをこめて
ポチッとクリック

  ↓ 
   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
桃尻シスターズ再び
2007/09/24(Mon)
連休最終日の今日、飼い主夫婦はたっぷり朝寝を堪能した。
もなかは朝方(何時かは分からない)ハウスから出してもらったが、飼い主が起き上がるまで黙って布団の上で待っていた。
(というか寝ていた。)
我が家はベッドではなく布団で寝ている。
もなかのハウスは夫の布団の隣に置いている。
もなかは私達が起きるまでハウスから出して欲しいと騒ぐことは無いが、朝寝を楽しむ休日は飼い主どちらかが気づいた時点でハウスから出す。
トイレを我慢しているとしたら可愛そうだからである。
それから飼い主が起きるまで布団の上で待っているのだ。
とてもお利口さんだ。(親バカ)

という訳で今朝はぐっすり布団の感触を楽しんだ訳である。
うふ。

飼い主の朝寝を邪魔しないでお利口さんに待っていてくれたもなかのために、今日は9月から有料になったという「月寒アルファコートドーム」に出掛けた。

大人一人470円、夫と私で940円。
人、一人につき犬2匹まで無料だそうだ。
連休だしこの程度の出費はいた致し方ない。

20070924200528.jpg


すると偶然「桃尻シスターズ」の相方、ノエルちゃんも来ていたのだ。

20070924200553.jpg


相変わらずきゃわゆい♪
ハロウイン仕様の迷子札もキュートです。

久しぶりの再会に話も弾む二匹。

20070924200623.jpg


一緒に臭いを確認したり、

20070924200643.jpg


追いかけっこを始めたり、

20070924200702.jpg


仲良くランを散策したり、

20070924200719.jpg


仲良く寄り添ったり・・・?

20070924200736.jpg


思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来た。

私もノエルままさんとお姉ちゃんと色々お話出来て嬉しかった。


お利口さんにツーショットを決める二匹。

20070924200754.jpg


私達より一時間程早く来ていたノエル家は先に帰ることに。
一緒に遊んでくれてありがとう、ノエルちゃん。
また遊んでね♪


つい数日前まで最高気温が31度にもなった札幌だが、今日はすっかり秋の空気になっていた。

20070924200808.jpg


だんだん日暮れも早くなってきて確実に秋の訪れを感じる。

20070924200824.jpg


楽しい秋の休日だった。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブーム再燃?
2007/09/22(Sat)
日本でコーギーの人気に火がついたのはキョンキョンの出演していた「午後の紅茶」のCMがきっかけだったと思う。
しかし、愛らしい見かけとは違い運動量が多いことや、噛み癖がひどい、吠えるなどの理由から一時人気は下火になったことがあったようだ。
コーギーは気の強い犬種だと思われがちで(実際そうだけど)私がもなかをお散歩させていても「あっ、コーギーだ」とあからさまに嫌な顔をされることがあった。
たまたま吠えているもなかを見てすれ違い様に「やっぱりコーギーは吠えるね」と言う人もいた。
(実際吠えていたし)
まあ犬の好みも人それぞれだし、みんながそれぞれの犬の特性を知っている訳もないので仕方ないのだが、やっぱり淋しい気持ちになったりした。

ところが最近よくコーギーを見かけるようになったような気がしていた。
自分が飼っているから自然と目につくのだと思っていたのだが、先日いつもお散歩で会うコギちゃんの飼い主さんが「最近○○(地名)あたりでコーギーが増えたよね。」と仰るのである。
やっぱり私の気のせいでは無かったんだ。
と思っていたら今朝の新聞にこんな記事が。

「ペット 飼っている?それとも飼っていない?」

この記事の中で私の目が釘付けになった一文が

【犬ではチワワ、ウェルシュ・コーギー、シバイヌが三大人気。】


ウェルシュ・コーギーですって!!!


な、なんとやはりコーギーは人気が出てきたようだ!
そう言えば今までペットショップでもなかなかコーギーを見かけることは無かったのだが、最近必ず1,2匹は見かけるようになった。

もしかして人気再燃?

コギ飼いとしては嬉しい限りである。
老婆心ながらコギを飼おうと思う方は、コギの特性を理解して虹の橋を渡るまで家族として愛して欲しいと思う。
もちろんどんなワンコもどんなペットも同じだが。
コギはとても頭がいいのできっと素晴らしいパートナーになるはずだ。

もちろん我が家のもなかも素晴らしいパートナーである。

20070922210930.jpg


今日買い物の途中で立ち寄ったペットショップで物凄く可愛いお顔のコギ君がいた。
元気いっぱいでもう堪らなく可愛かった。
思わず連れて帰りたいくらいだった。(そんな予定はないけれど)
でも焼きもちやきのもなかを思い出して「素敵な飼い主さんにめぐり合うんだよ。」と呟いて家路についた。

帰ってくるともなかが気も狂わんばかりに大喜びで迎えてくれた。

やっぱりもなかが一番だ♪

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
におい
2007/09/21(Fri)
いつもの北海道だと朝晩に火の気が欲しくなるはずのこの時期。
なんと今日札幌では最高気温が31度になった。
本州以西の方だと「それくらい」と思う気温なのだろうが、北海道で今時期真夏日になったのは86年ぶりだそうだ。
というか86年前は9月の後半でもそんなに暑かったのだろうか。

