2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コギ祭 in グリーンドッグ 前編
2007/11/04(Sun)
絶好の行楽日和となった今日。
「グリーンドッグ」に大勢のコギが終結した。

20071104190128.jpg


今日は♪くんくんノエルのお散歩日記♪のノエルままさんとグリーンドッグで遊びましょう、という話になった。

せっかくなら他の方にも来て頂きコギまみれになってしまおうと、ブログでお世話になっている方々に連絡したところ快くたくさんのコギさんが集まって下さった。

今日はお仕事で参加出来なかった毎日が★ALEX★のaxママさんから
「フリーズしたと言い訳をせずに早く記事を書くように」
との指令を出されましたので長くなるけど頑張って続けます。(笑)


さて本日集ったコギさん達。

まずはもなかの相方、「桃尻シスターズ」でお馴染み(?)のノエルちゃん。

20071104191552.jpg


この2匹誕生日が一週間しか違わないせいか本当に仲が良い。

20071104200055.jpg


もちろん追いかけっこもしちゃう。

20071104200046.jpg


目指せ、コギ界のピンク・レディー・・・古いな
じゃあウインク!・・・も古いか・・・。
思い切ってクラッシュ・ギャルズ・・・は無いよな。(汗)
もうなんでもいいや。(←投げやり)


お次はアンジーと麿のさんぽみちのアンジーちゃんと麿くん。

20071104201140.jpg


トライカラーの麿くんはすんごい美形。
私は麿くんが立った時の「はの字」に開く前足がとっても好きなのだ。
今回はその写真が撮れなかったのが残念だ。

20071104201149.jpg


麿くんの親戚さん、5歳のムクくん。
5歳には見えない若々しさに飼い主さんの愛情を感じた。

20071104204048.jpg


そしておれんじいろのおれんじさんご一家。

おれんじさんは目が見えないそうだが、マイペースでとっとこランを散策する姿は全くそれを感じさせない。
私に撫でまわされても嫌な顔ひとつしないとっても可愛いコギさんだった。

20071104201952.jpg


そしておれんじさんの夫、フラッフィーのゆずくんと2匹の子供、垂れ耳としっぽがトレードマークのこなつちゃん。

20071104202000.jpg


ゆずくんの美しさに私はもうメロメロ。
間違いなくコギ界のイケメンNO.1であると断言できる。
こなつちゃんはご両親の良いところばかりをもらったような美コギさん。
本当にこのご一家は美形揃いだ。羨ましい♪

きままな毎日の慎之介くんときなこちゃん兄妹。

20071104203309.jpg


きなこちゃんはまだ6ヶ月。
しかしこのきなこちゃん、只者ではなかったのである。(笑)

20071104203319.jpg


そしてきなこちゃんの同胎の兄妹LIFE with CORGIの涼真くん。

20071104204445.jpg


きなこちゃん、涼真くんは6ヶ月で既に10キロ超えのがっちり体形。
兄妹同士でお相撲するわ、走り回るわ、大型犬にもフレンドリーにご挨拶できるわ、正に将来が楽しみな逸材である。

そしてりんののんびり育児日記のプリティーりんちゃん。

20071104205401.jpg


りんちゃんは今日たくさんのお兄さんお姉さんコギさんに囲まれて、最初はてんぱっていたのだが次第に果敢にも立ち向かっていくようになった。
だんだんワンコ慣れしてきてHarunaママさん、はるなちゃんのそばから離れる時間が長くなって来た。
順調に大人になってきているね、りんちゃん。(むふ)

そして大トリは自称架空の存在ではないかとの疑惑を持たれていた蝦夷からコギのミスターまめお。

20071104210424.jpg


ちなみにまめおくんは去る10月25日に晴れておかまになった事をご報告しておこう。
(大きなお世話)

と登場犬物の紹介が終わったところで今日はこのへんで。
(引っ張りすぎ)
楽しかったコギ祭の詳細はまた明日。

いや~楽しかったわ♪うふ。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(1) | ▲ top
コメント
- おおっ! -
すご~い、コギ祭りだったとは!
これだけのコギさんが集まったら壮観だったことでしょう。
後編も楽しみにしていますわ♪
2007/11/04 21:46  | URL | グリママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(w_-; ウゥ・・(w_-; ウゥ・・(w_-; ウゥ・・
天気もよく、こんな絶好のドッグラン日和で、しかもこんなにもたくさんのコーギーがいたのに、今日行けなかったのは本当に悔しいです。
出来ることなら、時間を戻して欲しいくらい。
いや~、それにしても、みんながみんな、可愛い可愛いコギ達ですねぇ。見てるだけでワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
みなさんのブログにも行っちゃおうっと♪
とはいえ、うちはこんなにたくさんのコーギーに会ったことがないから、ピエロがガウらないか・・・やっぱりまだ心配だ。
でも、次回は絶対参加するぞー!!!

