2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
太郎ともなかとソックスと
2009/01/20(Tue)
数日前、CSで「犬と私の10の約束」を放送していた。

ワンコ好きの方ならどなたでも知っているだろう。

「犬の十戒」を元に作られ、去年の3月に公開になった映画だ。

私は劇場には見に行かなかった。

以前「いぬのえいが」を夫と一緒に見に行き、二人とも号泣してしまった

経験があるからだ。

そのときはまだもなかを迎えていなかったのに(照)

年を取ったのね

なのでこの手の映画は家で見ようと思っていたわけだ。

泣くのは分かっていながらも見ずにはいられない。


・・・・・・・・・で、

夫婦で鑑賞。


(お約束通り)夫婦で号泣。



私が「犬の十戒」を知ったのは、もなかを迎える1年ほど前。

ワンコブログを徘徊していてたまたま見つけた「犬の十戒」。

深夜に一人で号泣してしまった。

私は特にこの一節が一番強く印象に残った。


【貴方には仕事や楽しみがありますし友達だっているでしょう。

でも私には貴方だけしかいないのです。】


2

ワンコは待っている。

いつも家族の帰りを待っている。

従兄弟の家で飼っていた雑種の「太郎」もいつもベランダから通りを眺めていた。

きっといつだって家族が帰ってくるのを待っていたんだろうなぁ。

男子ワンコが通りかかると吠えていたが、人が大好きで人には全く吠えなかったから

番犬としては役に立っていなかったようだ。

でもご近所中の人気者で通学途中の小中学生は必ず太郎に挨拶をしていたそうだ。

叔父や従兄弟の車のエンジン音はもちろん、私の父の車のエンジン音まで聞き分けて

いたのには本当に感心したことを覚えている。

従兄弟が小学生の頃から飼っていた太郎は、やはり映画のソックスのように

従兄弟の成長と共に一緒にいる時間が少なくなり、たまに遊びに行くと

従兄弟のベッドの上で寝ていた。

あれは淋しかったからなのかなぁ・・・・・。



年末年始からもなかといる時間が長かったせいか、最近物凄く甘えん坊になったもなか。

私がパソコンに向かっていると盛んに抱っこを要求するようになった。


今年は仕事も一段落したことだし、もなかとゆっくり過ごす時間を増やそう。


3


ねっ♪




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
居眠りもなか
2009/01/16(Fri)
もなかがTVを見ていた。

TV見てる

しかもリモコンを抱えて(爆)


10分程してまた見てみると・・・・・。

あ、あらっ?


あら?


ソファカバーを巣作りして寝てるじゃないの。


巣作りしたんだ


しかも背もたれに顔をくっつけて(笑)


寝てるし


お鼻を赤くして寝てるわ~。可愛いわね~♪

くすくすくすくす・・・・。(思わず笑う私)


ん~


あ、起きた?


うるさいです


はいはい。失礼しました。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2009/01/03(Sat)
皆様、あけましておめでとうございます。


おめでとうございます


今年もゆるゆるな(更新頻度の)もなか屋本舗をよろしくお願い致します。


去年は仕事が忙しい事を言い訳に、ほとんどの更新を夫に助けてもらった私。

皆様へのコメ返しも遅れまくって申し訳ございません(汗)

今年はなんとか私が頑張って更新したいと思います。

・・・・・みたいな(爆)



さて、12月30日にめでたく3歳になったもなか。

皆様、お祝いのコメントありがとうございます。


今年の誕生日は(夫が)どど~んとフンパツしてもなかにバースディケーキを買ってきた。


ケーキ

もちろん1ホール丸ごとでは多すぎるので(当然)1/4カットづつである。

当然フードも半分になる(笑)


カットして

ケーキを見て目を丸くしてがっついたもなか。

しかし1/4カットでは大きかったらしく、上手に食べられなかった。

舐めているのよ、ケーキを(汗)噛み付いてよ、ワンコなんだから(笑)

2回目からは1/4カットを更に16分割に細かく切って出したところ、美味しそうに食べていた。

全くお嬢なんだから。


美味しい




そしてお誕生日プレゼントはこれ!

プレゼントはこぎお


当ブログではお馴染みの(?)【こぎお・3世】である。

名づけて【こぎお・ザ・サード】。

名づける必要は・・・・ないけど・・・・いいのよっ!(逆ギレ)


わぁ


こぎおを差し出した途端、この笑顔。

いや、本当は袋からこぎおを出した途端、もなかはこぎおに向かって飛びついてきたのだ。

そんなにこぎおが好きだったのね。

だったら破壊しないでよね(笑)


さっそく


今年もよろしくお願いしま~す♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
三歳になりました
2008/12/30(Tue)
こんにちは、もなかパパです。


いよいよ今年もあと二日。

みなさんも新年の準備に忙しいことでしょう。

しかし、我が家にはまだ行事が残っております。

それは、もなかの誕生日。

無事に三歳を迎えることができました。


三歳になりました


新年を迎えるにあたり、日曜日に久々にトリミングに行ってきました。

しかも、マイクロバブルバスで初めて洗ってもらいました。

初めてトリミングに連れていったお店なので、

最初はもなかも緊張していたようですが、

トリマーさんのお話ではマイクロバブルがとても

気持ち良かったらしく、居眠りまでしていたとのこと。

仕上げにリボンまでつけてもらいました。


リボン


今年はもなかママも仕事に忙しく、すっかりボーボーだった

お尻も綺麗な桃に復活いたしました。


桃


お尻の上の方まで、綺麗にカットしてもらいました。


きれいになりました


今晩はささやかにお祝いをするつもりです。

今年は夏に足を負傷したり、いろいろありましたが、

また一年、元気に育ってほしいと、夫婦共々願っています。



さて、今年も一年、つたないブログをご覧いただきありがとうございました。

2009年も、もなか屋本舗ともなか家をよろしくお願いいたします。

みなさんも良いお年をお迎えください。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
師走
2008/12/20(Sat)
こんばんは、もなかパパです。


今年もいよいよ押し詰まってきました。

世の中、世知辛い話ばかりですが、

ブログくらいは明るく行きたいものですね。


さて、最近の話題から。

おしゃれ番長ことアレママさんからいただいた、

とてもステキなマフラー。

マフラー

もなかのイニシャル入りです。

アレママさん、ありがとうございます。


続きましては、豆っこさん作のクリスマスリースです。

リース

本来の使用方法を逸脱しておりますが、

今はちゃんと玄関に飾らせていただいております。

豆っこさん、ありがとうございます。


さて、本日は朝から雨で、出勤前の散歩もお休み。

1日まったりモードだったようです。

いねむり

仕事から帰ると、この寝顔に癒されます。

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