女性に多い冷え性。
ご他聞に漏れず私も冷え性だ。
一人暮らしの時には敬老の日(ハッピーマンデーになる以前の)はストーブをつける初日と決まっていた。
だってオンナの一人暮らしは寒いのよ。心も体も。
なのに今年は未だに夏布団に半袖のパジャマなのだ。
私の長い人生においてもありえない暑さである。
私の横で二つの発熱体が存在していることも暑い要因の一つだと思われる。

もちろん、夫ともなかである。

20070921223059.jpg


冷え性の私は半身浴が好きだ。
さすがに今年の夏はほとんどシャワーで済ませてしまったが、じっくり温まるとぐっすり眠れるし疲れも取れる。
お風呂上りにじわ~っと汗が噴出してくるのがとても気持ちいいのだ。
私はお風呂から上がるといつもバスローブに着替える。
石原裕次郎ではないのでバスローブに着替えてブランデーを飲むわけでは無い。
(裕次郎はガウンだった。)
バスローブに着替えて汗が治まるのを待つのだ。
ちなみに私はお酒は好きだがブランデーだけは飲めないので大抵ビールを飲む。

思いがけず暑かった今朝、シャワーを浴びて昨日洗濯したてのバスローブを羽織ると・・・んっ!!!

  

   犬臭い(汗)


20070921224837.jpg


私はアレルギー性鼻炎だ。
機能も形も悪い鼻だが(涙)臭いにだけは異常に敏感なのだ。
自分の家でも外出から帰ってきてもなかの臭いが充満している時にはすぐに分かる。
(夫は分からないらしい。)
会社では男女を問わず誰かが立ち去った後の香水の残り香で誰がいたのかすぐに分かった。
(他の人が気づかないくらいの匂いでも)
食品も私が臭いを確認すれば傷んでいるか正確にすぐ分かる。
湿度の高い日には独特のむっとした臭いが気になる。
ジムではジャージについたもなか臭が気になる。
自分の髪も毎日洗わないと自分で自分が臭くてイライラする。
(友達は臭わないと言ってくれるが。)
いいことより面倒なことの方が圧倒的に多い。
何事もほどほどが肝心だ。(体質なんです。)

20070921230208.jpg


昨日は雨だったのに洗濯したのが失敗だった。
だって天気予報では今日も雨の予報だったのよ。
(昨日の朝までは)
北海道は冬期間洗濯物はずっと部屋干しなのに。
去年はそれほどもなかの臭いは気にならなかったのに。
もなかも匂い立つような大人のオンナになったということなのだろうか。
オトナの犬臭・・・ミミズの臭いかっ?
(昨日も盛大にスリスリしてたし)

結局犬臭いバスローブに耐えられず、一瞬着ただけでまた洗濯と相成った。
31度で良かったかも。
バスローブはよく乾いてくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
舐める犬
2007/09/20(Thu)
ワンコが人の顔を舐めるのは甘えている時らしい。
もなかが我が家にやってきて初めて抱っこした時にも私の口を舐めようとした。
しかし私は顔を舐められるのが苦手なのだ。
しかも化粧をしているし、子犬には良くないのではないかと思った。

もなかが顔を舐めようとした時、私はとっさに顔を背けてしまった。
もなかはびっくりしたような、ちょっと驚いたような顔をした。
それからもなかは決して私の顔を舐めようとはしなくなった。
腕などは舐めるが今でも顔は舐めない。
抱っこして無理やり顔を近づけると必死で顔を背ける。
なんだか悲しい・・・。(涙)

しかし、この方は最初から笑顔全開で舐められることを喜んでいた。
もちろん、とうたんである。

20070920222728.jpg


「とうたん好きっ♪」

20070920222739.jpg


舐める。

20070920222836.jpg


腕も舐める。

20070920222908.jpg


舐め続ける。

20070920222934.jpg


丹念に味わう。

20070920223352.jpg


舐め続ける。

20070920223020.jpg


この時とうたんはまだお風呂に入っていなかった。
汗をかいていて少々ベタついた腕がそんなに好きなのか?
酸化した脂はそんなに美味しいのだろうか?

20070920223041.jpg


あっ、そう・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
鮭骨
2007/09/19(Wed)
以前も書いたが、もなかはお掃除中サークルの中で待つことになっている。

私はハウスダストのアレルギーなので掃除機をかけるときには必ずマスクをする。
アレルギーは以前からあったのだが、去年ついに軽い喘息を発症した。
(この年になって)
早めに病院に行ったせいか今年はそれ程辛い思いはしていない。
しかし何事も予防が肝心と、掃除の時にはマスクをすることにしたのだ。

という訳でもなかの中では【マスク=掃除=サークル】という図式が出来上がっているらしく、私がマスクをすると自分からサークルに入る。
是非夜も【眠い=ハウス】となって頂きたい。

サークルに入るとおやつをあげる。
これで大掃除をして何時間サークルに入れたとしても大人しく待っているのだ。
(何時間もかかる掃除などほとんど無いが)
いつもは『ゴン太のほねっこ』がお掃除待ちのおやつなの定番なのだが、あいにく今日は切らしてしまった。

ペットショップに行くとついつい目新しいおやつを買ってしまう私。
そうだ!今日はこれをあげましょう♪

じゃー~ん!