って、登場犬物だけで終わりだなんて・・・Σ(^∇^;)えええええ~
もなかママさ~ん!!!今日行けなかったことを私と同じく悔やんでいる、明日は出張でいない旦那が「そりゃないよ」と、泣いてます。
2007/11/04 21:56  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- 早いUP~ -
すごいね。
もなかママさんは、みんなのお名前を把握して~。
私なんか、あんまり動きが活発なんでただ見ているだけで、写真を撮るのを忘れている。
あのなかで、写真も上手に撮って~。
今日は楽しかったね。
ワン達思い切り遊べましたね。
また、誘ってくださいね。
後編もあるのね。
2007/11/04 22:01  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
おお!!やれば出来るじゃないの!!
・・・ってアナタも、引っ張るのね( ̄~ ̄;)
いや~~多いな!行きたかったぁ~~~~~~
まめおが可愛いぞ~~~
あ・・・豆っこさんも実在したんだぁ(会いたかったな)
『詳細は また明日』ってなってるよ、
絶対に明日でしょうね~(まさか、新たな言い訳を・・?)
2007/11/04 22:19  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日はありがとうございました。
先週に引き続き楽しかったですよ。

すごい数のコギで誰が誰だかも~・・・
でももなかちゃんはすぐにわかりますけど
念願の生まめお君にも会えたし。
写真みんな可愛く撮れてますね、
うちは帰って見てみると・・・(・_;)トホホ

りんも最後には慣れて離れて走っていたので少し安心しました。
後編も楽しみにしてますよ^_^  
ってはるなも、早くUPしなさいよ~(なんせのんびりな娘なもんで^^;)
2007/11/04 22:51  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそう~!!!有名犬ばかりだ~(≧▽≦)
行けなくて残念(涙)
行きたかったよ~!!!b(≧δ≦)d
今度は絶対行くんでまた誘ってください!!
2007/11/04 23:05  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
早速のアップ、そしてブレることなく見事に撮れている写真、尊敬です。
まめおが可愛く写っている~
あの剛毛で顔でかのまめおがぁぁ~
もなかパパさんありがとうございます。
私はこんなにたくさんのコギに囲まれたことが無かったので興奮興奮の2時間でした。
そして撮れた写真は・・・イタイくらい不出来。

もなか嬢ともなかママにやっとあえて今日は本当に楽しい一日でした♪
誘っていただき感謝してます!
そしてブログで見たことのあるコギたちに感動していました。
もなかママの記事をみてコギたちの名前と顔を一致させているところです。

帰り際、もなかパパさんをみて「今日ももなか嬢はパパさんのアブラを戴くのか?」と想像して帰りました(笑)
2007/11/05 01:03  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はどうもありがとうございましたぁ~。
いやぁ~すごい数のコギさんでした。

そして、あたしが把握できたのは半数くらい?
それを全部把握して、ちゃんとお写真におさめてる
もなか家に感動してます。
うちのカメラは顔の写ってない写真ばっかりです(汗)

でも、コギが他の犬種を追いかけまわしてるのを見ると
みんな「うちのこじゃないかしらっ?」って
自分の家のこの名前を呼んで確認してる様子が
なんだか楽しかったです。

また、次の機会があれば誘ってください♪
2007/11/05 08:18  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
いやいや~昨日はお疲れさまでした!
結構、たくさんコギっち集まりましたね♪
相変わらず我が家のノエルと、もなか嬢絡んでましたが(笑)
でもママさん皆の写真撮れてるとこが凄いわ!!
名前もちゃんと把握していて・・・・
私も後で皆様の所にご挨拶にいってくるわ~♪
2007/11/05 10:44  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はお世話になりました。
只者ではないきなこの飼い主です(笑)
あそこまでのびのびと育ったのも慎之介のおかげだと思います。
もなか嬢にも沢山遊んでいただきありがとうございました。
ハッキリ言って飼い主の皆様とは全くコミュニケーションがとれなかった
我が家ですが、とっても楽しかったです。
これに懲りずまた誘ってください。
2007/11/05 12:40  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
ううううううううう・・・!
すごい!まめお君がいるっ!!!
初ののえるちゃん、きなこちゃんにも涼真君にもおれんじさん一家
ああ・・・行けばよかった・・・さんざん悩んだんですけどね(涙)
楽しかったのがもうこの写真たちでよくわかります!