20070919194826.jpg


その名も『鮭骨(さけほね)スモークタイプ』

中身はこんな感じ。

20070919194843.jpg


ズバリ鮭の骨でしょう。
珍味の『とば』のような匂いで、お魚の好きなもなかなら喜ぶだろうと自信満々で買ってきたのだ。
しかもお値段504円(微妙に半端、しかもお高め)
新作のポッキー、178円に悩む飼い主だが(結局買ったけど)もなかのおやつとなるとつい大判振舞してしまう。

もったいないので半分に割ってあげた。(ケチ)
しかしもなかは手を付けない。
もなかは掃除が終わりサークルから出てからゆっくり食べることもあるのであまり気にしなかった。

掃除が終わりもなかをサークルから出したところ案の定とば鮭骨を咥えてソファーに飛び乗った。
ゆっくり味わいだすもなか。
やっぱり美味しいのね♪と思いながら後片付けをして、ふとソファーを見るともなかがいない。

もう食べちゃったの~・・・・。



   んっ!!!


20070919194853.jpg


しゃぶっただけ!
しかもソファーカバーにしみがっ!!!(怒)

もなか、食べないのっ!

20070919194903.jpg


がくっ・・・。

あまりお気に召さなかったようだ。(涙)
お掃除の時には『ほねっこ』がいいのね。
明日買ってきます・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
毎夜の光景
2007/09/18(Tue)
もなかはベランダのすぐそばで寝ていることが多い。
昼寝の時には小さな物音でもすぐに起きるのだが、本格的に寝入ってしまう夜には何があっても全く目を覚まさない。

1~2時間寝てはむくっと起き出し、ゴクゴクと水を飲んでまた定位置に戻って眠るの繰り返し。
ゆすっても一瞬目を開けるがすぐに寝る。
これは犬としてどうなのか。
危機感が無さ過ぎないか?
飼い主が家にいるからいいのか。(いいのか?)

今日も今日とて・・・。

20070918223527.jpg


寝てます。
しかも反り返って寝てます。

20070918223539.jpg


しかしもなかはクレートで(ハウス)眠ることを義務付けられている。
ここに寝たまま放置する訳にはいかないのだ。

「もなか、起きなさい。」

20070918223554.jpg


「ほらほら、そんな所で寝ていないで。」

20070918223608.jpg


「ハウスで寝なさ・・・」

20070918223620.jpg


「いっ?」

20070918223631.jpg


寝るのかいっ!!

20070918223642.jpg


こうなると、もうどうにもこうにも動かない。
そして毎回とうたん、もしくは私が抱えてハウスまで運ぶのだ。

20070918223652.jpg


こっちは重いよ。
出来れば眠くなったら自分でハウスに行って欲しいのだが・・・ムリだな。
まっいいか。
ゆるい飼い主だな。(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
樽川コギ祭り
2007/09/16(Sun)
今日はコタラボ★コタロウ研究所のコタロウ君と毎日が★ALEX★のアレックス君と樽川ドッグランで待ち合わせてデート。

もなかの親戚さん。ベビーフェイスのコタロウ君。

20070916231730.jpg

相変わらず可愛い♪

そして5月のオフ会以来久々に会ったALEX君

20070916231926.jpg

ほぼ4ヶ月ぶりに会ったのだがとても大きくなっていた。
なにより噂通り足が長いっ!
すらりとしたハンサムボーイである。(言い方古っ!)
ALEX君はいつも楽しいらしく、いつもぺた耳なのが微笑ましい。

3匹並んで写真を撮ろうとしても、なかなか飼い主の思惑通りに揃ってくれないのは若さゆえなのだろうか。
私の写真の腕が未熟だからだろうか(笑)

20070916232412.jpg


私達が樽川に到着する1時間前にコタロウ家、ALEX家は既に樽川入りしていたそうだが、この若い男子達はまるで疲れを知らない。
特にALEX君は大型犬に臆することもなく果敢に追いかけていた。
ある意味、コギ族の誇りである。
しかしあまりにスピードが速すぎて、大型犬を狩る姿を写真に収められなかったのが悔やまれる。

コタロウ君とALEX君がトイプー君を追い詰める。

20070916233219.jpg


もなかも参加してみんなでトイプー君に群がる。

20070916233604.jpg

特にコタロウ君はこのトイプー君が気に入ったらしく、この後もずっと追いかけていた。
男子同士なのに・・・まだ女子に興味がないのだろうか?
若いからか?(笑)

3匹で水を飲んでみたり

20070916234119.jpg


なにやらお話をしてみたりしていたところに・・・

20070916234311.jpg


りんののんびり育児日記のりんちゃん(3ヶ月)登場!

20070916234447.jpg

可愛い過ぎっ!
このパピーの可愛らしさはもう反則である。
たまらんっ!!(じゅるっ)

もなか姉さん、早速臭い確認。
緊張するりんちゃん。

20070916235004.jpg


そうこうしているうちにどんどんコギさんがやって来た。

おれんじいろのフラッフィのゆず君と垂れ耳のこなつちゃん。

20070916235352.jpg

2匹ともとても綺麗な毛並みで飼い主さんに愛されているのが良く分かる。
美男美女の親子だった。

その後ALEX君のお相撲友達(?)のレオ君がやって来た。
早速始まる男子相撲。
20070916235806.jpg

20070917002221.jpg


もうなにがなにやら・・・。(笑)

20070917002357.jpg


お名前を聞きそびれたコギ君とか写真を撮れなかったコギさんとかたくさん集まってきて思わずテンションが上がってしまう私だった。

20070917000258.jpg



気が付けば2時間半が経っていた。

さすがにもなかも疲れてきた様子。
(体力不足だし)

20070917000718.jpg


車までの帰り道、疲れながらも満足そうなALEX君ともなか。

20070917001002.jpg


しかし今日はもなかのお嬢様伝説が崩壊した日でもあったのだ。
(いつからお嬢様だったのだろうか?)
実はもなかはかなりの焼きもち妬きで、私がほかのワンコを撫でると猛烈に吠えて抗議するのだ。

20070917001347.jpg

怒ってます・・・。(泣)

しかも気に入らないことがあると私に文句を言うように吠える。

20070917002540.jpg

こんなお転婆娘でお恥ずかしい・・・。(号泣)
まあ女の子はお喋りだということで大目に見て下さい。(笑)

でも今日は本当に楽しかったらしい。

20070917002745.jpg


今日はたくさんのコギさん達に囲まれて本当に楽しかったです。
みなさん、こんなお転婆娘ですがこれからもよろしくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
大好きな人
2007/09/15(Sat)
今朝の私は非常に目覚めが良かった。
夢の中にキムタクが出てきて(設定は仲の良い友達らしい)私と親しげに話をしている。
次に香取慎吾まで出てきた。
これまた仲の良い友達らしく3人でニコニコと話をしているのだ。
特に二人のファンということはないけれど、いいオトコと親しいというのはハッピーな気分になるものだ。

で、とっても爽やかに目覚めたのだが・・・雨だった。
(夢とは関係ない)
雨、ということは本日もなかのお散歩は中止。
もなかにとっては残念な連休初日の朝だった。
(もなかは年中連休だけど。)
ところが、そんな残念なもなかのために(違うけど)大好きな人が遊びに来てくれることになった。
もなかの大好きなSさんです。

「いらっしゃい~♪」

20070915214951.jpg


Sさんが部屋に入ってくるなり飛びついて大歓迎。
この嬉しそうな顔。

「いらっしゃい、いらっしゃい☆もお~っ、すっかりご無沙汰じゃないの~♪」

20070915215004.jpg


あまりの嬉しさにあられもない格好で「撫でてぇ~♪」と要求するもなか。
「うっふ~ん。」

20070915215013.jpg


「ちゅー」

20070915215023.jpg


ぺた耳で本当に嬉しそうだ。

それはいいけどSさんはかあたんのお友達なんですよ。
かあたんそっちのけで歓迎してますね。
お話も出来ないからまあ落ち着いて下さいな。

私が帰って来た時よりも激しい歓迎振りにちょっと妬けてしまうわよ。


「こぎお」を持ってきて遊んでもらうもなか。
なんだかリラックスし過ぎてないか?

20070915215138.jpg


「楽しいっ!」

20070915215148.jpg


「楽し~っ♪」

20070915215201.jpg


「ふぅ~満足ぅ。」

20070915215216.jpg


今日はお外に出られなかったけど、Sさんにたくさん遊んでもらえて良かったね。


Sさんが帰った後、興奮しすぎて疲れたもなかはすぐにこの通り。
「く~。」

20070915215226.jpg


満足な寝顔だ。

Sさん、雨の中遊びに来てくれてありがとう。
お土産もありがとう。
またもなかと遊んでやってね♪
あ、私とも・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
もなかの表情
2007/09/14(Fri)
ワンコを飼った事が無かった私だが、ワンコも色々な表情をするのは漠然と知っていた。
しかしもなかを飼ってみてワンコはこんなに色々な表情を見せてくれるのかと驚いた。

遊んで欲しくてそばに来るときには期待に満ちたこんな表情。

20070914220536.jpg


ところが何か企んだり、不満なことがあるとお鼻の横が膨らむのだ。
ぷく~。

20070914220550.jpg


ほら膨らんだ。(笑)

20070914221433.jpg


「お散歩に行く?」と言うとこんなに可愛い笑顔を見せるが

20070914220614.jpg


「もうちょっと待ってね。」というとこの通り。
ぷく~ちゃんに変身。

20070914220625.jpg


我が家ではこの表情を「ずるい顔」と呼んでいる。
初めて見た時にはたまたま犬歯の上に唇が引っかかったのかと思ったが、もなかが我が家に来て1年半。
偶然の表情ではないことが分かった。
面白い。

引っ張りっこをしている時のずるい表情とか
20070914223137.jpg


「横(縦?)四方固め」を決めたときの得意げな表情とか
(ミルクちゃんごめんね)

20070914223434.jpg


本当に見ていて楽しい♪
これからも色々な表情を見せてね。


毎日が★ALEX★のaxママさんからもなかのパピーの頃が見たいとリクエストを頂きましたのでご披露します。

我が家に来て3日目のもなかです。

20070914220635.jpg


まだ不安そうな表情だな~。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
技術の進歩
2007/09/12(Wed)
昨日はどうやらPCとデジカメとの相性が悪かったようだ。

デジカメの画像をPCに取り込もうとすると、何故だかエラーの連続。
一昨日までは順調に取り込めていたのに・・・。
そんなに複雑な作業でもないのに一体どうしたの~っ?
あちこちいじってみるが、PCの知識がそんなに無い私。
同じエラーが続き・・・日付が変わってしまった。(涙)

と言う訳で昨日は諦めて、今日改めてあちこち設定し直したところ理由は分からないがようやく復旧(?)した。
なんだったのかしら・・・?