次回はぜひ、行きたいですので
よろしくお願いします。ほんとにお願いします(しつこい)

次回が気になるよぉ!!!
UP待ってますd(。ゝд・)
2007/11/05 18:04  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- 昨日は・・・ -
ありがとうございました!
本当にスミマセン・・・我侭息子で・・・。
でも懲りずに遊んで、いじめてください。

本当に男じゃない!(去勢してるのでオカマですけど)、全く男とはいえないくらいのびびりで。
飼い主の私が恥ずかしいです。

ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
2007/11/05 19:15  | URL | りょう #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22グリママさん
なんだか凄い数のコギさんが集まってくれました。^^
今度はグリネロと行きたいよ~ん♪
いつでも誘ってね。^^

v-22ピエロママさん
たくさんのコギさんが揃うと壮観でしたよ。
ピエロくんが来れなかったのは残念だけど、これからも機会はたくさんあると思うから
大丈夫よん♪
次回はぜひ「アメリカンコギ大会」を開催して並べて写真を撮りたい♪
ご主人、出張先のホテルのPCで見てくれているかな?
更新遅くて申し訳ないです。(汗)

あ、新しいハーネスはもったいないから今回は使いませんでした。^^

v-22アンまろさん
昨日はありがとうございました♪
今回、写真はすべて夫が撮ってくれました。
私はコギさん達を見て楽しんでいただけです(笑)
また是非ご一緒して下さいね。^^

v-22axママさん
今回のエントリーはaxママさんのために書いたといっても過言ではありませんのよ。^^
言い訳せずに後編も頑張って書きました。
豆っこさんは実在の人物でした~(当然)
みんなアレ君に会いたかったって言ってましたよ。^^

v-22Harunaママさん
今回写真はすべて夫が撮りました。
私は楽しんでいただけです(ひどい)
りんちゃん、だんだん逞しくなってきたね。^^
今度はもなかと追いかけっこしてくれるかな~。^^

v-22ほくママさん
ブログでしか見た事の無いコギさん達に会えて嬉しかったです。
なにせ唐突な人間なもので今回も突然決まったためお誘いが遅くなってしまってごめんなさい。
次回は早めにご連絡しますね。^^

v-22豆っこさん
やはり豆っこさん、まめおくんは実在の人物だったんですね(笑)
私は興奮の2時間で変なおばさんと化していたような気がします。
(いや、いつもと同じかも・・・)

お察しの通り帰宅後もなかは夫の「オヤ汁」を味わっていました(笑)

v-22おれんじママさん
こちらこそ楽しかったです。^^
念願のおれんじさんにも会えて嬉しかったです。
また是非遊んで下さいね♪

v-22ノエルままさん
こちらこそ昨日は楽しかったです。お疲れ様でした。^^
ノエルままさんのお誘いがあったからコギ祭になったんだよね~♪
ワンコが楽しそうに遊んでいる姿を見ていると幸せな気分になるよね。
また遊んでね~♪

v-22poohさん
昨日は楽しかったです。ありがとうございました。
きなこちゃんにはたくさん遊んでもらってもなかも大満足したようです。
慎之介くんというお兄ちゃんがいるからこそ物怖じしないきなこちゃんが育ったのですね。
poohさんの愛情をたっぷり受けてすくすく育ったきなこちゃん。
また遊んで下さいね♪

v-22虹♪さん
みんなコタロウくんに会いたかったと言ってました。
特に男子の飼い主さんはコタロウくんのデカチンを見たかったと・・・。
女の子の飼い主の私は恥ずかしくなりましたよ(笑)
次回は必ず一緒に遊ぼうね♪

v-22りょうさん
こちらこそ昨日はお会いできて嬉しかったです。
また是非ご一緒して下さいね♪








2007/11/06 00:29  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/94-edf46c8a

- コギ集会へGO! -
千歳から札幌へ36号線をひた走り、ようやく到着!! アルファコートドーム入り口を右折、グリーンドッグを横目に入っていくといるいるたっくさんのコーギーが璉 それを見た私達夫婦のテンション急上昇連 わっくわくで、グリーンドッグに入ったら …
2007/11/06 11:11  LIFE with CORGI
| メイン |