せっかくなので、以前のデジカメと新しいデジカメの画像を比べてみた。

以前のデジカメの画像。

20070908215128.jpg


新しいデジカメの画像。

20070912175001.jpg


同じ梨の枝なのだが、明らかに違う。
なんだか嬉しくなったので昨日のトラブルの事は忘れてあげよう。(単純)
お値段は以前よりはるかにお安くなっているのにこの画像の差。
技術の進歩は素晴らしい。
私のPCの知識も進歩させたいものだ。


今日はもなかを洗った。
心なしか襟巻きも白くなっている。

20070912175015.jpg


遊んで欲しくてボールを持ってきたもなか。
はいはい、投げますよ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
くしゃみ
2007/09/10(Mon)
今日は朝から雨。
残念ながらもなかのお散歩は無しになった。

当然不満なもなか。
私がパソコンに向かっていると「まだですか。」と催促に来る。

20070910224415.jpg


少々不満げだ。
それからも私の傍に座って離れない。
しまいには座っている私の腿に前足を掛けてお散歩を催促する。
以前にはこんなことは無かったのだが、もなかも1歳8ヶ月を過ぎてだんだん自己主張をするようになってきた。
しかし今日は断固お散歩は無しなのだ。(頑なな私)

「今日はお散歩はありませんよ。」
「ひょえ~っ!」
20070910224427.jpg


ひょえ~っでもお散歩は無いの。

「じゃあこれで・・・。」
20070910231450.jpg

「遊びませんっ!」


突然だが小学校の時の私のあだ名は「ワンコ」である。
理由は名付け親である I 君曰く
「お前のくしゃみはワンコに似ている。」からだそうだ。
私はそれまで犬を飼ったことは無かったし、ご近所にもワンコはいなかったのでワンコのくしゃみを聞いたことがなかった。
しかし I 君は執拗に「ワンコ」、「ワンコ」を連発する。
私は一度ワンコのくしゃみを聞いてみたくなり、学校の近くの家で飼われていた大きなワンコのそばでくしゃみをするのを待ったことがあった。
しかしそんなにタイミング良くワンコがくしゃみをしてくれる筈も無く、私の試みは徒労に終わったという無駄な経験がある。
社会人になってからは「お前のくしゃみはケチくさい。もっと思いっきりしろ。」と何度も言われた。
しかし咳ならいざ知らず、くしゃみをコントロール出来る人などいるのだろうか?
出そうになるくしゃみを抑えるのなら分かるが、それ以外でくしゃみはコントロール出来ないと私は思うのだがどうなのだろう。
はっきりしている事はどうやら私のくしゃみは大多数の人のそれとは明らかに違うらしいという事だ。
(正直納得出来ないが)

しかしもなかを飼ってみて長年の疑問が解決した。
もなかのくしゃみは私のくしゃみと似ている。
いや、私のくしゃみはワンコのくしゃみに似ていたのだ。



ショーック!!!



かくして私はもなかがくしゃみをする度に I 君を思い出してくすっと笑うのであった。

ちなみに男性は(オヤジは)くしゃみをすると必ず「ちくしょーっ!」と言う人が多い。
何が悔しいのだろうか?
くしゃみをすると負けた気持ちになるのだろうか?

一度父がくしゃみをした後に「ちっくしょー!」と言ったので「悔しいの?」と聞いたら父はあっさり「悔しいんだ。」と言った。
あ・・・そうでしたか・・・。(笑)



あら、もなかさん不貞寝かしら?

20070910231501.jpg


明日は必ずお散歩に行きますよ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ピエロくんとデート
2007/09/09(Sun)
昨夜は突然のデジカメの昇天にショックで打ちひしがれた私だったが、今朝はなんとか開店5分前に○ックカメラの前に着くことが出来た。

なにしろ今日はこれから3時間後には家を出なければならない。
優雅に品定めをしている時間など全く無いのだが、結局じっくり選んでしまった。

で、ニューデジカメで最初に撮った写真がこちら。
20070909232858.jpg


う~ん、さすがおニュー♪(←古い)
画像の美しさが全く違う。(私の腕は全く変わらないが)

今日は北海道マラソンがある。
我が家の近くが交通規制に入る前に家を出た。
行き先は「樽川ドッグラン」。

私がブログを始めてまだ10日ほどしか経たない頃、月寒Gドームで出会った「ピエロくん」というコギに会いに行くためだ。

私が「ブログを始めたばかりなんです。」と言って写真を撮らせてもらったのだが、その一言と「もなか」という名前から初心者ブログであるこのブログをわざわざ探して遊びに来てくれてコメントを残して下さったのである。
私の感動たるや言葉では言い表せない程だった。
オーバーなようだが、本当なのだ。

私達が到着するとピエロくんご一家はもうドッグランで待っていてくれた。

「ピエロです。」
20070909232633.jpg


う~ん、男前!
早速もなかとツーショット。(まだ微妙に距離がある。)
20070909232644.jpg


私は「ピエロくん」の丸いあんよが大好きだ。
20070909232656.jpg


この丸いあんよはコギの特徴の一つではないだろうか。
もなかのあんよも丸いがやはり男子のピエロくんはがっちりした体形で、だからこそ丸いあんよがより可愛いのだ。

こんなキュートな表情も見せてくれた。
20070909232709.jpg


パパが大好きで甘えて膝に乗るピエロくん。
20070909232724.jpg


一方もなかは白ワンコに・・・
20070909232737.jpg


狩られていた。
20070909232749.jpg


時間も経って徐々に距離が近くなってくる二匹。
20070909232804.jpg


柴犬と男同士のご挨拶。
さすが男子。微妙な緊張感が走る。
20070909232814.jpg


ピエロママさんに撫でてもらってご機嫌なもなか。
20070909232828.jpg


ピエロくんも私にくっついて来てくれた。嬉しい♪
20070909232839.jpg


とてもキュートで甘えん坊なピエロくん。
暑い中もなかと遊んでくれてありがとう。
20070909232848.jpg


ちなみにピエロパパ&ママは今日が結婚記念日だったそうです。
そんな大切な日にお時間を割いて下さってありがとうございました。
とても素敵なご夫婦でした。
これからもお幸せに。
そしてまた遊んで下さいね♪


そして本日のあられもない。
20070909232916.jpg


もなかもお疲れ様。
また遊んでもらおうね♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
嬉しいもなかと悲しい私
2007/09/08(Sat)
昨日の夜の雨が嘘のように気持ち良く晴れた朝。

「やったわ。」
20070908215106.jpg


もなかの呪い願いが天に届いたのでしょうか。
(台風が通り過ぎただけ。)
今日もお散歩に行けるね・・・あ、あらっ?

「さあ、行くわよっ!」
20070908215118.jpg


ちょ、ちょっと待ってよ~。(気が早過ぎ)

今日はとうたんも一緒に知事公館にお散歩。

知事公館に生っている梨もこんなに大きくなって重さで枝が垂れ下がっている。

20070908215128.jpg


もうすぐ食べ頃かしら・・・。

台風一過、青空だけどちょっと蒸し暑い。
それでもご機嫌なもなか。

20070908221139.jpg


さて、お散歩に行く事が出来てご機嫌なもなかと反対に、今日は私にとって非常に悲しい出来事があった。
5年近く使い続けてきたデジカメが何の前触れも泣く突然昇天したのだ~っ!(号泣)
しかも昇天あそばしたのはつい先程。(午後9時半過ぎ)
お店、閉まってるし~っ!(滝汗)
明日はどうしてもデジカメが必要なのよ~っ!
どうしてこんな時に~っ!(絶叫)

朝の弱い私だけれど、明日は開店と同時にお店に駆け込むため本日はこの辺で・・・。

昇天したデジカメで最後に撮った写真はこちら。

20070908215138.jpg


なんだか楽しそうじゃん!(なんとなく不満)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
台風接近
2007/09/07(Fri)
いよいよ台風が北海道にも近づいてきた。
札幌では夕方から激しい雨が降り出した。
昨日の天気予報では今日のお散歩も危ぶまれたが、雨の切れ間のお昼になんとかお散歩の時間を確保することができた。
もなかは家でトイレをする事が出来るので、雨の日にはお散歩は無しになる。
しかし今年の夏は雨が少なかったので、毎日お散歩に行くことができた。

雨が降っている外をじっと見つめるもなか。

20070907221151.jpg


「もなか、凄い雨だね。」
「すんごいの!」
20070907221201.jpg


「台風が来てるから明日はお散歩無しだね。」
20070907221210.jpg


「だって台風だよ。無理無理。」
「・・・・・。」
20070907221219.jpg


「いやいや、そんなに見つめても無理だから。」
20070907221228.jpg


あ、落ち込んだ・・・。
日曜日にはお散歩に行けるから我慢してね。

「雨が上がるまで見張ってるもん!」
20070907223223.jpg


無理だって・・・。(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
寝相
2007/09/06(Thu)
もなかは午後9時半を過ぎる頃からいつもベランダの側で眠りだす。

先日あられもない寝姿を世間様に晒してしまったもなか。
乙女たるもの少しは寝相に気をつけるかと思いきや、昨日もこんなにあられもない姿で眠っていた。

口、半開きだし・・・。
20070906232005.jpg


カーテンを布団代わりにしてるし・・・。
20070906232016.jpg


まったく恥じらいと言うものの欠片も感じられない。

で、本日も・・・。
20070906232025.jpg

あられもないっ!(怒)

20070906232034.jpg


あ、起きた。

「う~ん・・・。」
20070906232044.jpg


「もなか、まだ眠いんですぅ。」
20070906232052.jpg


あ、あらごめんね。
あんまりもなかがあられもない姿で寝ているから、つい・・・。

「むにゃむにゃ・・・」(←意味不明)
20070906232101.jpg


ばたっ!
20070906233829.jpg


あ、寝た・・・。
まあ、自分の家だものリラックスした寝相でもいいか・・・。(笑)
おやすみなさい・・・って、「もなか、ハウスッ!」

結局担いでハウスまで運ぶ飼い主であった。(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
世界柔道とおひげ
2007/09/05(Wed)
今日は台風が近づいているせいか、朝からどんよりしたお天気だ。
飼い主的には非常に気だるい気分だが、なんとかもなかのお散歩に出掛けた。

昨日、もなかと激しい世界柔道お相撲をしてくれたミルクちゃんと今日も会うことが出来た。

彼女達の中では早速ゴングが鳴ったようだ。
(今日はプロレスかっ?)

ミルクちゃんの素早い攻撃が炸裂!
20070905215346.jpg



      ~~~中略~~~ (←手抜き)


もなかの必殺押さえ込みが決まる。
(必殺といえるのか?)
20070905215359.jpg


でも本当はとっても仲良しなコンビなのだ♪
20070905215414.jpg


ミルクちゃんともなかを見ていると、まるで谷亮子と塚田真希が戦っているようだ。
体格差、ありすぎ。(笑)

ところで来週から「世界柔道」が始まるが、私的には今回野村忠宏が出場しないのが残念だ。(ファンなのだ)
日本柔道陣には是非とも頑張って頂きたい。



さて、昨日まめおくんコタロウくんのブログでワンコのおひげについて書かれていた。
もなかはマズルのおひげは白いので伸びてもさほど目立たないが上から見てみるとこんな感じ。

20070905215426.jpg


近すぎてボケているのはお許し下さい。
先月トリミングにいってからほぼ一ヶ月近くなるので、だんだん伸びてきた。
まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ねずみ男」のようだ。
これは女の子として如何なものか。
我が家はトリミングに出すのは2~3ヶ月に一度なので、まだ暫く間がある。
私が自分で切ると、どうしても少し残ってしまって格好悪い。
まあ、ワンコなのだから伸びていてもいいか・・・と放置することにした。(適当)

もなかはどう思う?

「どっちでもいいの。」
20070905215438.jpg

そうだよね。
もなかにとっては世界柔道お相撲の方が重要だものね。(笑)

お相撲が終わって・・・
20070905215449.jpg


も、もなか、首苦しくないの?



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
女子相撲
2007/09/04(Tue)
昨日の涼しさが嘘の様に気温の上がった今日。
もなかは昨日のゴローくんとのお相撲の疲れを引きずりながらお散歩に出掛けた。
(体力不足か?)

コギのミットくんに会った。

20070904224358.jpg

(男子だけど)きゃわゆい。
ミットくんと初めて会ったのは一年程前になる。
初めて会った時には壊れそうに小さなパピーだったが、久しぶりに会った時にはすっかり男前になっていてびっくりした。
少しフラッフィ気味の長い毛がまたキュートなのだ。
いつもママにぴったりくっついていてとても可愛い。
人もワンコも男の子はママが大好きなのだなと思わず自分の弟を思い出した。

そして6ヶ月のジャック・ラッセル・テリアのミルクちゃん。

20070904224410.jpg

可愛い過ぎ♪

しかし、こんな愛らしい姿をしていても元「キツネ狩り」を仕事にしていたジャックラッセル。
元「牛追い」だったコギより明らかに動きが俊敏だ。
追いかけっこをしたって、キツネ狩りの仕事の時には馬と同じ速さで走るジャックラッセルにコギが敵うはずもない。

という訳で(どんな?)本日は「女子相撲」開催である。

20070904224422.jpg


さすがジャックラッセル。
ミルクちゃん、6ヶ月とは思えないファイターである。
20070904224434.jpg


もなかは防戦一方だ。
20070904224446.jpg


「女子ってすごい・・・。」
ミットくん、引いています。(笑)
20070904224455.jpg


ミルクママの「もなかちゃん、頑張って。」という声援にもなかの中の何かが弾けたのか、突然反撃に転じたもなか。

「いつまでも」
20070904224504.jpg


「乗っかっているんじゃ」
20070904224512.jpg


「ないわよっ!」 ビシッ!
20070904224520.jpg


こ、怖い・・・(飼い主だけど)

そしてミルクちゃんの二倍以上の体重を利用して(?)押さえ込む。
20070904224529.jpg


もはや相撲というより柔道だ。
(30秒は押さえ込んでたし)
だとしたら体重差で反則ではないのか?
20070904224540.jpg

もなかがお相撲をして他の子の上に乗ったのはこれが初めてだ。
ミルクママの声援が余程嬉しかったのか、年上である意地だったのかは分からないが、もなか初勝利の瞬間であった。

「ねえねえ、もなか勝ったの♪」
後から現れた愛しのコタロウくんに報告するもなか。
20070904224558.jpg


「負けちゃった。」
20070904224614.jpg

いやいやミルクちゃん、お相撲では負けても可愛らしさではあなたの圧倒的な勝利です。

ミルクちゃん、もなかとたくさん遊んでくれてありがとう。
ミットくん、引きながらも勝負の行方を見守ってくれてありがとう。

お陰さまでもなかは今日も・・・

20070904224623.jpg


爆睡です。(白目むいてるし・・・。)
これに懲りずにまた遊んでね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
お相撲
2007/09/03(Mon)
今日は曇り空でとても風が強い。
いつもの知事公館にもワンコの姿はなく、もなかにはボール遊びで体力を消耗してもらっていた。
とはいっても、もなかは外ではボールを持ってこないのだ。
家ではちゃんとボールを追いかけ持ってくるのだが、外では追いかけるもののボールに追いつくと私を見る。
取れっていうこと?(怒)
なのでボールを投げると同時に私ももなかの後を追って走る。
そしてまたボールを投げる。(私が)
走る。(私も)
拾う。(私が)
また投げる・・・。(もちろん私が)
とっても疲れる。
体力を消耗しているのは私の方だ。
考えるとなんだかとっても腹立たしい。


そこに5ヶ月のシーズー、ゴローくんがやって来た。

「こんにちは。」
20070903214055.jpg


最初はふんふんとご挨拶をしていたのだが、
20070903214105.jpg

ゴローくん、積極的だ。

そして仲良く絡み始め、お相撲が始まった。

ゴローくんの右フックがもなかを襲う!?
20070903214150.jpg


絡み、
20070903214138.jpg


絡み、
20070903214129.jpg


絡みまくる。
20070903214115.jpg


もなかにはお相撲をしてくれるお友達が3匹いる。
みんな同じ年頃の女の子だ。
ホワイトテリア、シーズー、ヨーキーとみんなもなかよりも体が小さい。
体は小さいがみんなファイト溢れる子たちばかりでお互い疲れるまでほぼエンドレスで戦う。
しかし、もなかは誰とお相撲をしても、必ず下になるのだ。
自分の方が体が大きいと言うことを分かっていて多少は遠慮しているのだろうか?

男の子とは追いかけっこをしたことはあるものの、お相撲をしたのは初めてだ。
ゴローくんがまだ幼いので舐めてかかったのだろうか?
お相撲をした日はぐっすり眠ってくれるので、飼い主としては好都合だ。
(勝手に疲れてくれるし。)
他のワンコが集まってきても、もなかとゴローくんのお相撲はしばらく続いた。

そして飼い主の思惑通り、夕食にも手を付けずにあられもない姿で爆睡してくれた。

20070903214203.jpg

あられもなさ過ぎ。(汗)

こってり眠って、9時半過ぎに目を覚ましてご飯を食べた。
・・・で、また寝た。
お疲れ様。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モラル
2007/09/02(Sun)
もなかのお散歩にはほとんど私が行く。
もちろんお休みの日や時間があるときには、とうたんも一緒に行ってくれる。
飼い主が休日に予定のあるときには、出掛ける前にとうたんがご近所散歩に連れて行ってくれる。
(私は妖怪から人間に変身するのに時間がかかるのだ。いや、掃除したり洗濯したりするので忙しいのだ。)
とうたんにとってもなかと二人っきりでお散歩に行くのは大切なコミュニケーションの時間なのだそうだ。
「今日はもなか孝行しなくちゃな」と嬉しそうに出掛けていった。


で、小一時間後・・・。
「いやぁ~もなかの右前足にガムがついちゃったよ。」と言って帰ってきた。

ガ、ガム? (ベムじゃなくて?)


見てみると、確かに右前足の肉球と毛の間にべったりとガムがくっついている。
しかも香料たっぷりのガムとみえて激しく臭う。(怒)
私はそれ程過保護な飼い主ではないと思うが(とうたんは過保護)この時ばかりは


「私の可愛いもなかになにすんのよっ!」


吠えて呟いてしまった。

大体道路に噛んだガムを吐くという人間はどんな神経をしているのだ。
紙に包んでゴミ箱に捨てるなんてことは3歳の子供だって知っているだろう。
もちろん以前から感じていたことではあったが、犬と散歩するようになって特に路上のゴミの多さには呆れるばかりだ。
誰も見ていないからとか、車が汚れるからとか、ちょっとじゃんとか、みんなやってるじゃんとかそういう考えの人間が多すぎる。
捨てられたゴミは必ず誰かが片付けているのだ。
誰かがやってくれるではなく、自分が人として当然のことをしていれば道路にゴミなんて落ちているわけが無いのだ。
犬のう○ちだって同じこと。
自分の犬のう○ちを片付けない輩がいるから、ワンコお断りという場所が増えるのだ。
大体犬を外に連れていくということはう○ちをする可能性はゼロではないのだから、どんなに短い時間であってもう○ち袋は持って出るべきなのだ。
それが面倒なら連れて出てはいけない!と私は思う。

いつの間に日本人のモラルはこんなに低くなったのか。
私は自分が素晴らしい人間だとは間違っても思っていないが、最低限の常識はわきまえているつもりだ。
もなかの足にべったりとくっついたガムを取りながら激しい憤りを感じた私なのだった。

と、日頃のほほんと生きている私だが久々にエキサイトしてしまった。

20070902211659.jpg


あ、もなかは怒ってないのね。
取り乱して失礼しました。(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ワンコだから
2007/09/01(Sat)
9月に入ったというのに日差しはまだ夏のようだ。

1日3


水辺にも日差しが反射してキラキラと輝き、とても綺麗だ。

水辺


今日はトイプーの野の花ちゃんと遊んだ。

1日7


今日、トリミングにいったばかりだそうでとってもプリティ♪
今まではティディベアカットだったが、今回は少し変えてみたそうだ。
トイプーはカットによって印象が全く違う。
(コギは桃尻にするくらいだから印象は変わりようがない。)
まるで人間の女性のようだ。
私は野の花ママを見なければすぐには分からなかったと思う。
しかし、もなかは野の花ちゃんを見ると一目散にすっ飛んで行った。
ワンコはちゃんと分かるのだ。
見かけで相手を判断してしまうことの多い人間に比べ、なんと純真なことか。
(ワンコだからだ。)

そして野の花ママにおやつをもらうもなか。
野の花ちゃん、そっちのけである。
欲望に素直すぎる。(ワンコだからだ。)
誠にお恥ずかしい。

1日6


まあ、そんなところも可愛いのだが。
(ワンコだからだ。)←くどい

1日5

野の花ママさん、いつもありがとうございます。


今日、クッションの中身を買ったらこんなに大きな袋に入れてくれた。

1日2


で、もなかを入れてみた。(何故?)

1日1


何故ポーズをとる・・・。
ワンコだから?(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
